IMG_0724-1
明けましておめでとうございます。

昨日に引き続き、雪かきに追われる日々を送っております。

たいした装備もないのに(注:我が家の装備はスコップ一本)、

かいてもかいても降ってくる雪が鬼のようです(地獄)。



そんな1月3日ではありますが、

とりあえず、スタバの福袋開封の儀が行われましたんで、

今日はそちらの様子を。

まずは一点ずつ見ていこうと思います!



タンブラー2種(8,400円相当)

IMG_0766-1
毎年楽しみなタンブラー。

今年のタンブラーは、福袋用のタンブラー(下)と桜シリーズ(上)。

いずれもステンレス製となります。



福袋専用のタンブラー(下)は、355mlと473mlの2タイプあったようですが、

我が家にやってきたのは473mlのタイプ。

473mlのタンブラーはだいたい4,000円くらいで売ってるので、とりあえず4,000円で計算で。



もうひとつ入ってたタンブラー(上)は、桜シリーズで450mlのもの。

こちらはお値段がついてまして、こんな感じ。
IMG_0781-1
税抜き4,400円。



ステタン2種で8,400円。

すれに福袋の値段(7,500円)を超えているあたり、さすがスタバ。

今年も太い腹をお持ち!



コーヒー豆(1,140円相当)

IMG_0770-1
去年は、ハウスブレンドとパイクプレイスローストの2つが入っていましたが、

今年はパイクプレイスロ-スト250g@1,140円のみ。

でも、今年はオリジナルブレンドの代わりに引き換えチケットが入ってて、

これは嬉しい悲鳴!



嬉しい悲鳴の引き換えチケット(4,990円相当)

IMG_0778-1
今年の引き換えチケットは、ドリンクチケット6枚とコーヒー豆引き換えカード1枚。



コーヒー豆引き換えカードは、

BLONDE ROAST、MEDIUM ROAST、DARK ROASTから選べて、

250g入りのものが好きに選べて、好きに挽いてもらえます。

一番お安いものだと1,050円、一番お高いものだと1,330円。

期限は6月30日まで。 

1月に2袋のコーヒー豆をもらうより、1月と6月に1袋ずつもらったほうが賞味期限も伸びるし、

何より好きな豆を選べるのはめっちゃ嬉しい!



ドリンクチケットは、今年も6枚。

税抜き610円までのドリンクが好きに選べるというもので、

610円を超えた場合は差額を自己負担すればOKというドリンクチケット。

期限は6月27日まで。

我が家では、何気に一番娘がこのチケットを楽しみにしてて、

これを握りしめて行くスタバが最高だそう。

(なぜなら我が家では、「ドリンクチケットを使った時に限りフードも1点だけ注文していい」という暗黙のルールがあるから)

一番娘18歳、まだまだスタバは親の金で。



ジュートランチバック(2,000円相当)

IMG_0761-1
ジュート素材のランチバッグは、嬉しい保冷機能付き。

横28cm高さ26cmマチ12cmというサイズ感で、

お弁当を入れるには十分な大きさですが、

お弁当だけを入れるには若干大きく、

ステタンも入れるには若干小さく、

そもそもステタンが入らない。

横にすれば引っかかり、縦にすればはみ出し、

多分355mlのステタンなら入るんだろうけども、

我が家やってきたステタンは縦にしても横にしても入らず、

実に惜しいサイズ感でございました。

でもかわいいんで、アイスでも入れようと思います。

せめて素材が帆布だったら嬉しかった・・・!



ちなみにジュードランチバッグは値段が分からず、

過去に似たようなお品物が2,000円くらいで売ってたので、2,000円相当にしときました。



ベアリスタだるまグリーン(1,700円相当)

IMG_0774-1
ツイッターで「年が越せていない」と話題になってたベアリスタ。

もちろん我が家にやってきた子も。
IMG_0934-1
年が越せていませんでした(2020年のだるまらしい)。



でも、私的には、ベアリスタが年を越せていないことよりも、

これが定価1,700円だったことに衝撃を受けています。

これ、1,700円もするんか・・・



帆布のトートバッグ(3,000円相当)

IMG_0755-1
何気に使いやすく、去年めっちゃ重宝したスタバの福袋トート。

今年は真っ白は帆布のトートで、内ポケットなどはなく、ポケットは外に3つのシンプルな作り。

大きさは、横42cm×高さ29.5cm×マチ14cm。

A4サイズの書類もスッポリ入り、マチも広々。

ちょっとしたエコバックにもなるし、今年も大活躍間違いなし!

こちらも福袋用のお品物で定価がないのですが、

去年3,000円相当にしたので今年も3,000円相当にしときました。



2021年は全9点&総額21,230円分!

IMG_0736-1
2021年の福袋は、

ステンレスタンブラー2種(8,400円相当)+コーヒー豆(1,140円相当)+引き換えチケット(4,990円相当)+ジュートランチバッグ(2,000円相当)+ベアリスタだるまグリーン(1,700円相当)+帆布のトートバッグ(3,000円相当)の全9点。

総額21,230円分。



今年はALL宅配ということで、我が家も自宅での受け取り。

実はダンボールを持った時、めちゃくちゃ軽く、

中身を入れ忘れるんじゃないかと思ったほどだったんですが、

開けてびっくり玉手箱。

王者と言わんばかりの内容で、大満足な福袋でした。

だって、7,500円で21,230円て。

これを王者と言わず何と言う。

今年も丸儲け!
去年の福袋もめっちゃ大満足でめっちゃ大活躍でしたが、

個人的には今年のほうが好きです。

特にコーヒー豆が選べるカードが嬉しく、来年も是非これにしてほしい!




【1/7追記】

1月8日12:00よりオンラインストアにて追加販売するそうです。

詳しくはこちらを↓








ご清聴ありがとうございます。

読んだよー。のしるしにこちらをぽちぽちぽちっと。

人気ブログランキングへ    ブログランキング・にほんブログ村へ 

人気ブログランキング
 に参加しています
レシピブログランキング に参加しています
にほんブログ村 に参加しています

ありがとうございます。ぺこりぺこり。






今日こそ初詣に行きたい・・・(←実はずっと車が出せず行けてない&今日も除雪がこない・・・)





\リアルタイムで更新情報が届きます/