IMG_5647-1
歳の瀬が迫り、

掃除と掃除と大掃除が猛烈な圧をかけてくる今日この頃ですが、

年末年始の準備はお済みでしょうか。



私は、掃除と掃除と大掃除をすっ飛ばして年末年始の買い物に行き、

帰ったら掃除をする予定だったのに、

すでに半分くらい陽が落ちかかってて、

掃除は明日に持ち越しだな~と諦めたところです。



まぁ、ぶっちゃけた話、今月は何回もソレを繰り返してて、

よもや年内に取り掛かる気があるのかって噂ですが、

たとえ掃除が間に合わなくても年は明けますんで、

時の流れに身をまかせて生きようと思います。

前向きに!

自分に都合よく!
IMG_5674-1
というワケで、掃除はできなくても、美味しいものは大好き&食べることだけはいっちょまえ。

今月の美味しいお取り寄せコラムは「鯛めし」。



それも、鯛めしと言ってもただの鯛めしじゃなく、

かの、芥川龍之介や川端康成、志賀直哉や島崎藤村などなど、多くの文化人に親しまれた旅館の朝食に出される人気の鯛めし。

門外不出と言われたあの味がお取り寄せで楽しめる!
IMG_5358-1
あの味がお取り寄せできるだけでもめちゃくちゃありがたいというのに、

具もお出汁も薬味も、すべてがセットになってやってくる夢のようなお取り寄せ!



食べ手が準備するのは「ご飯」だけ。
IMG_5624-1
私たちは「お出汁をかける」だけ。



たったこれだけで、絶品鯛めしが味わえちゃう夢のようなお取り寄せの話はこちらになります↓

縁起のよい鯛&立派な箱入りでお年賀や寒中見舞いにもぴったり。

もちろん、熨斗にもギフトにも対応可。

飯テロ画像と共にご覧くださいませませ。






ご清聴ありがとうございます。

読んだよー。のしるしにこちらをぽちぽちぽちっと。

人気ブログランキングへ    ブログランキング・にほんブログ村へ 

人気ブログランキング
 に参加しています
レシピブログランキング に参加しています
にほんブログ村 に参加しています

ありがとうございます。ぺこりぺこり。






とりあえず今日の業務は終了。

お掃除は明日以降に頑張ります。いや、頑張れたらいいな~と思います。





\リアルタイムで更新情報が届きます/