この5日間、

焼いて、焼いて、焼きまくりました。



ハンドミキサーを構え、

ヘラを従え、

卵を立てて、

温度をあげ、

そしてオーブンと向き合いました。



なかなか安定しない生地と負けじと浮かぶクレーターは、

まるで底なし沼のようで、

私はひたすらもがき、

8台ものシフォンを生み出すと共に腹にダンベルまでもを背負いましたが、

神はいました。



決して私を見捨ててはいませんでした・・・!
IMG_7866-1
あたし「真っ平アアアアアアアアアアアアアアアアアアア!」



8台目にしてようやく、

私に足りなかったものが見えた気がします。
IMG_7873-1
明日もう一回焼いて検証してみるつもりですが、

私に足りなかったのは「乳化」と「焼成温度」っぽい。








ご清聴ありがとうございます。

おつかれー!の気持ちはこちらをぽちぽちぽちっと。

人気ブログランキングへ    ブログランキング・にほんブログ村へ 

人気ブログランキング
 に参加しています
レシピブログランキング に参加しています
にほんブログ村 に参加しています

ありがとうございます。ぺこりぺこり。






これで明日も穴ぼこだったらホント笑う。そして泣く。





\リアルタイムで更新情報が届きます/