IMG_2878-1-700
4つの派閥が存在するめちゃウマミルクレープだYO!










冷凍技術と物流の発展により、

普段口にできないようなものも指一本で買えるようになった昨今。



特に今年は、世の中がガラっと変わり、

今まで当たり前だったことは当たり前ではなくなり、

遠出どころか近場への外出すら制限され、

ちょっとした買い物にも気を使う日々で、

お取り寄せのお世話になった方も多かったと思います。



ちなみに私は、

誰でも一度は当たるであろう「PTA」を、小・中・高と12年間逃げきった空気みたいな人間ですが(ポイントは「ハイ背景!」の法則)、

地域の役員は大当たりをいただき、もう、5年だか6年だか務めてるんですね。

いきなり何の話って感じですが、まぁ、聞いて。



で、こんなんでも一応役員なもので、

地域のトラブルや住民のお悩みなんかを一挙に引き受けてるんですが、

中でも多いトラブルは、ゴミ。



カラスが生ごみを荒らすとか、仕分けができていないゴミがあるとか、地域に何の所縁のない通りすがりの人間が通りすがりにゴミを捨てていく(それも缶も瓶も生ごみも全部ごちゃ混ぜのヤツを車からポーイって!ポーイって!)なんてのは日常茶飯事で、

一年の大半をゴミトラブルに費やす日々だったんですが、

それが嫌で嫌で嫌すぎて、

この度、屋根付き&扉付きのめっちゃでっかいゴミ収集庫を作ってやったんです。

念願の!屋根付き&扉付きの!巨大ゴミ収集庫!



屋根と扉がつくことにより、カラスも通りすがりも近寄れなくなり、ゴミ問題は一挙に解決。

私たちは嬉々とそこにゴミを捨ててるんですが、

ダンボールなどの資源ごみだけは、回収の問題からそこに置けず、

近隣の駐車場を車一台分だけ借りて、そこに捨ててるんですね。



だいたいいつも1/3くらいのスペースにダンボールが積まれる感じで、

結構余裕のある場所だったんですが、

世の中がこんなんになってからというもの、ダンボールは着々と増え続け、

気付けば駐車場一台分のスペースを溢れ、隣の駐車場をも浸食。

資源ごみは、この一年で軽く5倍に達し、

しょうがないからもう一台分借りました。



ということから、

たくさんの人がダンボールを、もとい通販を、もといお取り寄せを使ったことが推測され、

その気持ち、めっちゃ分かります、分かります。

便利ですもんね、通販。

美味しいですもんね、お取り寄せ。



誰に気兼ねすることもなく、自分の好きなタイミングで、好きな時に味わえて、

指一本で自宅までやってくるお取り寄せは、今、激熱。

破竹の勢いでお取り寄せが熱い!
IMG_3057-1-700
ということで、今年も大変好評をいただきましたるぅさんのお取り寄せシリーズ

連載17回目となる今月はミルクレープ。



なんでミルクレープかと言うと、単に私が好きだから。
IMG_3079-1-700
冷凍で配送され、解凍時間によって食感が変わるこのミルクレープは、

アイスクリーム派、しっとり派、とろける派、全部大好き欲張り派と4つの派閥が存在するとかしないとかで、私は全部大好き欲張り派。



お洒落なお店のお洒落なパッケージで、贈り物やお持たせにはもちろんのこと、

クリスマスケーキにお悩みの方にもイチオシしたい逸品。



これぞミルクレープ!な、半球型も素敵ですが、

かわいらしいケーキがお好みの方は、+180円ちょぼちょぼでかわいくする方法も。
IMG_3012-1-1000
そしてミルクレープは、断面の美しさも美味しさのひとつですので、

切り方にもちょっと触れておきました。



こちらからご覧いただけます↓

よかったら見てね~!








ご清聴ありがとうございます。

読んだよー。のしるしにこちらをぽちぽちぽちっと。

人気ブログランキングへ    ブログランキング・にほんブログ村へ 

人気ブログランキング
 に参加しています
レシピブログランキング に参加しています
にほんブログ村 に参加しています

ありがとうございます。ぺこりぺこり。






ミルクレープは、クリームとクレープだけのシンプルなものが一番好き!





\リアルタイムで更新情報が届きます/