IMG_6019-1
ひもかわきつねうどん・高級ウインナーwithサラダ・絹揚げピザ・シャインマスカット










11月も半ばに入り、そろそろ年末年始に想いを馳せる時期ですが、

今日からエントリー開始とのことで、

さっさとエントリーしときました。
福袋の王様、今日からエントリー開始!



スタバの福袋は、今年奇跡的に当たったんだけど、

中身が噂以上によくて、大・大・大満足!

当選したことにマジで感謝したくらい。

(まぁ、失ったものもデカかったんだけど・・・)



でも、この1年の間に、一番娘の受験、卒業、入学・・・と、

人生でそうあるワケでもないことがわんさかあったうえ、

疫病まで流行っちゃって、

1年がとても1年とは思えず、気持ち的には5年、10年のレベル。



アレコレソレが凝縮されすぎた2020年、

1年の濃さは軽くエスプレッソを超える。



受験しか見えなかったあの頃に想いを馳せつつ、

昨日の晩ご飯に進みたいと思います。
IMG_6041-1
昨日の晩ご飯はきつねうどん。

麺は大好きなひもかわでひもかわきつねうどん。



ひもかわと言えば、一見きしめんで、でもきしめんより薄く太くペラッペラなアレですが、

これは中でも極上の極太。
IMG_6049-1
幅はあるけど厚さはなく、食感はペラッペラ。

私はこのペラペラが大好き!



おあげのレシピはこれです↓

最近は黒糖入りのコク旨タイプがお気に入り。






うどんの他には、葉っぱのサラダとウインナー。
IMG_6035-1
元々は、葉っぱをこんもり盛って、葉っぱのサラダとして1品にする予定だったんですが、

テーブルに置いたサラダを見たさぶろー山が、すっっっっっごく不思議そうな顔をしてたので、

大急ぎでウインナーも茹でました。

どうやら、「肉がない=一品として認識できない」ようで。





あとは、冷蔵庫にあった絹揚げでピザ。
IMG_6032-1
実は絹揚げが1枚しかなくて、3人分にするには心許なく、

こっそり木綿豆腐も混ざってます。





〆のデザートは、巨大シャインマスカット。
IMG_6027-1
今年はシャインマスカットを求めてさんざんジプシーしましたが、

やっぱり伯母さんが送ってくれるシャインマスカットが一番甘く味濃く美味しく、

それを伯母さんに言ったら、

「もうじき今年分が終わるから、最後に。」って、わざわざ買いに行ってくれて、

わざわざ送ってくれて、

それも、巨大シャインマスカットを2房も送ってくれるという。女神様かな。



美味しくて有名な果樹園のシャインマスカットっぽいんだけど、

このシャインマスカットがほんっと甘くて。

シャインマスカットの汁がたれた手はベトつくし、

気を抜くとむせるけど、でもそれが美味しい。



シャインマスカット、美味しい・・・!(大好き)
IMG_6025-1
そんなワケで、たいしたものも作らず、簡単に済ませた昨日の晩ご飯でした。

今日こそちゃんと作ろう、今日こそ。






ご清聴ありがとうございます。

読んだよー。のしるしにこちらをぽちぽちぽちっと。

人気ブログランキングへ    ブログランキング・にほんブログ村へ 

人気ブログランキング
 に参加しています
レシピブログランキング に参加しています
にほんブログ村 に参加しています

ありがとうございます。ぺこりぺこり。






久々に粉がこねたい・・・





\リアルタイムで更新情報が届きます/