IMG_4944-1
茄子とベーコンのトマトパスタ・グラタンドフィノワ・生キャベツのナムル・とろとろ野菜とウインナーのスープ










レビューを読むのが好きだ。



購入者が商品の感想を述べるレビューは、いつもたくさんの情報が隠されており、

たとえば靴は、

同じ24.5cmでも、ゆるかったり、キツかったり、

時として入らなかったりするワケだけども、

レビューにはそれを細かく書いてくれる方がいて、

私たちはそれを参考にサイズを選ぶことができる。

それでも入らない時は得意のアイツを出す。

(私的最強アイテムシューズストレッチャー。これさえあればどんな靴も入る&試着なしの靴購入もこわくない)



お洋服も同様、サイズの参考になるし、

カシミヤなどの肌に触れるものは、肌触りの参考にもなる。



商品ページにはない細かな情報が載っていたり、

使わないと分からない使用感や耐久性、寿命や逝き方までもが載っており、

思いがけぬことに気づかされることも多々。



あれは私の道しるべであり、有益の塊。

真の商品説明はレビューにあり。



とは言え、レビューを100%信じて痛い目をみることもあるので、

信用度は6~7割くらいに止めるのがいいと思うんですけど、

時として起爆剤になるのも事実。

うっかり私の背中を押したのも事実。



ついに買ったわ、

武蔵野アブラ学会!



これ、武蔵野アブラ学会さんってとこの油そばで、商品は油そばのみ。

3食入りと6食入りがあるんですが、レビューがめちゃくちゃすごくて、

3食入りはオール満点の5、

6食入りは4.95という驚異のレビューを持ち、

その内容がめっっっっっっっっっっっちゃ



神。



レビューが満点の商品は他にもいっぱいあるけど、

商品をここまで神と崇めたレビューを私は未だかつて見たことがなく、

めちゃくちゃそそられます&笑えます。

ちなみに私は、わせきち16さんという方の「涙がでました」というレビューが好きで、

週一くらいで見て笑っており(もし時間があったら見てみて。ホント笑えるから!)、

あんまりにも心惹かれすぎて、

ついに先日ポチっと。

わせきち16さんのレビューに抗えなかった。

でも、わせきち16さんの「涙がでました」は本当に素敵で愛に溢れまくってるので、

よかったら見てみて。

油そばのレビューでここまで人を感動させられるの、素敵。



で、上で「商品は油そばのみ」って書いてて、ホントに油そばのみだったんだけど、

今見たら新商品がでてたのでそれも貼っときます。

これもうまそう。


今日はマラソン最終日&0のつく日でポイント5倍デー。

何か買う方はエントリーを忘れずに!


買い回り時の「あと一店舗!」におすすめな美味しいものたち↓






ではでは、昨日の晩ご飯~。
IMG_4976-1
昨日の晩ご飯は、一番娘のリクエストでパスタ。

「パスタが食べたいけど何味でもいい」とのことで、

冷蔵庫に2本だけあった茄子と使いかけのベーコンでトマトパスタに。



プレートは久々にイイホシユミコさんのオーバルを出してみました。
IMG_4975-1
これ、発売した時に一目ぼれして、めっちゃ欲しかったんだけど、

直営店(東京か大阪)じゃないと買えなくて、

雨の中わざわざ直営店まで買いに走った思い出の子。

10,000円以上買うと無料配送してもらえる中で、万が一割れると嫌だからって、

混んでる山手線を5本見送り、大事に大事に抱えて持ち帰った思い出の子。

そこまでして欲しかったのに、

なぜか私が撮ると全然素敵に見えなくて(プレートは素敵なのに)、

プレートはめっちゃ素敵なのにその良さをすべて殺してしまってるような気すらして(プレートはめっちゃ素敵なのに!)、

長い間お蔵入りになっちゃったんだけど、

久々に出したら「え、めっちゃいいじゃん・・・!」ってなるの、

器あるあるだと思う。

1人分のパスタにちょうどいいサイズで、オーバルの具合がしっくりきてかわいい。

かわいいぞ・・・!(嬉しい)



当時は直営店でしか買えませんでしたが、今なら集英社HAPPY PLUS STOREでも買えます。

うちの子はオーバルのL(かわいい)。



そんなパスタには、めちゃ辛タバスコとチーズをたっぷりかけて。
IMG_4985-1
熱々のパスタを美味い辛いと吠えながらいただくワケですが、

若干焦って作った名残りも見られました。
IMG_4989-1
ローリエ、取り除くの忘れた。アハ!





パスタの他には、グラタン・ドフィノワ。
IMG_4963-1
じゃがいもと牛乳、生クリーム、チーズ、塩・胡椒だけで作れるグラタン。

グラタン食べたいけどホワイトソースを作るのは面倒くさいって時は、これに限る。





あと、めっちゃ美味しかった生キャベツのナムル。
IMG_4971-1
これ、めっちゃ簡単にできるうえ、洗い物がゼロという最強レシピ。

なのにめちゃウマなので、後で作り方書いておくね。

忘れるな、私。




で、スープはとろとろ野菜とウインナー。
IMG_4968-1
長時間ウインナーを煮込むと旨味が全部でちゃうので、

野菜だけ先に煮込んで、ウインナーは後入れ。

さすれば、野菜もウインナーも美味しいいいとこどりのスープに。





以上、昨日の晩ご飯でした!
IMG_4955-1
イイホシさんのオーバル、真横から見てもかわいい♡








ご清聴ありがとうございます。

読んだよー。のしるしにこちらをぽちぽちぽちっと。

人気ブログランキングへ    ブログランキング・にほんブログ村へ 

人気ブログランキング
 に参加しています
レシピブログランキング に参加しています
にほんブログ村 に参加しています

ありがとうございます。ぺこりぺこり。






今日の夜は和食にするか中華にするか・・・





\リアルタイムで更新情報が届きます/