IMG_8586-1
暦の上では春が訪れたようですが、

現実は春の兆しすら見えません。



絶賛冬を堪能しております新潟県。

現在、暴風雪の猛嵐。

雪と風による見事な舞が繰り広げられております。



さて、立春を過ぎればあれよあれよとやってくるのがバレンタイン。

「ちょっと作ってみようかな~」って方にはcottaさんのバレンタインキットがおすすめですが、

「いや、私は買う派」って方におすすめなのが、この生シェルパイ。
IMG_8521-1
こちらは、茅ヶ崎や鎌倉の人気洋菓子店、ILE du CHOCOLAT(イル・ド・ショコラ)さんが作るパイ。

ご覧の通り、貝殻の形が愛らしいお菓子ですが、

その愛らしい外観からは想像ができないほど破壊的な量のクリームが詰まっており、

サクサクな生地とクリーミーなクリームがたまらんお菓子。

あの「はなまるマーケット」のおめざランキング3位にも選ばれたお菓子です。



10個入りと12個入りがあるんですが、

ひとつが結構大きいので、バラしてお配りスイーツとしても。



お配りスイーツとして使う時は、こんな風に袋に入れれば、
IMG_8626-1
あら、かわいい。



ちょっとラッピングするだけでも雰囲気が変わり、

バレンタインのお配りスイーツとしてイケます。



貰って嬉しいイルドショコラさんの生シェルパイのお話はこちら↓(ラッピングの方法も載ってるよ)

お世話になった方へのバレンタインに、大好きなあの人へのバレンタインに、

もちろん自分へのバレンタインにも!



余談ですが、

イルドショコラさんの生シェルパイはこんな感じで届きまして↓
IMG_8456-1
白い保冷箱に入ってるんですね。



で、この保冷箱というのが、

ケーキを入れるのにちょうどいいサイズで、

しっかりした発泡スチロールで、繰り返し使えて、

なのに、超コンパクトにたためるっていう優れもの。
IMG_8473-1
(左右にはまってる2枚を取り除けばめっちゃコンパクトになって、厚さ1cm以下。収納も楽々)

実はこの保冷箱の大ファンで、数年前からめちゃくちゃ愛用してます。

パイは美味しく、箱もよき!






ご清聴ありがとうございます。

読んだよー。のしるしにこちらをぽちぽちぽちっと。

人気ブログランキングへ    ブログランキング・にほんブログ村へ 

人気ブログランキング
 に参加しています
レシピブログランキング に参加しています
にほんブログ村 に参加しています

ありがとうございます。ぺこりぺこり。






この保冷箱は、ケーキの保管にもケーキの持ち出しにも超最高。





\リアルタイムで更新情報が届きます/