IMG_2522-1
TAKOYAKI(好き♡)










そういや、少し前から大学が登校可能になり、

最初は週に1回、それも1~2時間程度の登校が、

1日3時間になり、5時間になり、たまに9時間になり(←これは本当に稀)、

回数も、週二、週三と増えた。



まだまだ本来の半分以下の登校だけど、

授業によっては自宅じゃ無理なものもあるし、

おまけで単位を貰ってもいずれ困る時がくるし、

何より、友達と会えるのが嬉しそう。だよねえ、嬉しいよねえ!



一時はどうなることかと思ったけれど、

無事に通えるような状況になったことは本当に嬉しく、

オンライン授業の隠れた恐怖、

「インク代」「紙代」という呪縛からも逃れられるようになったことも嬉しい。



ってか、これ、うちだけじゃないと思うんだけど、

オンライン授業って、めっちゃ印刷が必要じゃない?



確かに必要な資料で印刷必須なのも分かるし、他に方法がないのも分かるけど、

紙はともかくプリンタのインクって4,000円とか5,000円とかするのに、

毎日ごいごい印刷されて、ごいごい印刷されて、ごいっっっっごい印刷されて、

こちらとて気が気じゃなさすぎて、

「ジーーーー」って音がするたびに身が削られる思い。嗚呼。



一体あのインク代は誰が出すのか、

これも授業の一環ではないのか、

いつか学校に請求できるのか、

いや、頼むよ、その分授業料から引いてくれ・・・!

と、後期分の授業料から引いてもらえることを夢見てたりするんですけど、

週三×半日授業とは言え、

無事に学校が始まりまして、

これで紙代&インク代に恐れる日々ともサラバイ。



毎月インク買わずに済むーーーーーー!

と、思ったのもつかの間。

大学生って、今までになかった出費があるの、知ってます?



あのね、洋服代っつーんですけど、

あれ、めっちゃ必要&めっちゃ必需品って知ってました? 

私、めっちゃ盲点だった!



いやしかし、それもそのはず。

よく考えて。

いや、これ見て。



たとえば中学校ーーー

ブラック部活と言われる吹奏楽部で楽器を吹きまくった3年間。

平日は、朝練に始まり、昼練、夜練が当たり前。

早朝から遅くまで音楽室に籠り、土日祝日なぞないに等しく、

唯一の休みは盆と正月に各4~5日程度のみというブラック中のブラック。

服と言えば体操着か制服の2択となり、

年間350日は制服か体操着の二択生活=お洋服要らず。



そして高校ーーー

補講に補講を重ね、学校→塾→家のルーティーンだった3年間。

平日は朝から晩まで学校、終わり次第塾。

もちろん土曜日も学校だし終われば塾だし、

日曜祝日に待っているのはテストのみ(どんだけ)。

着替える暇もなく、それこそ年間350日は制服を着続けた3年間=お洋服要らず。

制服代は高かったけど、間違いなく元がとれたことだけが救い。



こうして、なんとか大学生になったものの、

夢みた大学生活はコから始まり間にロを入れ最後はナで締めくくるアイツのせいで延期。

家で部屋着という名の体操着(高校の)を着こみ、

寝ても覚めても体操着生活=お洋服要らず。



カレコレ6年以上もの間、「洋服代」なるものに悩むことがなく、

洋服=レジャー感覚。

買ったとしても月1?いや、2ケ月に1枚くらい?

服よりも制服&体操着が重宝され、

すべては制服&体操着ありきのものだったのだよ。



だがしかし、

大学が始まった今!

さすがに制服&体操着は!





通用しない。

しかも、今までロクに買ってなかったから、手持ちの洋服が乏しいのなんのって。OH。






こうして我が家はインク代とおさらばすると共に洋服代につきまとわれてまして、ええ。

まぁ、一番娘から言ってくれればもっと早くに気づけたんでしょうけど、

うちの一番娘は、学費がかかってることを気にしてるのか、何をねだることもなく、

お小遣いもいらないとか言いながら、プリンタだけはごいごい、ごいごい。

いや、確かに好きなだけ使えって言ったのは私だけど、さすがにインク月3本は予想の範囲外。



でも、若者にはお洒落が必要ですから、お洋服も必要ですから、

一番娘の服を買わねば。

シャツ買って、Tシャツ買って、カーデ買って、スカート買って、パンツ買って、パンプス買って、スニーカー買って、

上から下までぜんぶぜーーーーーんぶ!

何より着まわせるだけの点数を揃えねば・・・!



ということで、私も重い腰をあげ、

財布の諭吉を数えつつ、



あたし「大学に来ていくお洋服、いくつか揃えようか。」



と申しましたところ、

返ってきた答えが、



ひな「じゃ、アローズでも行く?」



で、

「え、アローズ?」

(アローズ価格↓)

(これでもSALE価格なんだぜえ!)

「は、アローーーーズ?」

ってなった。





あんなとこで一式揃えたらうちが破産しますて。

破 産 し ま す て!
IMG_2545-2
というワケで、

一番娘の大学用お洋服はプチプラでお願いさせていただき、

いつぞやの晩ご飯でたこ焼きでございます。



あ、これ確か、7/6の晩ご飯だったんだよな。

珍しくさぶろー山にたこ焼きをリクエストされて、

ウッハウハで作ったの、よく覚えてる(なぜなら私は大のたこ焼き好き)。
IMG_2517-1
生地はいつもの配合で、卵5個分。



いつもの配合↓

この配合、めっちゃカリとろで美味。



具は、定番タコに、海老やウインナー、コーンやシュレッドチーズ、モッツアレラチーズなど、盛沢山。
IMG_2495-1
他、しゅうまいやうずらの卵、明太子や餅、トマトやピザソースとかも美味。



トッピングもいろいろ準備して。
IMG_2502-1
紅生姜、かつおぶし、青海苔、ソース&マヨネーズ、ポン酢やめんつゆなどなど。



手前にあるかわいらしいたこさんは、

こうやって使います。
IMG_2515-1
/THE・油引き\



この油引きは私の愛用品のひとつで、

もし壊れたら、次も同じのを買う勢い。絶対同じの買う。

油引きと言えば、刷毛型のものが多いけど、これはキッチンペーパーを挟むタイプ。

刷毛型のものより断然洗いやすく&使いやすい!

底の丸さがたこ焼き穴に超フィットするところもポイント高し。

たこ焼き用の油引きを探してる人がいたら、これ、めっちゃおすすめ!(わざわざ通販しなくても多分、スーパーにも売ってます。青海苔や紅生姜の近くにある率高し)






で、話を戻して、

鉄板に生地を流して、好きな具を入れて~。
IMG_2535-1
さらに生地を流して、

いい具合にかたまってきたら、

返して、返して~!
IMG_2550-1
くるくる返して~!



ひたすら返しまくったら。
IMG_2554-1
なんと愛しいフォルム♡


たこ焼き・・・
IMG_2563-1
できあがり!





たっぷりソースにがっつりマヨネーズ。

踊るかつおぶしに彩を添える青海苔&紅生姜。

カリとろな生地から顔を出すのは。
IMG_2565-2
ごろごろたこ!超美味い!



っていう画像を編集した時、いつもと違うボタンを押したら、

まるで宇宙になった件。
IMG_2565-1
ちょっとボタンを押し間違っただけなのに、たこも宇宙に仕立てるフォトショップ(さすが)!





たこ焼きは何を入れても美味しくて、

その美味しさたるや、宇宙になってしまうほどだけれど、

今回、めちゃくちゃウケたのがこれ。
IMG_2570-1
モッツアレラチーズ!



モッツアレラチーズを中に入れて焼くと、

脇からちょっとずつチーズが顔を出して、

そこが鉄板に流れていい具合に焦げて、

魅惑の美味しさに変身するのはもちろんのこと、

ひとたび割ってみれば。
IMG_2571-1
超ノビーーーール&超ウマーーーーイ!

熱々のモッツアレラが全力でうまいです。熱うま!



チーズは福袋に入ってたスモークモッツアレラを使用。




単品売りだとこれかな。おつまみモッツアラレラ(スモーク)ってヤツ。

もし、このチーズを持ってる人がいたら、たこ焼きに入れてみて。

ただでさえ美味いもんがすごい美味さになるから!










そんなワケで、

今日からまたマラソンっぽいし、夏物SALEも始まってるっぽいし、

一番娘のプチプラお洋服セットを買おうかなと、

楽天を徘徊してるんですが、

すげえの見つけた!なにこの安さ!

reca (レカ)さんの福袋!

3点で2,700円て!それも送料込みて!どんな安さ!



タンクトップ&キャミソールの福袋かと思いきや、

今時期に着れそうなTシャツはもちろんのこと、スカートもワンピもカーデもパンツも帽子もストールもバッグもなんでもござれな選びたい放題でなおさらびっくり。どんな安さ!
めちゃ安!やっす!!!



と感心した私は、コレを買おうと心に決めるのでした。

え、アローズ?なにそれ、美味しいの?

あとは開始2時間限り(20:00~21:59まで)のお得なクーポン使って点数揃えるわ。



L&A(Lucky&Anna)さんは全品50%クーポンあり


フューティア ランドさんは、先着200名限り50%OFFクーポンあり(7,500円以上)


パスディスさんは全品50%OFFクーポンあり(2,600円以上の購入)


アンドイット (and it_)さんは全品30%OFFクーポンあり(5,500円以上の購入)
うん、お得をフルに使って、

20,000円でこの夏(と、できれば秋と来年の春と夏も若干)を乗り切ったる・・・!








ご清聴ありがとうございます。

読んだよー。のしるしにこちらをぽちぽちぽちっと。

人気ブログランキングへ    ブログランキング・にほんブログ村へ 

人気ブログランキング
 に参加しています
レシピブログランキング に参加しています
にほんブログ村 に参加しています

ありがとうございます。ぺこりぺこり。






ちなみに私は、この春からずーーーーーーっとコレを着てます。

なんならコレしか着ていません(だって2枚持ってるから。洗っても替えがあるから。洒落る場所もないから!)。






\リアルタイムで更新情報が届きます/