IMG_1431-1
うに丼・揚げ出し豆腐・セロリとつまみ鱈のお漬物・ニラたま醤油汁・カタラーナ










昨日の晩ご飯は。
IMG_1435-1
うにです!



たーーーーっぷりうにをのせた、
IMG_1439-1
うにどーーーーーーーん!



が、なんと!
IMG_1443-1
おかわり付きで!!!



ちょっと奥さん、うにですよ、うに。

うに様とお会いするのなんていつぶりのことか、

一体、何年ぶり?!

と思って「うに」で検索したら、

「うに」のキーワードにひっかかる記事はクソほどあるのに(なぜなら心が求めているから)、

実際に自宅でうにを食べたのはこの日以来、うに丼を食べたのはこの日以来っていう、

よもや幻と化したう・に!



それも、読者さんに教えてもらったコロナ支援のちょっとええうにで、

今か今かと到着を心待ちにした、かの、うに様。



もちろん、うちは4人家族ですから、4人で食べれる量を買ってますのに、

いざうに様が届き、さぁ食べようというその時に、

おかんは里帰り、さぶろー山は釣り。

とくれば、4ー2=2。



いやしかし、まさかのうに2人占めにはさすがの私も心が痛みますし、

私かて鬼ではありませんから、お二方のお帰りを待ちたい。4人で食べたい。



しかし、うに様にはうに様の事情がありまして、待てない、一寸たりとも待てない。

だって、





消費期限。




いや、待ちたいんです。4人で食べたいんです。

だがしかし、賞味期限ならともかく、、消費期限とかいうとんでもねえ正義を出されたら、

いくら私かてどうしようもない。

いないものはしょうがない。





しょうがないものはしょうがない。





2人で4人分のうにをいただくうに祭り、開催です!
IMG_1473-1
ひな「すっごいねー!うにだらけじゃん!」



あたし「だよね、だよね、右を見てもうに、左を見てもうに。左右どちらからも攻めたてるうにの調べ。幸せすぎる。」



うに丼だけでも幸せだというのに、

おかわり付きうに丼(うに多め)とか、

どう見ても人生初の贅沢。

私のことがかわいくてかわいくて、目に入れても痛くないほどかわいがって、

会う度にうにを買ってくれたイチローだってこんな贅沢はさせてくれなかったよ!
IMG_1480-1
あたし「うまあああああああああああああ!」



ひな「とろけるうううううううううううう!」



あたし「うにいいいいいいいいいいいいいいいいいいい!」



ひな「好きいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい!」
IMG_1476-1
うにが美味しすぎて、死ぬかと思いました。



基本、あるだけだし、一度売れるとなかなか出てこないけど、

欲しいものがあればものすごいお得だよ↓

コロナ支援訳あり商品FB ご縁結び救済

ちょいちょい見てるととんでもなくお得なヤツがでてきます。





まぁ、メインがうに様ですから、あとはなんでもよかったというか、

別に何もいらなかったんですけど、

冷蔵庫に賞味期限ギリギリのお豆腐があったので、

さっと揚げて、揚げ出し豆腐に。
IMG_1444-1
4人分作ろうと思うと結構大仕事な揚げ出し豆腐だけど、

2人分ならあっという間!

あっ!と思った瞬間、できてる。



箸休めは冷蔵庫から出すだけのお漬物だし、
IMG_1452-1

IMG_1455-1
汁物は包丁すら不要(ニラははさみで切った)。



〆のデザートはカタラーナ。
IMG_1457-1
これは花畑牧場さんの。

普通のカタラーナかと思いきや、マロン味だった。

ラッキー(私はうにが好きだけど栗も好き)!



この福袋に入ってたヤツだよ。

買った人がレビューで内容を公開してくれてるので、参考にするといいかも。

最近はカツや唐揚げ入りが多いっぽい。



うちのネタバレはここに↓






そんなこんなで、うにいっぱいな晩ご飯でした。
IMG_1465-1
あーーー、うに、美味しかったーーーーー!







ご清聴ありがとうございます。

読んだよー。のしるしにこちらをぽちぽちぽちっと。

人気ブログランキングへ    ブログランキング・にほんブログ村へ 

人気ブログランキング
 に参加しています
レシピブログランキング に参加しています
にほんブログ村 に参加しています

ありがとうございます。ぺこりぺこり。






うに、好き・・・♡





\リアルタイムで更新情報が届きます/