IMG_9670-1
ネギトロ丼・蟹刺し・茄子の田楽・豚汁・ショーコラ・シャインマスカット










シルバーウィーク最終日だった昨日は、

奇跡的にも早く帰ることができ、

晩ご飯が。
IMG_9709-1
作れた! イエーイ!



まさかこんなに早く帰れるとは思わず、

めっちゃウハウハで食卓につきましたが、

決して私が頑張って早く帰れたワケではなく、

お役所が休みなのにどうしようもない事態に陥りどうしようもなかっただけです。

いや~、久しぶりに感謝したね、シルバーウィークってヤ・ツ・に!



イエーイ!って叫びながらスーパー行って、

パプー!って(心の)ラッパを吹きながらネギトロ買って、

ひゃっほーい!って吠えながらかっこんだネギトロ丼がこちらです。
IMG_9682-1
特に何の変哲もないネギトロ丼ですが、

いつもよりめちゃんこ美味しく感じたのは、

絶対アイツのおかげだと思います。

予定外の解・放・感!





そんなネギトロ丼の他には~
IMG_9690-1
お蟹様!



我が家では5年に一度出るか出ないかの贅沢、
IMG_9706-1
お蟹様!!



そうなんです、そうなんです。

ついに届いたんです!
IMG_9657-1
蟹の爪だけを集めた爪好きには夢のような商品、爪パラダイス、

略して爪パラ!



もちろん楽天SSでGETした戦利品のひとつですが、

冷凍庫の事情を踏まえ、22日着で送ってもらったもの。



1kg入り&食べやすいカット済み商品で、爪か爪下が選べるタイプ。

我が家はもちろん爪をセレクト。



袋を開ければ、大きな大きな蟹爪が、
IMG_9663-1
ひな「超でっか!」



ええ、ええ、予想以上にデカイ蟹爪がお目見え。イエーイ!



もちろん解凍してからいただくので、氷の膜が溶けてなくなる分小さくはなるけど、

それでも!
IMG_9700-1
さぶろー山「おっきーい!」



予想以上に早く帰れたことに付け加え、

久々に見るお蟹様でテンション爆上がり。
IMG_9726-1
さぶろー山「ヤバイこれは美味そう。」



ひな「いや、これは絶対美味い。」



あたし「いや、これは超でっかい。」



さぶろー山「見て、見て。」
IMG_9729-1
「おっきーい!」



とても一口では食べきれぬであろうお蟹様をそのままお口に放り込めば。
IMG_9732-1
と・ろ・あ・ま。



さぶろー山「うわーーー!蟹、めっちゃ甘いな!」



ひな「とろけるとろけるー!」



あたし「美味い、美味い・・・ただただ美味い・・・(´;ω;`)ブワッ」



お蟹様、めっちゃ美味しくて泣けました。

何の考えもなしに22日着にした蟹だけど、22日着でよかった・・・

天才かよ、買った日の私!



蟹の爪だけを集めた爪好きには夢のような商品。

4,999円での再販は今日の22:00~23:59までの2時間限定らしいので、狙ってる方は忘れずに。

22:00~23:59までだよ!

(ちなみにうちが買ったのは爪のほう。14本~20本入りの商品が14本入りだったのでひとつひとつが大きいほうだと思います)





で、ネギトロ、蟹刺しときたので、

あとは野菜の小さいおかずを。
IMG_9694-1
茄子とししとうの田楽。

お味噌は大葉味噌で。



早く帰れたんで茄子も揚げれるし、

豚汁だって作れちゃうんだぜ~。
IMG_9686-1
イッエーイ!





美味しくご飯を食べたら、

最後は甘いもので癒しをプラス。
IMG_9699-1
〆のデザートはショーコラとシャインマスカット!



ショーコラももちろん楽天SSでお得に買ったもの。

一番娘の強い希望で買ったんだけど、

個人的にも気になってたので大喜びでポチっと。

私の場合、あわよくば自分で作れないかな、という下心もお持ちです。ワハ。



クッキーは思ったほど厚さがなく、多分2~3mm成形くらい。

ガナッシュをチョコレートでコーティングしてクッキーでサンドしてるので、

クッキーはサクサク。

なるほどね、コーティングしてからサンドするのね。
IMG_9735-1
冷たいまま食べればガナッシュのしっかり食感を味わえるけど、

常温に戻せばとろ~り食感が味わえて、

この食感の変化も楽しい&美味しい。

ガナッシュもチョコレートも濃厚でチョコレートらしい甘さもあり、

なるほど、これは美味しい。

人気もレビューの良さも納得の美味しさ!



何種類かのフレーバーがあるのだけれど、

昨日食べたのは「ミルクウォルナッツ」というフレーバー。


まったりなガナッシュの中にナッツがゴロゴロしててすごい美味しかったのだけれど、

限定だったのか、今は販売してないっぽい。残念。

他、キャラメルサレとプラリネノワゼットも買ったので、こちらは今日いただこうと思います。

めっちゃ楽しみー!





予想外に早く帰れて、家でご飯が食べれて、

楽しみにしてたお取り寄せまで届いて、

なんかもういろいろと最高だった昨日。
IMG_9709-1
やっぱり家で食べるご飯はいいねえ!









ご清聴ありがとうございます。

読んだよー。のしるしにこちらをぽちぽちぽちっと。

人気ブログランキングへ    ブログランキング・にほんブログ村へ 

人気ブログランキング
 に参加しています
レシピブログランキング に参加しています
にほんブログ村 に参加しています

ありがとうございます。ぺこりぺこり。






家で食べるご飯が何より大好き!





\リアルタイムで更新情報が届きます/