生きとし生けるものすべての眠気を誘う穏やかな昼下がり、

いつもなら眠気で瞼の重さを感じるところですが、

今日は一味違った瞼の重さをかみしめてます。 

あー、かゆっ!



でも、お医者さんに処方してもらう薬ってやっぱりよく効くのか、

昨日より随分よくなり、

3割だった視界は8割まで回復しました。

視界が広い。



そんなこんなで、昨日は視界の狭さを理由になーーーーーーーんにもしてないんですが、

何をせずとも腹は減るワケで、

私には1日3回の、さぶろー山には1日4回のご飯が必要だったりもして、

晩ご飯をどうしようか迷ってたワケですね。

視界も狭いし、そもそも作る気がないから。



しかし、そんな私たちに朗報が。
image
スシローうにとろ祭!



これはもしや、これはもしや、大好きなあの子に会えるかもしれない・・・!

と、淡い期待を抱きつつスシローへ向かったところ、

1年ぶりの!
IMG_2483-1
私「濃厚うにまぜそば@380円!」



私たちの出会いは去年の夏。

CMで見たうにまぜそばに一目ぼれした私は、30分後にはINスシロー。

もちろんうにまぜそばは私を裏切らず、私は一瞬で恋に落ち、そのまま陶酔。

大好きすぎて、毎日のように足を運ばせたあの戦犯が帰ってきましたーーーーーー!

(確か、1回目の来店では人気すぎて会えず、2回目の来店で初めて口にして、3回だか4回だか通ったんだよな・・・懐かしい)



あたし「嬉しすぎるーーーーーー!」



愛するうにまぜそばは、今年も相変わらずの美味しさで、

私はすぐさま2杯目のうにまぜそばを注文しましたが、

今年はなんと!
IMG_2479-1
私「うにクリームコロッケ@150円!」



そうなんです、そうなんです、てえへんです。

今年のうにとろ祭は、うにまぜそばの他、うにクリームコロッケまでもが登場。最高か。

そしてこのうにクリームコロッケは、予想以上に美味しく、うに味強めの贅沢絶品めちゃうめえ。

それも、うに加工品にありがちな「練りうに味」ではなく、ちゃんと「本物のうに味」がするあたり、

さすがスシロー。

スシローは裏切らない。



もちろん私は、

濃厚うにまぜそば、濃厚うに包み、うにクリームコロッケのルーティンを繰り返しいただきましたが、

そんなにうにばっかり食えねえよ。って方がいらしたら、

これもおすすめ。
IMG_2450-1
特大海老フライ@480円!



こちらは10/2日から限定発売されてて、なくなり次第終了っぽいんですが、

これがホントにデカくて!

お寿司の3~4倍はあるであろう長さを誇り、さすが史上最大を謳うだけある。

でっか!



しかもこの海老フライ、外で食べる海老フライにありがちな、

海老の存在感がないだとか、衣8割で海老はどこかな?っていう残念感がない!
IMG_2453-1
ちゃんと!海老が!いる!!!(それも結構な存在感を誇る)



もちろん、注文してから揚げてくれるので、

海老フライは熱々&衣はザックザクだし、

海老もお世辞なしにプリップリ。

これはコスパ高し!

(なくなり次第終了っぽいので、もうないお店もあるかもしれないんですが、とりあえず、女池店にはまだありました)



あと、個人的に大好きなのが、

スモークサーモンハラス食べ比べ(生・炙り)@150円。
IMG_2458-1
見ての通り、生のスモークサーモンと炙りのスモークサーモン1貫ずつのセットで、

どちらもハラス部分を使用。

なので、めっちゃ脂がのっててこってり美味。

特に私は炙りが大好きで、炙りだけ10貫食べたいほど好き。

これも限定っぽいけど、できればグランドメニューに加えてほしい。



そんなワケでね、スシローのうにとろ祭が今年も最高でした。

うにまぜそばも最高でした。

(特に画像は撮ってないんですが、トロも美味しかったです)






ご清聴ありがとうございます。

読んだよー。のしるしにこちらをぽちぽちぽちっと。

人気ブログランキングへ    ブログランキング・にほんブログ村へ 

人気ブログランキング
 に参加しています
レシピブログランキング に参加しています
にほんブログ村 に参加しています

ありがとうございます。ぺこりぺこり。






期間中に3回は食べたい、うにまぜそば・・・!





\リアルタイムで更新情報が届きます/