IMG_7415-1
すじこんオムライス・サラダ・切り昆布・大根菜の炒め煮・キャベツの味噌汁










今日は、半年ぶりの美容院ということもあり、

心なしか浮足立っております。

半年という月日は私を立派なプリンに育て上げてくれました。カラメルだらけの。



確かに元々マメに美容院に行くタイプではないんですが、

担当の美容師さんがお若いのにデキる子で、

ズボラな私に何年もかけて美容院の大切さ&髪の大切さを説き、

行った時に次の予約をとってくれたり、

3ケ月以上予約がないと連絡をくれたり、

ホントはダメだけど当日の予約を受け付けてくれる等々、涙ぐましい努力をみせてくれ、

気付けば私は2~3ケ月に一度のスパンで通うように。



おかげさまでここ数年は、いい具合のスタイルを保つことができ、

私も美容師さんも万々歳だったのに、

世の中がこんなんになり、

ほぼ家から出ない&誰にも会わないとなれば、自然と足は遠のき、

ほぼ家から出ない&誰にも会わないとなれば、自ずと鏡を見る機会も減り、自分のプリンさに気づくことすらないワケで。

気付けば半年も放置。まるでこぼれカラメル。



でも、美容院も客数を制限してるからか(←密回避対策)、

全っっっっ然予約が取れなくて、

ほんっっっっっっと予約が取れなくて、

いつもなら1週間後には取れる予約が、昨今なんと1ケ月待ち。



うっかり逃すとまた1ケ月待たねばならないので、

何が何でも行かねば。と意気込んでおります。

今日こそプリンを撲滅するぞ!





ではでは、ちょっと前の晩ご飯で、すじこんオムライス。
IMG_7450-1
牛すじは、コムタン風スープかけご飯(大好き)→牛すじ煮込み(大好き)→すじこんオムライス(大好き)の順に食べるのが習わしですので、

多分、この日の次の日あたりのもの。



煮込みすぎてよもやとろけるゼリーと化した牛すじと、

限界まで味がしみたしみしみ大根のソースが絶品すぎるすじこんオムライス。
IMG_7442-1
ひな「やったオムライスーーーーー!このオムライス、めっちゃ好き。めっちゃ大好き!」



ひな「ふわふわの卵もいいし、とろとろのソースもいい!でも、中のご飯も最高に美味しい!」
IMG_7452-1
中のご飯は、お醤油+にんにく+バター+ブラックペッパーという、

子育て節約時代に編み出した具無し激安ピラフ(具が欲しい時はネギとか挽き肉とか入れても美味しい)。

めっちゃ安上がりなのに、我が家では妙に評判がよく、

何より一番娘が愛してる。



ひな「このオムライスは嫁に行く時、絶対覚えておきたいヤツ。」

ついに「嫁に行く」なんて言葉が出るようになったか・・・

あのひなちゃんから・・・



(まずは)

(汚部屋をどうにかすることから)

(覚えたほうがいいと思う)

(よ!)



すじこんオムライスの他には、スイスチャードとかいう洒落た野菜のサラダ。
IMG_7430-1
トッピングは最近ハマってるフライドオニオン。

これを生野菜にのせるだけで驚くほど野菜が美味く、サラダがもりもり食べれる。



あとは、切り昆布と大根菜の炒め煮。
IMG_7434-1
切り昆布はポン酢+マヨで。

大根菜の炒め煮は多分前日の残りとか前々日の残りとかそんな感じ。



お味噌汁はキャベツ。
IMG_7436-1
キャベツのお味噌汁は、溢れるほどのキャベツを水から煮て、甘さを最大限に出したヤツが好き。



以上、11月24日の晩ご飯でした。
IMG_7424-1
ささ、美容院に行く準備しよっと!





【追記】

常にワンプライス販売で、決して値引きなどせぬ利久の牛タン様が、

宮城県WEB物産展クーポンで30%OFFになるようなのでお知らせしときます。



単品の牛タンやウインナー、テールスープはもちろんのこと、

お歳暮セットも対象っぽい。やだ、太っ腹!



クーポンがなくなり次第終了なので、狙ってた方はお早目に!

私のおすすめはお歳暮セットC。






ご清聴ありがとうございます。

読んだよー。のしるしにこちらをぽちぽちぽちっと!

人気ブログランキングへ    ブログランキング・にほんブログ村へ 

人気ブログランキング
 に参加しています
レシピブログランキング に参加しています
にほんブログ村 に参加しています

ありがとうございます。ぺこりぺこり。






美容院では絶対寝る派。今日も寝る。





\リアルタイムで更新情報が届きます/