私が好きで好きでならない牛すじ、

吉祥吉さんの「究極のすじ肉」。

ここの牛すじはほんっと美味しくて、

肉もうまけりゃ出汁の一滴までもがめちゃウマすぎて、

なのに送料込み1,220円という親切さも供え、

いろんな意味で「究極」の名にふさわしい逸品。

1,000円ちょぼちょぼで買えるお取り寄せならこれが間違いなくNo.1だな~と思うんです。



我が家でも人気の一品ということもあり、

定期的に買ってるんですが、

そんな吉祥吉さんで究極のすじ肉と人気を二分するもうひとつの人気者、

「選べる福袋」が!

復活----ーーーーー!



これ、春先あたりからずーーーっと販売中止になってて(多分、春先に出した焼き肉とステーキの福袋が人気すぎて供給が追い付かなかったんだと思う・・・)

復活を心待ちにしてたんだけど、ようやく復活。

正確に言うと先月から復活してたっぽいんだけどどんだけ秒殺だったのか、気付いた時にはもうなかったっていうソレ。





ちなみに福袋の発売は、毎月1日、24時間限定。

10,000円で20,000円分の商品がついてくるので、

春先にでた焼き肉とステーキの福袋より若干お得感が劣るけど、

これの魅力は「選べる」こと。



20,000円分の商品が自由に選べるうえ、

選べる中身も充実のラインナップ!










イチボやトモサンカクという希少部位から、王道ロース、焼き肉用赤身、カルビスライスなどなどはもちろんのこと、ベーコン、ウインナー、メンチ、コロッケまで!



目玉はトモサンカクのステーキ、イチボのステーキ、極上赤身焼き肉用の3つっぽいけど、

私ならこのラインナップで行く。

神戸牛焼き肉ホルモンセット合計600g(焼き肉用300g+ホルモン300g)
神戸牛赤身焼き肉用300g
神戸牛熟成ステーキ80g(×6で480g)
神戸牛上カルビ切り落とし300g
神戸牛旨みたっぷりすき焼き肉100g
吉祥吉のこだわりコロッケ5個



ほどよく焼き肉が楽しめて、

ほどよくステーキが楽しめて、

ほどよくすき焼きが楽しめるうえ、

お弁当のおかずもできちゃう、私らしい欲張りセットは、

合計1,780gのお肉にコロッケがついて10,000円!お得!



さらに、

合計20,000円まで選べる中で合計19,992円という神会計を魅せた私はさすがどケチ。

我ながら上手く選んだと思う(ドヤ)。



とは言え、たとえ20,000円を超えても、

差額を負担すれば大丈夫なんですけどね。

なんて親切なんだ~!



ちなみに、ここで食べてるのが吉祥吉さんのお肉。

どんなお肉が来るか不安な方は是非参考に。


美しきサシとやわらかとろける食感で私たちを魅了した神戸牛赤身焼き肉用300g@3,678円。
IMG_6449-1
(文句なしにうまかった)



こんな小さな身体のどこにジューシーをしたためてたんだ・・・ってくらいジューシーだった厳選ホルモンMIX300g@1,542円。
IMG_6460-1
(さしてホルモン好きではない私もこれは美味しく食べれた)



牛脂は会計時の備考欄に希望箇所があるので、

そこで〇をつければOK。
IMG_6510-1
(ここんちは牛脂もうまい)



出荷日は11/6~11/30(←時間指定はできるけど日時は選べないっぽい)。

一部を除き最長1ケ月の出荷らしいので、今月注文すればアレに間に合います。

















え?もう?って感じですけど、え、もうですよ。

ハロウィンが終わればすぐにクリスマス。

あっという間に気温が下がり、あっという間に雪が降り、あっという間に12月になって、あっという間に師走になって大掃除ができなくて、メリクリー☆

最長1ケ月の出荷なので、ひょっとしたら12/1でも間に合うかもしれないけど、

不安な方は今月がおすすめ(ちなみに賞味期限は冷凍で1ケ月とのこと)(なんですが、なんていうかうちはこの時のお肉をまだ持ってたり・・・えへへ)



クリスマスはええ肉を!って方がいらっしゃいましたら、この福袋、めっちゃおすすめ。








ご清聴ありがとうございます。

読んだよー。のしるしにこちらをぽちぽちぽちっと。

人気ブログランキングへ    ブログランキング・にほんブログ村へ 

人気ブログランキング
 に参加しています
レシピブログランキング に参加しています
にほんブログ村 に参加しています

ありがとうございます。ぺこりぺこり。






ハロウィンご飯の様子はまた後で。今日はこれから一番娘と温泉ごっこしますのん。





\リアルタイムで更新情報が届きます/