IMG_3428-1
せきとりの半身唐揚げ・タコライス・かぼちゃのポタージュ・シャインマスカット&キウイ










ご存じ、うちの夫は、食べることに命をかけているので、

晩ご飯が満足できないとクレームをつける不届き者ですが、

そんな夫にも次の日は大好きなものを出してあげるデキた妻は私です。



ほら、喜べ。
IMG_3435-1
さぶろー山「せきとりイイイイイイイイイイイイイイイイ!」



そう、そう、昨日、友達に誘われて、イオンの周年祭に行ったんですね(新潟の方、南イオンの周年祭、めっちゃ安いよ!ピュアセレクトマヨネーズ、108円で買えたわ!)

目的は食料品と化粧品で、安い安い!とウハウハでお買い物をし、

周年祭で配ってるクーポンを大量に貰い、

めっちゃホクホクで帰ろうとしたところ、

ちょうど1Fで新潟グルメストリートフェアをしてまして。



大変な賑わいをみせすぎて、2回くらい素通りしたんですが、

優しい妻はわざわざ戻ってせきとりをGET。
IMG_3390-1
もちろんその裏には、

「愛する夫にだーーーーいすきなせきとりを食べさせてあげたい」

という気持ちがあり、

そしてそれは建前でもあり

大半はこんな理由です。
IMG_3474-1
大量のクーポンを所有してたうえ、クーポンの期限が今月いっぱいだったから。

せきとり、まさかの76円で買えてしまった(うはうは)。



しかしそんなことは露知らず、

大好きなせきとりに大興奮のさぶろー山(いいヒト)。



さぶろー山「いっただっきまーーーーーーっす!」
IMG_3446-1
と、大喜びでももの部分を引きちぎり、

そのまま豪快にかぶりつき。



さぶろー山「せきとりうめええええええええええええええ!」
IMG_3450-1
せきとりはさぶろー山のソウルフード。



さぶろー山は、結納という人生において何度も体験することのない記念すべき日にもせきとりを使おうとしたくらいせきとりを愛してますが(もちろん止めた)、

新潟っ子はホントにせきとりが大好きで、コレを知らない市民はモグリ。

半身揚げは解凍した状態でオーブンに入れて10~15分くらい焼くと揚げたての味が楽しめます。

レンチンでもいいけど、オーブンのほうが皮がパリっとして私は美味しいと思う。

うちはいつも焼き野菜と一緒にせきとりを焼いて一石二鳥にしてる。





そんなせきとりは、9割がさぶろー山の口に入りますので、

私たちはタコライスを。
IMG_3401-1
ひな「実はせきとりよりタコライスのほうが嬉しかったりする。」



私「ごめん、実は私もせきとりよりタコライス派。」



さぶろー山「えっ?お前たちせきとりよりタコライスとるの?せきとりだぞ?せきとりは鶏界の上級国民・・・いや、鶏界の王様、せきとり様だぞ?!」



私「んー・・・好きな人はそうかもしれないけど、ひなは骨付き肉が苦手だし、私はカレーが苦手だし・・・」



そもそも鶏肉自体そこまで好きではなく、そんなにたくさんは食べれないし、

せきとりでご飯は進まないのだよ。



さぶろー山「え、絶対それおかしいって。せきとりがあるんだからせきとり食べたほうがいいって。タコライスなんかいつでも食えるんだから今日はせきとり食えって。タコライスなんか別にいいんだって!せきとりにしろって!」



と、優しさでせきとりを勧めてくれたけど、

そもそものところ。
IMG_3449-1
タコライスを作ったのは私だ。

「いつでも食えるタコライス」で悪かったな。





思い出すとイラっとするので軽く流して&気を取り直して、

スープはかぼちゃのポタージュでございます。
IMG_3405-1
そして私は、このポタージュを見て週末がハロウィンなことを思い出しました。

そうか、もうそんな時期か・・・(なんの準備もしてない)





〆のデザートはシャインマスカット。
IMG_3413-1
と、国産キウイ。





以上、さぶろー山が愛してやまない鶏界の王様せきとり様と、

いつでも食えるタコライスの晩ご飯でございました。
IMG_3417-1
いつでも食えるタコライス、めっちゃ美味しかったです。

めっちゃ!








ご清聴ありがとうございます。

読んだよー。のしるしにこちらをぽちぽちぽちっと。

人気ブログランキングへ    ブログランキング・にほんブログ村へ 

人気ブログランキング
 に参加しています
レシピブログランキング に参加しています
にほんブログ村 に参加しています

ありがとうございます。ぺこりぺこり。






今日の夜はさぶろー山の大っっっっ嫌いな大根です。大根。





\リアルタイムで更新情報が届きます/