IMG_2352-1
鶏のマキシマムステーキ・たかシェフのアリゴ・人参グラッセ・パセリバターライス・きらら亭さんの小海老のコンキリエ・ピッコレを模したマカロニと小海老のサラダ・さくらんぼ










昨日、ちょっとたかシェフのチキンの話を書いたら、

妙に食べたくなって、

その足でスーパーに向かい、

そして焼きました。
IMG_2364-1
昨日の晩ご飯は、たかシェフの皮パリチキンプレート!



さぶろー山「俺、お前の作る鶏肉料理の中でコレが一番好き。」



気が合うね、私もだよ。
IMG_2383-1
焼きたてはもちろんのこと、冷めてもめっちゃ美味しいのに、

たいした手間もなく、ほんのちょっとのコツでレストラン・・・いや、ホテルの味。



思い立った時すぐ焼ける&お安い鶏肉でOKなのもたかシェフチキンの魅力で、

本っっっっっっっっっ当に皮パリ!

誰が焼いても皮パリッパリ!
IMG_2395-1
ナイフを入れた時、本当に「ザクッ」と音がするの、めちゃくちゃ気持ちイイ・・・。



この激うまチキンは絶対覚えておいたほうがいい。本当に美味しいから。
 



本家本元のレシピは塩・胡椒使用ですが、

今回はマキシマムを。

これ、ずーーーーっと気になってて、見かけたら買おう、見かけたら買おうと思ってたのに、

人気なのかいつも売り切れでさ、ようやく近所のスーパーで出会えたヤツ。

会えるまで1年かかりましたて。


公式オンラインショップは2ケ月待ちみたいだけど、

ここなら7/15に入荷予定。

詰め替え用2袋で1,300円(送料無料)。



待望のマキシマム、

クレソルみたいな感じかと思いきや、もっとパンチの効いた味で、味も香りも複雑。

食塩、ごま、野菜粉末、しょう油、ナツメグ、パプリカ、カツオエキス、クミン、ローレル、唐辛子などからできてるらしく、

一見洋風な成りをしてるクセに、ほんのり効いた醤油がいい仕事してて、すごく美味しい。
IMG_2400-1
ただ、この味を文字で説明するってすごく難しくて、

何味?って聞かれてもちょっと答えられない。

ただただ美味しくて、なんか分かんないけどすごいクセになることは確かで、

とりあえず美味しい。ホント美味しい。マキシマム美味しい!





で、話を戻して、

今回は付け合わせもたかシェフのお世話に。
IMG_2371-1
ラクレットチーズを買ったら、絶対作ろうと思ってたアリゴ!

これは作る前から絶対美味しい予感しかしなかったけど、



さぶろー山「なんだこれ、うっま!」



実際それを超えるレベルで美味しかった。

マジで美味すぎた。



しょうこさんも絶賛してたアリゴ、作り方はここに↓

レシピに書いてある通り、本気で練ったら本当に粘りがでて、めちゃくちゃ美味しかった!



まぁ、私が言うのもナンですが、

たかシェフのレシピはハズレがないので、

ここぞという時はたかシェフのお世話になるのがいいと思います。100%うまい。



で、アリゴの他には、人参グラッセと、パセリバターライスを添えて。
IMG_2382-1
久々のワンプレご飯。





と、見せかけて、入らなかったサラダは別盛に。
IMG_2367-1
こちらは、きらら亭さんの小海老のコンキリエ・ピッコレを模したサラダ。

きらら亭さんみたいな大海老じゃないうえ、あんなにたくさんの海老もないし、

フレッシュトマトだし、枝豆とか入ってるし、レモンで酸味をつけたサラダ仕様で、

似ても似つかぬ味だけど、これがなかなかに美味しくて!



さぶろー山「この感じは悪くないぞ。お前にしては上手く作ったな。」



久しぶりに褒められたことは素直に嬉しく、

どんだけ上から目線だよ。





とまぁ、ここまで結構手間がかかってますんで、

スープくらいは手抜きしたいな。と、

とろとろ煮込みキャベツのスープ(一見手間をかけた風な名前ですが、ザク切りのキャベツを煮ただけ)を出したら。
IMG_2390-1
さぶろー山「俺、煮込んだキャベツ超嫌いなんだけど、知らないの?」



知らねーーーーよ!

と言いたい気持ちをこらえ、

「じゃ、次から気を付けるね。にっこり」と言えた私は偉い。



なぜなら、今、私の心を支えているのはあの10万円だから。

アレがなかったら掃除機出して脳天にお見舞いするとこだから。
IMG_2388
10万円はさぶろー山の命を救ったな。

などと思いながらさくらんぼを頬張り、

10万円を想って、思わず顔がほころんで。



(夫の)10万円を使うことだけが今の楽しみだったりします。
IMG_2377-1
10万円は毎月ちょこちょこ使おーっと(←長く楽しみたい)。




と見せかけて、

早速消費に精を出す!

ずっと食べたかったはんぺん。

これ、めちゃくちゃ美味しそうじゃない?中にチャーシューとマヨネーズ入ってるんだよ!

チャーシューと!!!マヨネーズ!!!



あと、出物のサーモン大人買い。

築地やまいちさんはよく使わせてもらってるんだけど、

どれもこれも美味しくてスーパーより安い。

3~4人家族や、いっぱい食べるおうちならすごいおすすめ。



あとは、私のプチプラトップス。

(夫の)10万円は、清く正しく使われております。

嗚呼、10万円、10万円、私の10万円。







ご清聴ありがとうございます。

読んだよー。のしるしにこちらをぽちぽちぽちっと。

人気ブログランキングへ    ブログランキング・にほんブログ村へ 

人気ブログランキング
 に参加しています
レシピブログランキング に参加しています
にほんブログ村 に参加しています

ありがとうございます。ぺこりぺこり。






清く正しく半年くらい楽しむ予定。






\リアルタイムで更新情報が届きます/