IMG_0005-1
牛すね肉と豆のトマトフジッリ・ブロッコリーとれんこんのサラダ・オニオングラタンスープ・梨&シャインマスカット・ショーコラ










そういえば、夏に抽選で当てて大喜びで買ったスイッチは、

なぜか最終的に私が代金を払い、

なぜか全く関与していないさぶろー山が気に入って毎日使っていたのだけれど、

この度、ようやく、一番娘(←最もスイッチを楽しみにしてた人/しかし大学の課題に追われすぎて触ることもできなかったかわいそうな人)の手元に渡り、

楽しみにしてたあつ森をはじめた。



大変楽しみにしてたらしく、それはそれは楽しそうにしているのだけれど、

「見て見て~、これがひなの島でこれがひなの家~!」

と見せられた家は、

何の統一感もない家具やらダンボールやら水槽やらが所せましと並べられ、歩くことすらままならず、

庭的な部分には、これまた不似合いな貝殻やら水槽やらサンゴやら果物がこれ以上ないほどに散乱し、控え目に言ってもゴミ溜め。



シュミレーションゲームって性格がでるんだなって、

密かに感心してます。

多分あの島は伝説の汚島になる。





ではでは、昨日の晩ご飯。
IMG_0021-1
昨日の晩ご飯は、牛すね肉と豆のトマトフジッリ。



もちろん元の姿はこの日に食べたアレ。

たーーーーーっぷり作ってたので、残りは冷凍し、

何かあった時に使う予定でしたが、

昨日「何もしたくない」という緊急事態が起きたので、早速解凍しました。



前回はご飯と共にいただいたので、

今回はパスタと共に。
IMG_0050-1
パスタはごっついフジッリ。

凹凸にソースが入り込んでそこが美味い。



たっぷりの粉チーズとタバスコのカロリーマシマシ辛さマシマシスタイルでいただきました。
IMG_0054-1
肝心要のお肉が全然見えていませんが、

トマトソースに隠れているだけで、お肉はいます。

お肉は確かにいました(本当にいました)。





で、メインがパスタだったので、

とりあえずサラダでも作っとけばいいか。という短絡的発想。
IMG_0040-1
サラダはうちの御三家より、ブロッコリーとれんこんのサラダ。

本当は厚切りベーコンが美味しいんだけど、なかったので薄切りで。





で、パスタがトマト味、サラダがマヨネーズ味だったので、

スープは必然的にコンソメ味となったワケですが、

野菜スープじゃちょっとボリュームが足りない気がしたので。
IMG_0025-1
ボリュームもカロリーもマシマシなオニオングラタンスープ。



一見普通のオニグラだけど、実は中身がお麩。
IMG_0058-1
もちろんパンのような小麦の風味はないけど、

トゥルーンとした食感でパンとは違った美味しさがあるよ!



使ったのはおっぱい麩、もとい、新発田麩。

半球型の形状がおっぱいに似てて、うちではおっぱい麩って呼ばれてるけど、

正式名称は新発田麩。産地が変わるとまんじゅう麩。

水戻し不要なので、出汁やスープに直入れしてOK。

車麩のようなもっちり食感ではなく、もっと軽めで、トゥルーンとしてて美味なのです。





〆のデザートは梨&シャインマスカット。
IMG_0030-1

IMG_0028-1
と、ショーコラ。



ショーコラは、ミルクウォルナッツ、キャラメルサレ・・・といただき、

昨日は最後のプラリネノワゼット。

プラリネノワゼットは定番のフレーバーなのか、単品売りもある模様。



分厚いガナッシュからほんのりヘーゼルナッツが香り、

ほろ苦サクサククッキーとの相性も抜群。
IMG_0065-1
今回食べたミルクウォルナッツ、キャラメルサレ、プラリネノワゼットの中では、

これが一番甘さ控えめで大人味(な気がする)。

次は定番のフレーバーも食べてみようっと。

(もちろん、あわよくば自分で作ろうという下心もお持ちです)





以上、昨日の晩ご飯でした。
IMG_0015-1
今日は和食が食べたいな。

(でも作るのが面倒くさい)








ご清聴ありがとうございます。

読んだよー。のしるしにこちらをぽちぽちぽちっと。

人気ブログランキングへ    ブログランキング・にほんブログ村へ 

人気ブログランキング
 に参加しています
レシピブログランキング に参加しています
にほんブログ村 に参加しています

ありがとうございます。ぺこりぺこり。






誰か代わりに作ってくれないだろうか・・・





\リアルタイムで更新情報が届きます/