IMG_4656-1
夏野菜の揚げびたし・豆腐のそぼろあんかけ・枝豆・ホエー豚のジンギスカン・なめこと油揚げの味噌汁










こう見えても、物持ちはいいほうだ。



昔から、流行りものには手を出さず、

一点豪華主義で、

自分が気に入ったものだけを側に置き、

ものすごく大事に使う。



たとえ部屋の管理はできずとも物の管理だけはできるようで、

日々のメンテは欠かさず、陰干し(主に衣類)、風通し(主に靴)、目止め(主に皿)は当たり前。

あの、モデルばりの量を誇る大量の靴ですらきっちり管理されている。



おかげさまで、20数年前に買った服は未だ現役&20数年前に買ったバッグも靴も未だ現役で、

皆、第一線で活躍する日々である。



さぶろー山「俺な、お前のそういうとこ、ホント偉いと思う。

物を愛し、物にただならぬ執着心を持ち、物を大事にする心は俺にないものだし、

素直に尊敬する。

マジで尊敬するけども・・・!」
IMG_5305-1
「さすがにこれはどうかと思う」



いい加減買え。と言われたこのボロ切れは、

我が家の台ふきです。

ふ・き・ん!(現役です)





じゃ、ちょっと前の晩ご飯で夏野菜の揚げびたしでーす!
IMG_4660-1
高嶺の花と化した茄子やかぼちゃ、ズッキーニやパプリカ、

ししとうなどなどを素揚げしたうえで、湯通しし、

さらに出汁に漬けるとかいうめちゃくちゃ贅沢な一品。



作るのも片付けもめちゃくちゃ面倒くさいんだけど、

女性陣はコレがだーーーーーい好きで、

特に一番娘は大・大・だーーーーーーーーい好き。



ひな「やったぁ!揚げびたしだー!」(←かわいい/天使)



この喜ぶ顔が見たいがためについつい作っちゃうんだけど、

もちろん、さぶろー山に作る大変さや美味しさが伝わるワケがなく、



さぶろー山「え、今日のおかず何?」



と言われるのがオチですんで、

お前は黙ってこれでも食っとけ。
IMG_4662-1
フライパンでジュジュっと焼いたお肉は、花畑牧場の福袋についてきたヤツ。

ホエー豚のジンギスカン。

単品でも売ってるけど、単品だと結構いいお値段なんだねえ。

180g入りで810円。ブルジョワ。



180gじゃちょっと足りないかな、と思って、

ちょっといい豚ロースを買って、足して焼くという優しさを添えたところ、



さぶろー山「なんか・・・柔らかい肉と固い肉が混在してるんだけど・・・」
IMG_4684-1
ええ、ええ、

色濃い肉が花畑牧場のホエー豚(柔らかい)で、

薄色の肉が私が足した100g258円のロース肉(固い)で、

私は余計なことをしただけでした。

ホエー豚、めちゃくちゃ柔らかくて美味しかった!



福袋、まだ在庫あり!

最近はライスバーガー入りが多いっぽい。いいな、私もライスバーガー食べたい。

でも、最近でたカチョカヴァロ入りのも気になる・・・


満足度が高すぎたうちの福袋Cネタバレはここに↓






で、揚げびたし、ホエー豚のジンギスカンときたので、

副菜には、豆腐のそぼろあんかけ。
IMG_4666-1

IMG_4668-1
お味噌汁はなめこと油揚げ。





そして、当たり前のように登板している枝豆は、

新潟の夏の風物詩。
IMG_4673-1
新潟県民は大の枝豆好き。





そんなこんなで、ちょっと前の晩ご飯でしたー。
IMG_4677-1
はー、んまかった!









そして、冒頭に書いたふきんについてですが、

あれはまごうことなき現役選手であり、

現在も当たり前のように使ってます。



どうやって拭くん?と思われるかもしれませんが、

こうやって。
IMG_5306-1
ボロ部分をうまく内側に折り畳めば万事OKだぜ☆








ご清聴ありがとうございます。

ボロ切れ、もとい布巾、あなたならどうする?

今すぐ新しいのを買う!方は右を。

もっと前の段階で買い替える!方は真ん中を。

完全に逝く(ほぼ糸と化すとかそんな感じ)まで使う!方は左をぽちぽちぽちっと。

人気ブログランキングへ    ブログランキング・にほんブログ村へ 

人気ブログランキング
 に参加しています
レシピブログランキング に参加しています
にほんブログ村 に参加しています

ありがとうございます。ぺこりぺこり。






私は完全に逝くまで使う気です(なんなら逝っても使う勢い)。





\リアルタイムで更新情報が届きます/