IMG_5749-1
熊本ラーメン・豆もやしと人参のナムル・茄子のニラ和え・枝豆・おひさまコーン












個人的に前々から気になってた「パートナーに家事をお願いするとしたら何をお願いする?」

隣の芝生は青くみえると言いますが、全然青くみえないうえ、

うちとお揃いなご意見が多すぎて、初日にして超泣けます。

「旦那を交換したい」とか「優しさに溢れる人と結婚したかった」などという切実なご意見もあり、

泣きながら笑って首振ってます。分かるよ、みんな一緒、一緒!

しかし、そんな一方で、「え、令和生まれなの?」「どんな英才教育受けてきたの?」

ってくらいデキた旦那さんもいて、

できればどこで発掘したか教えてほしい。私も探しに行きたい。



たくさんのご意見&ご感想をありがとうございます。

アンケートは8/31まで回答できるのでお時間ありましたら是非!





では、ちょっと前の晩ご飯でございます。
IMG_5760-1
久々に熱い汁がすすりたくなって、汗をかきかきすすりました。



ラーメンはお気に入りのコレ↓

値段のわりに美味しく、賞味期限も長く(大抵配達から2ケ月くらいはある)、

イロイロと「ちょうどいい」我が家の置きラーメン。



細麺で茹で時間も短く、素麺並みの茹で時間で済むのもイイし、

素麺みたいに洗わなくていいのもイイ。



特に忙しい日や暑い日は、1分で茹で上がる麺が神にすら思える。
IMG_5782-1
(※HPでは茹で時間は1分半が推奨されてますが、我が家は茹でた後、盛りと配膳に1分、写真を撮るのに1~2分くらいはかかるので、1分がベスト。ちょい固めで美味)



具は、紅生姜、ネギ、ゆで卵、きくらげ、チャーシュー、フカヒレ、ツバメの巣、フォアグラ。
IMG_5779-1
どう見ても嘘だろってものが並んでますが、嘘です。

フカヒレなんて10年は会ってないです。ええ。





ラーメンの他には、作り置きを並べて。
IMG_5765-1
年中価格が安定してて、リーズナブルで、栄養価も豊富で、

調理も超簡単!な、豆もやしのナムル(人参入り)。



作り置きがゆえに色の悪さが際立つ茄子のニラ和え。
IMG_5767-1
どんなにアク抜きをしようが、色止めをしようが、

茄子の作り置きは色が悪い(ちなみに紫色の物体は紫玉ねぎです)。



ついでにおひさまコーンと黒埼茶豆のコンビも並べて。
IMG_5763-1
いずれも甘くて美味しい夏の人気者!





以上、汗だくになりながらラーメンをすすった晩ご飯でした!
IMG_5772-1
もちろん、食べた後はエアコンの温度を2度下げました。










で。










ですね。


毎年、

「やべえ、盆が来るよ、盆が来る」と慌てるところから始まり、

なんならカウントダウンとかしてお迎えするお盆様ですが、

今年は、朝起きたらコンタクトを入れるように、

めちゃくちゃさりげなく、スルっと入ってきた気がします。

ついに盆もさりげなさを学んだか。



我が家は明日からさぶろー山が、明後日から私がお休み。

いずれもたっぷり6日間のお休みを頂戴し、

すでにお休み中の一番娘は、朝から晩まで勉強をしています。

勉強しかしていません(←笑えないくらい大変らしい)。



「せっかくの長期連休だし、どこかに行きたいな~」と思う反面、

「でもなぁ~・・・」と足踏みする私もいて、

どうやってこの6日間を乗り切るかが問題視されていたんですが、

つい先日、

たまたま通りかかった本屋さんで!
IMG_6009-1
GET!



そうそう、スイッチはこの前GETしたし、次はリングフィットアドベンチャーが欲しいな~と思ってたんだけど、

コイツもなかなか出回らなくて・・・!

まぁ、あるところにはあるんだけど、定価以上は出したくないポリシーもあって。

で、ちょいちょい抽選を見つけては応募してたんだけど、

だんだん抽選にも条件がつくようになって(オンラインショップを1年以内に利用したことがある方とか、プッシュ通知をONにしている方とか、アプリ限定とか、カードを作れとか)、

抽選すら無理っていうソレ。せつない。



でも、盆休みも長めだし、家で楽しめるようなものが欲しくて、

イロイロと探し回ってた時にたまたま通りがかった超マイナーな本屋さんの奥隅にめっちゃ小さく「スイッチ入荷!」「リングフィットアドベンチャー入荷!」「詳細はレジまで」って書いてあって、

店員さんに聞いたら「抽選販売だけどそれでもよかったら」とのことで、

そのまま応募したら当たったっていうソレ。



でも、よくよく話を聞いたら、

応募は店頭のみの告知で(それもすっごい店の奥にめちゃくちゃ小さく表記してあって、よほどの常連でもない限り気づかないうえ、応募用紙などもなく店員さんに伝えるスタイル)、

応募期間はわずか8時間。

当選することより「応募に気づくことのほうが難しい」という新しいスタイル。



ちなみに、リングフィットアドベンチャーは3点入荷、スイッチは2点入荷に対し、

リングフィットアドベンチャー3人、スイッチ2人の応募者で、

いずれも当選確率100%だったそうな。



運にもいろんな運があるんだな~と思ったリングフィットアドベンチャーでしたわ。






ご清聴ありがとうございます。

読んだよー。のしるしにこちらをぽちぽちぽちっと。

人気ブログランキングへ    ブログランキング・にほんブログ村へ 

人気ブログランキング
 に参加しています
レシピブログランキング に参加しています
にほんブログ村 に参加しています

ありがとうございます。ぺこりぺこり。






今年のお盆はリングフィットアドベンチャーで腹筋を割る!





\リアルタイムで更新情報が届きます/