IMG_5018-1
ジャージャー麺・枝豆・かぼちゃサラダ・ズッキーニとトマトのチーズ焼き八色すいか










聞・い・て!



つ・い・に!
IMG_5878-1
当たった!



あの時(↓)応募したシャープさんのマスク、

そうそう、これを見て思い出したけど、

当時は応募すらマジで困難で、夜中の3時にアクセスしても全ッ然つながらなくて、

針の穴のほうがまだ広いんじゃないかってくらい狭き門だったシャープマスク。



私の周りもみーーーーーーーんな応募してたんだけど、当選した話は全く聞こえず、

唯一当選したのが先々月のしょうこさん



いいなぁ。と思いながらしょうこさんのブログを眺めてたんだけど、

だんだんマスクが流通してきて、薬局でも買えるようになって、

そのうちシャープマスクのことなぞコロっと忘れ、

よもや応募したことすら忘れかけた7月29日。



第14回目にして当選。

当選です!



最初は週毎30,000人だった当選者も毎週ちょっとずつ増え、

今や週毎87,000人もの人が当選してるにもかかわらず、

当選確率は相変わらずの0.99%、倍率はほぼ100倍を維持してるそうな。

よう当たったな・・・



でも、たとえ外れても自動抽選&待ってればいつか当たるっぽいので、

あの時必死にクリックしたお仲間たちにもそろそろ来るかもしれない。

(しかし、お値段は最もマスク高騰時のお値段そのまんま&なんだかんだで4,000円近くかかるので、決して安くはない)

私は家宝にしようと思います。





そんなこんなで、

ちょっと前の晩ご飯より、ジャージャー麺。
IMG_5026-1
ジャージャー麺と言えば、

思い出されるのがこの話。

(懐かしい)



まぁ、あの時遊んでた友達は、

まごうことなき彼氏だったりするんだけど、

あれから2年経っても2人はラッブラブだし、

一番娘はジャージャー麺が好き。
IMG_5051-1
ひな「だってジャージャー麺美味しいじゃん。冷え冷えだし(麺)、熱々だし(餡)、ジャージャーだし(???)」



ひな「この半熟卵も最高にひな好み!」
IMG_5047-1
実にいい具合だった半熟卵は、

水から茹でて(卵は冷蔵庫から出したて/蓋をして茹でる)、沸騰したら5分!





ジャージャー麺の他には、かぼちゃサラダ。
IMG_5034-1
ひな「いいねいいね!ジャージャー麺にかぼちゃサラダ!最高の組み合わせじゃん!」



ひな「そこにズッキーニとトマトのチーズ焼きを合わせるところとかニクいね~!」
IMG_5037-1



ひな「箸休めの枝豆もイイね!このちょっとつまめる感じと塩加減、すごいイイ!イイよ!」
IMG_5041-1



ひな「さらに〆はすいかで、こってりな食事をさっぱり締めくくるとかめちゃくちゃイイ。

さすがすぎるよ、センス抜群じゃん!」
IMG_5029-1
と、めちゃくちゃ絶賛され、

褒められたことが嬉しくて、



あたし「そんなん言われたらまた明日も作っちゃうぞ☆」



と返したら、
IMG_5043-1
ひな「いや、それはやめて。」



ひな「2日続けて同じものは食べたくないから気持ちだけ受け取っておくよ。」



と真顔で返され、

さすがさぶろー山の子だな。と思いました。








ご清聴ありがとうございます。

読んだよー!のしるしにこちらをぽちぽちぽちっと。

人気ブログランキングへ    ブログランキング・にほんブログ村へ 

人気ブログランキング
 に参加しています
レシピブログランキング に参加しています
にほんブログ村 に参加しています

ありがとうございます。ぺこりぺこり。






一番娘は、私よりさぶろー山に似ている(顔も、好みも、性格も)。





\リアルタイムで更新情報が届きます/