IMG_3105-1
牡蠣チゲ鍋・具もドレッシングも忘れた素サラダ・メロン&シャインマスカット&いちご










2ケ月くらい前に突如として現れ、

以来、私を地味なストレスにさらした戦犯、

Googlechromeアドレスバー案件を覚えていらっしゃいますでしょうか(これ↓)。

アドレスバーの日本語入力が勝手に半角英数入力に切り替わり、

新規タブを開いた場合も勝手に半角英数入力にされ、

検索のたびに半角/全角キーを押すことを強要されたあの現象が!

ついに!

今日!!






直ったアアアアアアアアアアアアアアアアアアア!(嬉しい)






これね、同じ症状に悩まされた方なら分かると思うんだけど、

地味なストレスどころか実際めっちゃストレスで!

検索する時なんかたいてい急いでるっつーのに、いつもの感じで入力すると「kensaku」とかでてくるうえ、なんかいらんダイヤログボックスまで出してきやがって、

この2ケ月間というもの、どんだけ舌打ちをしたことか、絶対舌痩せしてる。

どうせ痩せるなら舌より腹でお願いしたいもんですが、

ようやく直りましたよ。

同じ症状に悩まされた方、ようやく直りましたよオオオオオオオ!

これで半角/全角キーとはおさらばですよよオオオオオオオオ!

ちゃんと日本語入力できてるよオオオオオオオオオオ!(超嬉しい)



今日の朝、検索バーが正常になってることに気づいた時は、久しぶりにテンションがあがりましたし、

ついでに、この1ケ月半ほどの間ずーーーーっと抱えてた仕事が昨日無事に終了し、テンションだだあがり。

今日、書類を提出しに行くんですよ。

これでもうおさらばできるんですよ。

あーーーーーもう、めっちゃ嬉しい。

生きててよかったレベルで嬉しい!!!!!



書類の提出までちょっと時間があるので(るんるん)、

その間に昨日の晩ご飯でもどうぞ(るんるんるん)。
IMG_3126-1
昨日の晩ご飯は、牡蠣チゲ鍋。

今期初のお鍋でございます。



ぐつぐつ煮るだけですが、ざっくりレシピも書いておきますね。





レシピ牡蠣チゲ鍋

1:まずは、鍋に水800ccと、酒、みりん、和風出汁の素を各大さじ2ずつと醤油を大さじ1を入れて中火にかける。
IMG_3086-1


2:キムチを200gとコチュジャンを大さじ1/2~(辛いのが好きな方は多めにどうぞ)を入れて味見(野菜から水分がでるので、飲むにはちょっと濃いめかな~ぐらいのしょっぱさで)。
IMG_3087-1


3:白菜1/6玉分、ひらたけ1/2パック、豆腐1丁(200g)、豚バラ薄切り200g、長ネギ1/2本、くずきり1パック(水戻し不要タイプ)、春菊の芯1/2袋を入れる。
IMG_3092-1


4:下処理した牡蠣(塩と片栗粉で洗って水気をきったやつ)を好きなだけと、春菊の葉部分を入れ、さっと火を通す。好みでごま油をかけても美味。
IMG_3094-1


牡蠣チゲ鍋できあがり。
IMG_3097-1
私「牡蠣イイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイ!」



見て見て。
IMG_3130-1
私「牡蠣イイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイ!」



が、超いっぱい♡



私、うにのことは本当に大好きで、愛して愛して愛しすぎてるくらい愛してるけど、

同じくらい牡蠣のことも好き。

あの、当たるとえげつない苦しさでどんな人も嫌いになるって言われてる当たりをしょっちゅう引いてるのに、それでもやめられないくらい大好き。

牡蠣だけはどんだけ当たってもやめられない、大好き。
IMG_3145-1
私「牡蠣イイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイ!」



が。
IMG_3148-1
私「大好き♡」



そんな牡蠣は、今回2種類入ってまして、

贅沢牡蠣の2種使い(というと大変贅沢そうですが、正確に申し上げますと、白菜を買いにスーパーに行ったら、ついてこなくていいと言うてますのに勝手についてきたさぶろー山が「牡蠣の食べ比べしたい」とだだをこね、やかましさゆえにスーパーでも牡蠣を買いました。お願い買い物にだけはついてこないで・・・)。
IMG_3132-1
粒の小さいもの(左)はスーパーで買った牡蠣。

粒の大きいもの(右)は甲羅組さんのコレ。




加熱後の状態はこんな感じ。
IMG_3152-1
(粒の小さいもの(左)はスーパーで買った牡蠣/粒の大きいもの(右)は甲羅組さんの牡蠣)



さぶろー山は嬉々と食べ比べをしてまし、

「大きいほうが牡蠣の味が濃くてうまいかも。」と言ってましたが、

私は、牡蠣に優越なんてないと思う。
IMG_3156-1
みんな美味しいし、みんな違ってみんないい。

どんな牡蠣も、みんな、みんな、美味しい(牡蠣大好き)。



ちなみに、今日牡蠣を買うならますよねさんがお得。

ますよねさんの牡蠣は私も買ったことないんだけど、

1kg1,780円(送料込み)は超お得じゃない?やっす!




そんな牡蠣チゲ鍋をいただきながら、

素サラダ(本当は生ハムとドレッシングをかける予定でしたがコロっと忘れたのでそのまま食べました。葉っぱ味)をつまんだり。
IMG_3136-1

IMG_3138-1
フルーツをつまんだり。

キムチをつまんだり。
IMG_3142-1
いろんなものをつまみつつ、牡蠣を食べて美味しさにむせび泣く。



私「嗚呼、牡蠣・・・♡」



さらに牡蠣というものは、

現物が美味しいのはもちろんのこと、出汁も最高。

たっぷり染み出た美味しい牡蠣出汁を残さず腹におさめるべく、

〆はうどん。
IMG_3160-1
ぐらっぐらと煮え立つ鍋にうどんを入れてさらにぐらっぐらと煮込み、

うどんにめいいっぱい牡蠣出汁をしみこませ、

最後に春菊をふぁさっと。



絶品牡蠣と春菊のチゲうどんでございます。
IMG_3162-1
私「うまくて死ぬ。」





大好きな牡蠣はめいいっぱい堪能できたし、

仕事は無事に終わったし、

Googlechromeの舌打ち現象も直ったし。
IMG_3118-1
最高の一日でした。



 
じゃ、書類出しに行ってこよーーーーっと(るんっ)。






ご清聴ありがとうございます。

おーつーかーれ!のお気持ちはこちらをぽちぽちぽちっと。

人気ブログランキングへ    ブログランキング・にほんブログ村へ 

人気ブログランキング
 に参加しています
レシピブログランキング に参加しています
にほんブログ村 に参加しています

ありがとうございます。ぺこりぺこり。






あーーーー、ようやく書類が出せるーーーーーー!(←ぶっちゃけ、一刻も早く手放したかった)





\リアルタイムで更新情報が届きます/