IMG_2487-1
なんだかんだで19回目の結婚記念日を迎えてみました。



何度も結婚記念日を迎えると結婚何年目か分からないという話を聞くけど、

実際、本当に分からないもので、

ちゃんと覚えてられるのは、せいぜい10年。

以降は子供の年齢から計算したり、西暦から計算したり。

とりあえず引き算がテッパンなうえ、引き算しても思い出せない時とかあるけど、

晴れでも雨でもない新潟らしい曇を見ながら婚姻届けを出しに行ったことは、

今でもよく覚えています。



期待に胸を膨らませ、夢と希望しかなかった私は、夢見る夢子ちゃん。




 
ちなみにハム太郎の放送が今日で20周年らしいので、ひとつ先輩ですね。
ハム太郎先輩。





思えば、今年は、一番娘が念願の大学生になり(全然大学に行ってないけど)

子育てがひと段落する年でもありました。



「お互い頑張ったね」

「9.9割私でさぶろー山は0.1割しか関わってないけど、一人の人間を育てあげたね」

「まだまだ先は長いけど、ここで一区切りだね」

「記念に今年は特別なことをしよう」

「海外に行こう」

「普段見れない景色を見て、普段食べれないものを食べて、普段できない体験をしよう」

「そしてティファニーを買おう!」



などとほざいていたのは半年も前の話で、

国外どころか家から出ることすら微妙な昨今。



さぶろー山は、22時就寝、朝5時起床、カレーうどんを食しつつ信長の野望に精を出し、13時~15時まで昼寝。

私は、早朝4時就寝、12時起床、たこ焼きを食しつつブログを書いて、終わったら風呂掃除。



あまりにも通常運転すぎる結婚記念日です。

自由すぎて泣ける。





そんな19回目の結婚記念日(海外どころか通常運転)ですが、

おやつに昨日のピノをいただいたところ、

隠れた幸せを発見。
IMG_2489-1
俗に言うWラッキーピノ。

星型ピノに四つ葉のクローバートレーというWラッキー(ちょっと見えにくいけど、星型ピノの上部分に見えるクローバーもラッキーピノのひとつらしい)。

四つ葉のクローバーは私もお初!



一説には、星型ピノが出る確率は4.8%、

四つ葉のクローバーが出る確率は3%と言われているので、

Wで登場する確率は・・・ちょっと私には荷が重すぎたけど(Googl先生に聞いたら2と3を両手に抱えた10みたいな計算式が登場し、私の力では無理すぎました)、

多分珍しいっぽい。そして超嬉しい。





何も特別なことはできなかったけど、

細やかな幸せが嬉しい19回目の結婚記念日。
IMG_2591-1
来年も再来年もこんな風に迎えられたらいいなぁと思います。

カハラhttps://travel.rakuten.co.jp/HOTEL/66523/66523.html)のスイートルームで。







ご清聴ありがとうございます。

おめでとう!のお気持ちはこちらをぽちぽちぽちっと。

人気ブログランキングへ    ブログランキング・にほんブログ村へ 

人気ブログランキング
 に参加しています
レシピブログランキング に参加しています
にほんブログ村 に参加しています

ありがとうございます。あっという間に19周年!






ラッキーピノは3人で分け合い、それぞれがそれぞれの願いを浮かべながらいただきました。めっちゃ欲深。





\リアルタイムで更新情報が届きます/