IMG_3832-1
たこ焼きグラタン・伊勢はんぺん・わかめのお刺身・枝豆・ごぼうサラダ・豚汁・めっちゃ豪華じゃね?










これ、先週くらいの晩ご飯なんだけど、

今見返したら、めちゃくちゃ豪華で、

記念日を疑ったけど全然そんなことなくて、

なんでこんなにおかずを並べてしまったのか超謎。もったいない。



時が戻せるなら一品減らしたいと切に願う晩ご飯です。
IMG_3850-1
メインはたこ焼きグラタン。



我が家のテッパンリメイク料理「たこ焼きグラタン」。

これがめっちゃ美味くて、好きで、好きで、好きすぎて!



とろっとろ~なたこ焼きにとろっとろ~なホワイトソースがからんで、

ただでさえ美味いところにソースとマヨという最強スパイス&最強カロリー!
IMG_3898-1
こんなん絶対美味くないワケがない組み合わせだけど、

実際めちゃんこ美味しくて、

これがしたいがために、たこ焼きはいつも多めに焼く。



カロリーの美味しさをしみじみ感じ、

体重がじわじわ増える究極の逸品。





で、結構いい具合にカロリーを摂取しているというのに、

さらなるカロリー「伊勢はんぺん」。
IMG_3865-1
これはこの前お取り寄せしたはんぺんの一味。



これこれ↓

チャーシューマヨ天と枝豆天、ごまおさつは胃袋に収容済みなので、

この日は、えびカツとチーズベーコン天を。



いずれもオーブンで焼いて、温もりと香ばしさをプラス。
IMG_3880-1
チーズベーコン天は、ゴロゴロチーズに刻みベーコンまで入ったブルジョワ型。

チャーシューマヨ天同様、食感はむぎゅっとむっちり。

チーズもベーコンもすんごい味が濃くて、ご飯のおかずにはもちろんのこと、酒のアテにも最高。

めちゃくちゃ!美味しい!



えびカツは、一見よくある海老カツっぽいけど、ふわふわ軽い食感じゃなくて、

こちらもむちっとむぎゅっとしっかり食感。
IMG_3885-1
海老っぽい色が見えるけど、海老のぷりぷりさはあんまりなくて、

海老のすり身が美味しい感じかな。

ソースかけるとなお美味い。



いずれも密度が濃く、しっかり食感がゆえに結構ボリューミー。

1枚でメインを務められるくらいの食べ応えがあり、

この時点で結構腹いっぱいだったのをよく覚えております。



なんでこんなに気張っておかずを並べてしまったのか・・・嗚呼。
IMG_3845-1
なのに大好きなお刺身わかめも買っちゃって、出しちゃって。

目の前に並んでれば食べちゃうよね、食べちゃうよ。
IMG_3895-1
ぶ厚い身と、こきこきした食感が最高すぎて、

ついつい手が伸びすぎました。全部食べた。





ごぼうサラダは、きゅうりが入っているあたり、前日の残り作り置きかと思われます。
IMG_3875-1
きゅうりを入れると水分がでて、日持ちしなくなるので、

きゅうりは2日目に入れて、そこで食べきるのがテッパンスタイルなんですが、

2日目ということは、そうですね、アレですね。

タイムリミット。



もちろん、それを知っているのは私だけですんで、

必死で食べました。さぶろー山の分も食べました。

悲しいね、主婦の性って。





で、こんなにおかずが並んで、腹いっぱいなのに、

うっかり出してしまった枝豆。
IMG_3869-1
しかも、ただの枝豆ではなく、

産地は黒埼(日本一枝豆を愛する新潟市民のメッカ、ここで作られる枝豆は世界一うまい)、

販売店は伊勢丹という超一級品。

もちろん食べた。全部食べた!





そして、こんなにおかずが並んでいるのに、

汁物は豚汁という太っ腹さ。
IMG_3890-1
もう、見渡す限りにおかずが並んでるし、どれもこれも大好きだし、腹はいっぱいだし、

どうしていいか分からず、結局食べた。

片っ端から全部食べた。





どうしたの、盆なの?正月なの?それとも宝くじでも当たったの?

ぐらいの豪華さだった、とある日の晩ご飯。
IMG_3857-1
ホント、なんでこんなに並べてしまったのか。

ここから一品今日のおかずに回したい・・・(本音)








ご清聴ありがとうございます。

読んだよー。のしるしにこちらをぽちぽちぽちっと。

人気ブログランキングへ    ブログランキング・にほんブログ村へ 

人気ブログランキング
 に参加しています
レシピブログランキング に参加しています
にほんブログ村 に参加しています

ありがとうございます。ぺこりぺこり。






あー・・・晩ご飯作るの面倒くさい(←日本中の主婦が思ってるはず。特に今日は)





\リアルタイムで更新情報が届きます/