IMG_7787-1
ぺっしゃーーーん!

からの、
IMG_7793-1
シャッキーーーーン!

は、いつ見ても気持ちが良い(手はずしするとこんな感じで復帰します)。










久々にね、デニムを買ったんです。



履きやすさには定評があり、

デニムでありながらにしてジャージ級の伸びを持ち、

コイツなしには生きれんほどの愛しさとかわいさの欠片もない値段を併せ持つマザーのデニムをね、

買ったんです。

(値段だけが全然かわいくないマザー、これの色違いを買いました)



めったにSALEにかからないマザーがSALEになってたこともあり、

それはそれは大喜びでポチったんですが、

一番欲しかった色にはいつも履いてるサイズがあって、

二番目に欲しかった色にはひとつ大きめのサイズもあって、

どうしようか迷った末、2枚ポチったんですね。

いつもと同じサイズが入る気がしなくて&ダメなほうは返品する気で。



で、それが昨日届いたワケですが、

やっぱり一番欲しかった色のほうが色も形もよく、私好み。

ならばこっちにしよう!といきたいところですが、

ただ、ひとつだけ問題があって、キツいんですよね。

ええ、腹についたダンベルが結構な幅をきかせすぎて若干キツい。

肉がのる程度にだいぶキツく、さすがのマザーもカバーできないっぽい。



多分、シフォンケーキの呪いと共に、ひと夏ゴムスカートで過ごしたツケもキテるんだろうけど、

どうせ買うなら好きなデニムがいいし、

私にも砂丘程度のプライドはある。

できれば一番欲しいデニム(いつものサイズ)を買いたい。

だがデニムには立派なお肉がのっている。

でも私は一番欲しいデニム(キツい)が欲しい。

だがお肉は今にも溢れだしそう&こぼれそう。

でも欲しいのは・・・エンドレス。



返品は14日以内なので、14日以内にどちらを取るか決断せねばならず、

それまでに元の体系に戻さねば・・・!



ってのが昨日から私の心の中にあって、

シフォンケーキは卒業するつもりだったんですが、

なんと言いますか。
IMG_7796-1
落第



何と言いますか、

死ぬ気で単位とって、
IMG_7769-1
めっちゃ勉強して、

卒業式の日取りも決まって、
IMG_7779-1
袴も手配も済んで、

当日は朝から美容院行って、
IMG_7793-1
めっちゃお洒落して、

浮かれポンチで卒業証書授与を待ってたら。
IMG_7806-1
「残念でしたー!」みたいなの、ホントやめてほしい。





焼き色も均一で絶対うまくできたと思ったのに・・・くそ・・・

くそ・・・

くそっ・・・!



と、歯を食いしばった瞬間が。
IMG_7841-1
8号に手をかけた瞬間でもあります。



巷ではこの現象をシフォンケーキ沼と呼び、

私はその泥沼にハマりまくりです。

(8号:余熱210℃、200℃5分→190℃5分→170℃28分焼成)





ご清聴ありがとうございます。

がんばー!の応援はこちらをぽちぽちぽちっと。

人気ブログランキングへ    ブログランキング・にほんブログ村へ 

人気ブログランキング
 に参加しています
レシピブログランキング に参加しています
にほんブログ村 に参加しています

ありがとうございます。ぺこりぺこり。






デニムは欲しいが真っ平な子も焼きたい。どっちも捨てられない。





\リアルタイムで更新情報が届きます/