IMG_2177-1
銀だらの煮つけ・トマト入りニラたま・蒟蒻田楽・牡蠣フライ・菜飯・わかめと油揚げの味噌汁・クリームのないプリンアラモードというかプリンとフルーツ的なプリン










先月で終わるハズだった仕事が全然終わらず&なぜか増量されたりして、

ここ2~3日は全然家にいなかったりするんですが、

ご飯だけはしっかりがっつりいただいております。

昨日は大好きなスシローのうにとろ祭(@2回目)。
IMG_2502
もちろん私は、濃厚うに包み→濃厚うにまぜそば→濃厚うに包み→濃厚うにまぜそば→濃厚うに包み→濃厚うにまぜそばの順に注文し、

うににはじまりうにに終わるという最高の贅沢を堪能。



うにクリームコロッケは売り切れちゃったのか、メニューになかったけど、

うにまぜそばは相変わらず最高だったし、うに包みもめっちゃ最高で、

ほんっとこの祭り最強。

25日までにもう1回行きたい!





そんなワケで、昨日はスシローをいただいたんですが、

一昨日は残りものと作り置きのお世話になってましたんで、

今日はそちらをどうぞ。
IMG_2226-1
一昨日のメインは銀だらの煮つけ。

いくら27歳(しれっと)とは言え、帰ってから煮るほどのパワーはございませんので、

朝のうちに調理し、そのまま冷まし、味しみっしみになったところをいただきました。





あとは、トマト入りニラ玉。
IMG_2212-1
5分もあればできちゃうというか、5分以上かけたらダメなヤツ。

ザクザク切って、ちゃっちゃと炒めて、

ふうふうしながら熱々を頬張るヤツ!





ついでに蒟蒻田楽も。
IMG_2209-1
これも朝のうちに串をさし、帰ったら鍋でぐらぐらするだけ。

朝の自分にめっちゃ土下座したくなります。

ありがとう、朝の私・・・



ついでに、土曜日の私もありがとう。

女子会の残り物、牡蠣フライでございます。
IMG_2206-1
タルタルも牡蠣フライも土曜日の残り。

フライはオーブンでチンっとしてカリカリサクサクにしてあげました

優しさというより、自分がカリカリサクサクじゃないと嫌だから。





そして、ご飯は菜飯(撮り忘れ)。
IMG_2216-1
お味噌汁はわかめと油揚げ。





〆のデザートは、これまた女子会の残り物プリン。
IMG_2219-1
@アラモードと呼ぶには微妙なフルーツを添えて。



プリンの型はこれの小サイズ↓

そんなに角々した型じゃないんだけど、この型で焼くとホント綺麗な角がでて好き。

サイズ展開は大・中・小の3サイズ。

プリンを焼くなら小か中、パウンドケーキなら中、パンなら大がおすすめ。





そんなこんなで、

一昨日の残り物系晩ご飯と、昨日のスシローうにとろ祭をお送りしました。
IMG_2192-1
じゃ、仕事に戻りたいと思います・・・(嫌だけど・・・)







ご清聴ありがとうございます。

読んだよー。のしるしにこちらをぽちぽちぽちっと。

人気ブログランキングへ    ブログランキング・にほんブログ村へ 

人気ブログランキング
 に参加しています
レシピブログランキング に参加しています
にほんブログ村 に参加しています

ありがとうございます。ぺこりぺこり。






今日もスシローにしようかな・・・(うにが好きすぎて)





\リアルタイムで更新情報が届きます/