IMG_5245-1
クロックムッシュ・ごろごろ野菜のカップスープ・サラダという名のちぎったレタスと仲間たち・メロンヨーグルト










ーーー確かに私は待っていた。

なかなか訪れない君にやきもきし、

時にはキレ、時には呼びかけ、時には涙で枕を濡らし、

首をなが~くして待ってはいたけれど、





さすがにこの暑さはどうかと思う





来たらまず、茶を飲め、そして落ち着け。

その後、軽い昼寝でもして、風呂でも入って、飯食ってまた寝て・・・を2~3日繰り返し、

それから仕事にかかれ。

もうちょっとインターバルというか情緒というか風情を覚え、求められる材になれ。



いきなり手の平を返したように暑くなりおって。

ちくしょう、激暑かよ!





ってな時に、やや温度を上げるような画像となりますが、

昨日食べたおやつ兼ブランチでございます。
IMG_5272-1
/クロックムッシュプレート\



まぁ、インスタにも書いた通り、

昨日は、朝起きたら昼過ぎで、よもや朝でも何でもなくて、

ささっとご飯食べてブログ書いてまた寝るという人間失格みたいな生活を送ったんですが、

その「ささっとご飯を食べて」に当たる部分がこのクロックムッシュプレート。
IMG_5248-1
メインはこだわり食材のモンマルシェさんからお試しさせてもらったスープ。



レトルトで、レンジで1分チンするだけなのに、

とてもレトルトとは思えないようなごろごろ野菜が楽しめるっていう、

日々忙しいお母様にも昼寝で忙しい私にもぴったりなヤ・ツ!

これ、前々から気になってたんだ~!



こだわり食材のモンマルシェさんは、

元々贈りものによく使わせてもらってるお店のひとつなんだけど、

私が好きな理由はこの3つ。



1:パッケージが上質でかわいい
 
2:気が利いている
    
3:値段に見合う美味しさがある




そう、ここの商品はいずれもパッケージが上質&かわいい!
IMG_5202-1
スープのパッケージもかわいい!



自分ちで食べるものなら何でもいいけど(裸でいいからその分安くしてくれ/心の声)

贈りものはパッケージが命。

人は第一印象で8割が決まるけど、それは贈り物も同じで、

パッケージがイケてないと品物の印象も私の印象も悪くなる。



ゆえに贈りものは、パッケージがイケてるものが好ましい。
IMG_5217-1
紙箱から出すと、ひとつひとつカップに入ってて、

食べたい時に気軽に食べれる優しさもいいし、

6個入り5種の味が入ってて、好きに選べるのも嬉しい。
(※コーンのポタージュ1、ミネストローネ1、ポトフ1、和風スープ1、クラムチャウダー2の詰め合わせです)



ついでに、このカップ自体も密かに気が利いてて、

レンチンしても熱くない。

ちゃんと手で持てるような構造になってるのもお利口!



もちろん贈りものですから、

できるだけ手間をかけずに食べれるようなものが好ましいワケだけど、

これはそれもクリア!
IMG_5225-1
軽く振って、ちょっとだけ蓋を開け、

レンジでチーーーーン!
IMG_5229-1
500wなら1分、600wならわずか40秒。


たった40秒で「いただきます」!
IMG_5255-1
40-60とかいう異常に低い血圧を持ち、

起床から2時間は死人の私でも難なく作れましたんで、

どなた様でも作れます。確実に。





そんな神のようなスープは、「わずか1分でごろごろ野菜が楽しめる」ってのがウリの商品。

わずか1分は難なくクリアしてますので、

問題は「ごろごろ野菜」がどんだけごろごろしているか。


ごろごろとか謳ってちょろちょろの時もありますからね、

そこは慎重に見ていこうと思った矢先、
IMG_5282-1
ものすごいごろごろ感に見舞われ、ものすげえごろごろ。

めっちゃごろっごろ!



それも、スプーンをちょっと入れただけで、

底から沸きあがるように具が顔を見せ、

じゃがいもにんじん玉ねぎざっくざく。

宝箱か。



ちなみに、上のスープはポトフだったんですが、

コーンスープもめっちゃ粒々&クリーミーで、ブルジョワ感パネエ。
IMG_5302-1
ひな「すごいね!レンチンレトルトなのにこんなに野菜が入ってるんだね!」



冗談抜きでこのごろごろさはびっくり&すごい。

こんなに具沢山&贅沢なのに、意外とカロリーが低いのも嬉しい。

コーンスープは104kcalだけど、

ポトフはわずか60kcal。



最もハイカロリーなのは、クラムチャウダーの166kcal。



最も低カロリーなのが和風スープの44kcalで、最早空気。

まぁ、お試しさせてもらったから言うワケじゃないんですけど、

スープって地味に手間も暇も金もかかるのに、

なのに結局は「汁扱い」みたいなとこ、ない?



一品扱いするにはチト惜しい存在だし、

でも、無難に野菜を摂るとしたらここに入れるのがベストだし、

これがないと食卓が寂しいからできるだけ毎回出したいけど、

でも、汁は所詮汁で、一品にはならない。

っていう微妙な位置づけが「汁」じゃない?



いや、確かにないと寂しいし、なんか締まらないのも分かるんだけど、

私自身もなぜか汁物って軽視してて、

半端野菜を入れとけばいい的な。

間違っても汁物のために材料を買うなどということはしないぞ的なこだわりすらあったりするので、

これが貰えたら嬉しいな~と思いました。

少なくとも私はすごい喜ぶ。

汁、大歓迎。



スープも美味しかったけど、

こだわり食材のモンマルシェさんと言えば、ツナ缶がめっちゃ美味しくておすすめ。

は?ツナ缶?!なお値段だけど、

え?ツナ缶?!なお味でこのツナ缶はマジで美味く、

我が家の必要至急な手土産用買い置き品。



って話をjolijoliさんにも教えたらわざわざ買ってくれて喜んでくれた話↓

ツナ缶もスープも自分ちで食べるにはチトお高いけど、

それに見合う美味しさがある。





で、メインはあくまでスープですが、

私も頑張って作ったので他の子も見て。見て!
IMG_5256-1
他の子その①、どうしても食べたかったクロックムッシュ。



こちらは、食パンにたまたま冷蔵庫にあったホワイトソース(多分、この前の昼の残り)を塗りたぐり、

ベーコンをのせ、さらにパンをのせ、またもやホワイトソースを塗りたぐり、

チーズをこんもりのせてオーブンでチンっと。



私が頑張ったというか、オーブンが頑張ったとも言いますが、

どうしても昨日はコレが食べたかった。
IMG_5295-1
ひな「ひなも今日はクロックムッシュが食べたい気分だったんだ。すごいね、以心伝心かなぁ。」



と、一番娘は喜んでいたけれど、

以心伝心じゃなく、コレの影響だと思う。

これを読むと絶対クロックムッシュが食べたくなる。





他の子その②は、

ケチって使っている278円の高級レタスを2枚ほどと、塩茹でしたブロッコリー、

オニオンスライス、自家製ミニトマト(おかめガーデンより)。
IMG_5262-1
全部この状態で冷蔵庫に入ってたんで、

起き掛けの私でも作ることができたサラダとも言います。



他の子その③は、メロンヨーグルト。
IMG_5260-1
ヨーグルトにホイップした生クリーム(ロールケーキの残り)と、

メロン(ロールケーキの残り)をのせ、つまり私はのせただけ。




包丁もまな板も使わずにできたご飯でしたが、大変美味しゅういただきました。
IMG_5291-1
あー、美味しかった!







ご清聴ありがとうございます。

読んだよー。のしるしにこちらをぽちぽちぽちっと。

人気ブログランキングへ    ブログランキング・にほんブログ村へ 

人気ブログランキング
 に参加しています
レシピブログランキング に参加しています
にほんブログ村 に参加しています

ありがとうございます。ぺこりぺこり。






毎日こんな朝ご飯を作ってくれるお嫁さんが欲しい・・・





\リアルタイムで更新情報が届きます/