IMG_1729-1
 半熟卵の肉巻き・とうもろこし・南蛮海老のお刺身・ほうれん草と人参の胡麻和え・豆腐とわかめの味噌汁










ちょっと聞いて、聞いて、聞いて、聞いて。

ちょっと聞・い・て!



スイッチが。

コメント 2020-07-15 103712-1

当たった!



Nintendo Switchが!
コメント 2020-07-15 111221-1
当たったアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア!





スイッチ、ひながずっと欲しがっててねえ(あつ森がしたいらしい)。

なんとかしてやりたい気持ちはあれど、このご時世。

アイツの出現率の低さと言ったら、スイッチかツチノコかって言われるくらいですから、

まぁ、なくて、なくて。

マジでなくて。



「とりあえず、1回くらい応募してみっか!」

くらいの気持ちで出したら当たった。イエイ!



もちろん、当たったとはいえ、32,970円は払うけど(ひなが)(あの10万円で)、

ただ、定価で買える権利が当たっただけだけど、

思えばシャープさんのマスクはかすりもしなかったけど、

嬉しいもんですなぁ。



ちなみに応募したのはビックカメラの7/9~7/10抽選受付の回。



数十倍の難関を潜り抜け、

母ちゃんが当ててやったぞーーーーー!(ドヤ)



と、めっちゃドヤ顔してるんですが、

もし、願いのピノ効果がコレに充てられてたら、ちょっと待って、それは話が違う、丁重にご辞退させていただきます。



だって、Wラッキーピノなんて一生に何度も会えるもんじゃないんだから、

ピノさんにはせめて家のローンがなくなるくらいの願いをかなえてほしい。

強欲と呼んでもいいから、家のローンが消し飛ぶくらい華やかな願いを叶えてほしいと思ってます。

でもスイッチは明日到着予定で、ちょっと楽しみ。うきうき!





ではでは、ちょっと前の晩ご飯で、半熟卵の肉巻き。
IMG_1755-1
一番娘がこよなく愛する肉巻き。

肉巻きが好きで好きでならず、

「晩ご飯、なにがいい?」って聞くと、

十中八九「肉巻き!」って返される。

ちなみに、肉巻きの中身にこだわりはなく、肉巻きならなんでもいい模様。



久々に作ったけど、実にいい具合半熟具合で、

黄身とぅろッとろ!
IMG_1761-1
溢れ出る黄身に甘辛ダレがからんで、最強おいしゅうございました。



レシピはこんな感じで↓

上白糖(たいていの家にある白い砂糖)を使う時は、少し控え目に入れてね(じゃないとめちゃくちゃ甘い)。





で、肉巻きの他には、南蛮海老のお刺身を。
IMG_1745-1
新潟名物、南蛮海老。

正式名称は「ホッコクアカエビ」。

旬は冬なんだけど、今月から休漁に入るし、その前に食べておこうかなと思って。



ちなみに南蛮海老の休漁は、毎年7~8月の2ケ月間で、

今はすでに休漁に入っているので、つまりこれは先月の晩ご飯。



我ながら、随分画像を溜めこんだもんです。ええ。

どうせ貯めるなら諭吉でお願いしたいってのに。ええ、ええ!
IMG_1747-1
で、ほうれん草と人参の胡麻和えもお出しして。





味噌汁はわかめと豆腐。
IMG_1758-1
やたらデカいわかめが横たわっておりますが、

切り忘れではなく、いつものことです。

味噌汁のわかめは戻さずそのままぶち込む派。





以上、ちょっと前というかだいぶ前というか6月26日の晩ご飯でした!
IMG_1736-1
そして、6月分の画像がまだ残ってたりするので、

そちらはオイオイ放出させていただくことにして、

現在はマラソンで買ったアホみたいなサーモンにまみれ、

サーモン生活を送っております。



3kgサーモンの破壊力、パネエ。

マジで野球バットみたいなサーモンだったのでその様子もオイオイ。








ご清聴ありがとうございます。

読んだよー。のしるしにこちらをぽちぽちぽちっと。

人気ブログランキングへ    ブログランキング・にほんブログ村へ 

人気ブログランキング
 に参加しています
レシピブログランキング に参加しています
にほんブログ村 に参加しています

ありがとうございます。ぺこりぺこり。






さてさて、スイッチをお迎えする準備(主に掃除/こんな時でもなきゃしない掃除)をするぞー!





\リアルタイムで更新情報が届きます/