IMG_9388-1
塩パン・白菜のクリームシチュー・ハンバーグ風オープンオムレツ・サラダ・蒸し牡蠣・りんご










昨日は、雪のせいか仕事が早く終わったのか、さぶろー山の帰宅がいつもより1時間ほど早かった。



私「おかえりー。早かったねー。」



さぶろー山「うん、今日、ちょっと早くてさー・・・ご飯ってすぐ食べれる?」



お腹がすいているのか、晩ご飯の時間が気になる様子だったけれど、

もちろんそんな時間に晩ご飯ができているワケがなく、

なんなら「今パンを成形してますけど」状態だったので、その旨告げると、



さぶろー山「じゃあ、ちょっと出てくる。1時間くらいで戻ってくるからー。」



と、そのまま外に出た。



特に行き先は告げなかったけれど、

さぶろー山が一人でできることなぞ、漫画本を買いに行くか、DVDを借りに行くかの二択。

行動範囲なぞせいぜい家から直径1km。



私「・・・漫画か、漫画だな」



きっとキングダムの新刊でもでたんだろう。

私は、特に気にすることもなく、パンの成形に精を出した。



成形が終わり、パンをオーブンに入れ、

こんがりとした香りが家中に漂う頃、



さぶろー山「ただいまー。」



さぶろー山が帰ってきた。



私「おかえりー。」



振り返ると、手にいくつかの白い包みを抱えているさぶろー山が視界に入った。



私「何か買ってきたの?」



さぶろー山「うん、これはおかめに!」



さぶろー山は小さな白い包みを差し出した。



さぶろー山「クリスマスプレゼントだよ!」



クリスマスプレゼントだよ

クリスマスプレゼントだよ

クリスマスプレゼントだよ

クリスマスプレゼントだよ



あの!

19年間ずっと迷子で!

ちっともうちに寄りつかず&看板を出しても辿りつけず、まるでやる気のないサンタが!

ついに私の元に!

私の元に!

キーーーーーーーターーーーーーーーーー!




私「えっ?ホントに?ホントに?クリスマスプレゼント?!」



さぶろー山「うん、開けてごらん。」



私「え、やだ嬉しい!めっちゃ嬉しい!どうしよう、嬉しい!」



私は、これ以上ないほどの笑顔をみせ、小躍りしながら狂喜乱舞の欣喜雀躍。

なんならちょっと泣いていたかもしれない。



嬉しくて、嬉しくて、どうしようもないほど嬉しくて、

途中で指がもつれるほど嬉しくて、

めっちゃウハウハで開けた包みが。
IMG_9342-1
あたし「蒸しかき・・・?」



それも、ただの蒸しかきならいざ知らず、
IMG_9344-1
私「3割引きの蒸しかき・・・」





・・・これを「クリスマスプレゼントだよ」と渡された私は、

どう応えるのが正解なのでしょうか。
IMG_9404-1
19年目にしてやっと貰ったクリスマスプレゼントが蒸しかき(3割引き)て。

蒸しかき(3割引き)てーーー



P・S 蒸しかきはいつもよりしょっぱかったです・・・なんでだろうな・・・





イマイチ納得できない蒸し牡蠣をメインに、

サイドにはクリームシチューをお出しした昨日の晩ご飯。
IMG_9371-1
白菜が山盛りありましたんで、シチューには大量の白菜を投入。

じっくりコトコト煮込んでトロットロにしてやりました。

さぶろー山も一緒に煮込めばよかった。





こうして私は素敵すぎるクリスマスプレゼントを頂戴したワケですが、

その時まさに焼いてたパンがこちらになります。
IMG_9394-1
ツヤっとテカっとキツネ色に輝くパンは、塩パン。



ここんとこバゲットばっかりで(というかそれすらロクに焼いてなくて)、

たまに違うものが食べたいな~と思って焼いた塩パンが、

めっちゃ綺麗に焼けて、めっちゃ



さぶろー山「うまい!」
IMG_9409-1
ちゃーんと中には空洞があるし、

底はパリっとジュワジュワ。

噛むたびに染み出るバターがたまらん美味しく&超絶うまい。
IMG_9415-1
さぶろー山「いや、このパンはうまい!めっちゃうまいぞ!!!」



ひな「ねー!パン屋さんのパンみたーい!」



さぶろー山「いつも買ってくるパン屋の塩パンよりこっちのほうがもっちりしてて好き!これ、また食べたい!また明日も焼いて!」
IMG_9390-1
そう思うなら焼き手にはティファニーを。

蒸しかきではなくティファニーをやってくれまいか(←ホントこれ)。





塩パンも美味しかったのだけれど、

それ以上に美味しかったのがこのオムレツ。
IMG_9400-1
一見どうってことないオムレツだけど、

やべえくらい美味しかった。

とんでもねえ美味いもんを作ってしまった。

(そのうちレシピがUPされると思うので気長にお待ちください)




あとは、レタスや水菜なんかのサラダを食べて、
IMG_9377-1

IMG_9405-1
密がたっぷり入った激うまりんごでごちそうさま。





以上、

19年ぶりにクリスマスプレゼントをもらったら、

びっくりしすぎて開いた口がふさがらなかった話と、

昨日の晩ご飯でした。
IMG_9366-1
蒸し牡蠣 定価498円ー3割引き(150円)=348円。







ご清聴ありがとうございます。

「19年ぶりにもらったクリスマスプレゼントが蒸しかき」、

「かわいそう」と思ったらこちらをぽちぽちぽちっと。

人気ブログランキングへ    ブログランキング・にほんブログ村へ 

人気ブログランキング に参加しています
レシピブログランキング に参加しています
にほんブログ村 に参加しています

ありがとうございます。ぺこりぺこり。






実は今年、ちょっとした臨時収入があって、珍しく私もクリスマスプレゼントを家族分購入&すでにあげてるんですね。まぁ、国税調査っていう臨時収入なんですけど。


ひなにはニトリの寝具セット。


さぶろー山にはEMU。



おかんにはカシミヤマフラー。

クソ忙しい時に誰も何も手伝ってくれなかったこととか全然根に持ってないし、これの返しが蒸し牡蠣とか全然気にしてないです。強く生きろ、私。





\リアルタイムで更新情報が届きます/