IMG_9268-1
うずらの卵のフライと玉ねぎのフライ・れんこんのきんぴら・冷奴・jolijoliピクルス・じゃがいもと玉ねぎの味噌汁・シャインマスカット










今日から「シルバー」なるウィークが始まるワケですが、

みなさんご予定はいかがでしょうか。

私はALL仕事。



しかも、3連休かと思ってたら4連休で、

なんかちょっと寂しくなりましたけど、

なにせ、今日首がとんでもおかしくない時代ですので、

うらやましい気持ちにはそっと封をし、

信濃川に流しときました。どんぶらこ。





ではでは、今日も仕事が待ってるんで、ささっといきますね。

昨日の晩ご飯はフライ’s。
IMG_9305-1
忙しい忙しいとか言いながら揚げ物する暇はあるんかい。って感じですが、

ここで食べておかないと、週末が越えられないな。と思って。



昨日は体力と気力を蓄える日にして、

頑張るのは今日から。



土・日・月でやっつけるぞ!
IMG_9295-1
と意気込んだ私のやる気はすでに3%です。



ちゃんとフライも食べて体力&気力を蓄えたのに、

起きただけで3%に成り下がるこの現象、なんなの。
IMG_9300-1
ちなみにフライは、(一番娘が)茹でてひとつひとつ手剥きしてくれたうずらの卵と、

大好きすぎる玉ねぎフライ。



人気の千キャベツもたっぷり添えときました。
IMG_9315-1
フライはザクザク&キャベツはシャキシャキ、

いずれもめちゃくちゃ美味しく、私に力を与えてくれました。

(のに、起きたらやる気が家出)



ぶっちゃけ、30分後には家を出なきゃいけないのに、

未だ着替えすらしていないという事実を私はどう受け止めればいいのか(もちろん顔は能面)。

動きたくない&立ちたくない&もう寝たいの気持ちがループしてます。ハイ。





で、動きたくないのでまだ書きます。

フライの他には、切るだけで一品になるアレ。
IMG_9291-1
茗荷のっけ。





あとは、作り置きより、れんこんと人参のきんぴらと、jolijoliピクルス。
IMG_9280-1
もちろん今日も食べるし、明日も食べるよ!





お味噌汁は、じゃがいもと玉ねぎと油揚げ。
IMG_9299-1
じゃがいもと玉ねぎのお味噌汁は私の好物ですが、

同時にさぶろー山の不好物でもあります。





お口直しのフルーツは、シャインマスカット。
IMG_9286-1
私とシャインマスカットとの出会いは、ほんの2~3年前。

伯母さんがお土産にくれたシャインマスカットが人生初のシャインマスカットで、

それがめっっっっっっっっっちゃくちゃ美味しくて、

本当にびっくりするほど美味しすぎて、

こんなに美味しいものが世の中にあるのか!ってくらいの感動したのを覚えてる。



もちろんシャインマスカットは私の大大大好物となり、

今や私の大好きフルーツの中でも1、2を争うくらいの地位を持つんだけど、

スーパーでシャインマスカットを買ったら、

私の知ってるシャインマスカットの味じゃなくてちょっと泣いた。





シャインマスカットは「値段」。

私もひとつ学びました。
IMG_9270-1
じゃ、行きたくないけど行ってきます(←ついに諦めた)。








ご清聴ありがとうございます。

がんば!の気持ちはこちらをぽちぽちぽちっと。

人気ブログランキングへ    ブログランキング・にほんブログ村へ 

人気ブログランキング
 に参加しています
レシピブログランキング に参加しています
にほんブログ村 に参加しています

ありがとうございます。ぺこりぺこり。






とりあえず顔を作ろう。厚く塗ろう。





\リアルタイムで更新情報が届きます/