「家にいる時、なにを着るか問題」、アンケートのまとめその②。
FullSizeRender



ジャージ勢の愛、負けじと強いパジャマ勢の愛はこちら↓

今日は【その他】からお送りします!





なんでもアリ!なその他勢、しかし好み&理由はいろいろ千差万別

その他勢は、「かわいらしさのないルームウエア」が多勢でしたが、

スタメン落ちした服(いわゆる二軍服)や、

子供のお下がり、ワークマンのつなぎ、無印のTシャツ等々、

さまざまな好みを披露していただきました。

【その他】
外出着としての戦力を失った旦那のハーフパンツと外出着としてはトリッキーすぎて
人目が気になるので戦力外になって早10年のヨレヨレTシャツが私のルームウェア。
首周りのダメージ具合がビンテージ感出してます

2020/05/31/ 16:5740歳代女性東京55c2ecf8a67e

天然ヴィンテージウェア!


【その他】
今外で着るにはちょっと古臭いなぁって言う感じのを着て着倒して
ダメになったら捨てる予定!
なんせ宅配便やらはソコソコ来るしパジャマは恥ずかしいから
コロナちゃんとお別れする頃古臭い服ともオサラバ出来るはず!

2020/05/18/ 16:0550歳代女性福岡3e036bcb069e

断捨離を兼ねた家着(賢い!)。


【その他】
ゆるっとTシャツに、旦那お下がりのモモヒキ的なヤツ。。。
ジャージがあればきっと着ていると思うのですが、
旦那が自分で買ってきたにもかかわらず「やっぱ履かない」とか言いいやがるので
しかたなく、です。

2020/05/20/ 11:2840歳代女性長野c5c6ac300ecb

旦那さんは今日の帰りにジャージを買うように。指輪とケーキもお忘れなく。


【その他】
夏〜Tシャツ+スカート(出かけられない程度のくたびれ感)
春夏〜上記Tシャツが長袖シャツに。
(上記同)冬〜上記+パーカー(上記同)一年中同じ格好です。
あっ、常にエプロンをしていろいろ隠してます

2020/05/19/ 08:1950歳代福島c058e151af0b

エプロンは、すべてを隠す隠れ蓑。


【その他】
裸族に近いパンイチです。
自粛中に腹筋を割ろうと思い立ち、ストレッチからのワイドスクワット、
ランジ、バイシクルクランチなど筋トレの後にエアロバイクを漕いでいるので
服を着ていると邪魔です。

2020/05/31/ 20:3930歳代女性石川f2a415e5ab91

万が一、緊急事態宣言第二弾が出るようなことがあったら、私も誘ってください。

私の割れ腹筋、いい加減方向を変えたい・・・!(現在横割れ)


【その他】
在宅1ヶ月で太ってスーツがキツくなったので、
月曜日はスーツ、火曜から金曜は胸寄せブラと骨盤ガードル着用。
出かける時はその上にジャージにしました。

2020/05/19/ 20:0640歳代女性神奈川93f05d438d30

めちゃくちゃガッチガチに固めてるのに、でも、ジャージは着るっていうその心意気が好きです。


【その他】
パジャマに格落ち間近の外出着!(主にスエットとワイドパンツ)
かわいいルームウェアなんてもってない…ジャージは畑と山用です!
ジャージって意外とウエストゴムがキツくないですか?

2020/05/19/ 21:3830歳代女性富山71211562ac44

全ジャージ勢に変わって私がお答えします。

「サイズをあげれば問題なし」。

(若い頃は、サイズアップするのが悔しくて、お洋服と同じサイズを買ってたけど、一度LLの味を覚えたらもう・・・!二度と戻れぬ秘境よ)



やはり、家着ということもあり、

「動きやすさ」「楽さ」「機能性」「一石二鳥」などを重んじた家着が多く挙げられましたが、

中にはこんな素敵な家着も。

【その他】
コスプレ衣装。
元々レイヤーだったことと、外出自粛なので、極力家で過ごそうと思っていても、
少しだけ、とコンビニに行ってしまったり。
コスプレ衣装は絶対家から出ない!出れない!ので。

2020/05/19/ 16:0730歳代女性大阪5cef93714e4a

すっごい素敵!!

個人的にはそれでコンビニに行ってほしい。レイヤーさんがコンビニで買い物とか想像しただけでご飯3杯イケそう・・・!(萌え)



そして、大和撫子を彷彿させる生活習慣(大事)↓

【その他】
送信してすぐには結果みたら載っていたのですがなぜ消えた?
朝おきたらすぐにきがえて化粧もする。
仕事に行くし休みでもだらけないように。
若いころパジャマでいたら母に見苦しいから着替えなさいと注意されました。

2020/05/31/ 14:0560歳代女性静岡2164fa1bac05

確かにうちのばあちゃんは、どんなに具合が悪くても、朝は着替え&化粧で、一日を過ごしていた(←熱があっても着替え&化粧だし、そもそも日中ゴロゴロしたことがない。熱があっても働きもの。主婦の鏡。立派)。

かのうちのおかんですら、起きたら着替えて顔を洗い、化粧もする(←だけど、ばあちゃんと決定的な違いは、一日中ゴロゴロ、具合が悪くなくてもゴロゴロ。口紅は常にはみ出てる)。

しかしその娘は、起きたらジャージからジャージのルーティン、化粧は「なにそれ、美味しいの?」となり、

大和撫子は時代と共に少しずつ変化をし、最終的には楽さに敗北・・・面目ねえ・・・!



そして、これこれ、超大事!

【その他】
襟が伸びきったのに捨てれないTシャツと、
ユニクロのワゴンで買った500円くらいのスウェットの八分丈パンツを愛用してます。
置き配は神。

2020/05/18/ 19:3250歳代女性大阪d2bcd4d50671

「置き配は神」、そう、置き配は神!!!

その他勢はもちろんのこと、この先にやってくる「ルームウェアの名に相応しいかわいらしさを残した動きやすい服勢」や「外出時と同じ服勢」でも、結構多かったのが「宅配便のために着替える」というご意見。

いやいやいやいや、みんな、ちょっと待って、ちょっと聞いて。



世の中には置き配っつー神の存在があるんだぜ!

去年から始まった郵便局の置き配サービス。

盗難防止のタメに置き配キットがあるんだけど、

キットは楽天でも売ってるし↓


アマゾンでも↓


ヤフーストアにももちろんあるし↓


なんなら公式ストアもできた!(どこで買っても同じ値段)

この置き配バッグに対応してるのは郵便局(アプリと連動しててすんごい便利だよ)だけだけど、

コから始まり間にロを入れ最後はナで締めくくるクソ野郎のおかげで、

クロネコさんは結構前から非対面OKだし、

佐川さんもちょっと前に非対面OKになって、いずれもはんこ不要。

「置いといてくださーい!」って言えば置いておいてくれる神サービス。

着替え不要、裸族上等、マジ最高。



とは言え、私たちは礼節を重んじる日本人。

私も最初の頃は「置いといてくださーい」って言うことに引け目を感じ、なかなか使えなかったんだけど、

宅配便のお兄さんに聞いたら「是非使ってください」とのことで、理由は「実は僕たちも楽」。



確かに考えてみれば、私たちが玄関まで出て行って、荷物受け取って、はんこ押して・・・ってするのに1~2分はかかるけど、

「置いといてくださーい」「ハーイ」なら5秒ですむし(郵便局の置き配はアプリですべて完結するのでこのやりとりすら不要)、

私たちも感染は怖いけど、それはあちらかて同じワケで、

それに怯えながら毎日配達をしてくれてるワケで、本当にありがとうございます。土下座。

と、思ったら、置き配はすべての人を幸せにする。



実際、本っっっっっっっっ当に楽で、21世紀最大のサービスかってくらい私は感動してる。

控え目に言っても最高すぎる。

コから始まり間のロを入れ最後はナで締めくくるクソ野郎がもたらした唯一の神サービス「置き配」。



ただ、悪さをするヤツがでてるみたいなので(DOROBO)、

家にいる時だけ使うようにしてます。

置き配は神。


【その他】
近所のスーパー(徒歩10分)と公園(男子6歳)で通用するくらいの服。
服もだけど、化粧も迷います。皆さんどうしてます?
宅配便のお兄さんに『大丈夫ですか?』って聞かれるほど、顔色が…(泣)

2020/05/19/ 17:2740歳代女性神奈川6d24ec74bc29

大丈夫、置き配は神です。

(今は郵便局、クロネコ、佐川・・・と各社それぞれの対応だけど、将来的には、置き配システムが進化して、どこの宅配便でも共通の対応&共通の使用法&共通のキット&共通のアプリになればいいなぁって願ってます)←届けこの声!





意外な健闘をみせた、ルームウェアの名に相応しいかわいらしさを残した動きやすい服勢

ルームウェアの名に相応しいかわいらしさを残した動きやすい服勢は、

「ホントはパジャマでいたいけど、子供の手前仕方なく着替える」や、

「子供が小さい外にでなくてはいけないので仕方なく着替える」などなど、仕方ない声が高かった中、

こんなご意見もありました。

【ルームウェアの名に相応しいかわいらしさを残した動きやすい服】
「リラックスしてるけどかわいい」と夫に思ってもらいたいから!
外ではあまり露出しないけど、
家の中ではかわいい短パン・程よいゆるT・ゆるめおだんご・めがね(外では100%コンタクト)で、
「お家の中だけ」特別感を出してます!

2020/05/20/ 12:3730歳代女性埼玉0e90be61c1fe

「女 子 力!」


【ルームウェアの名に相応しいかわいらしさを残した動きやすい服】
新婚なので、幻滅させないように……
とはいえほとんどユニクロや無印です。

2020/05/18/ 16:1120歳代女性東京3d7a528626a1

その気持ち、10年後も忘れないでいてあげて・・・


【ルームウェアの名に相応しいかわいらしさを残した動きやすい服】
いつも楽しく拝見してます。 
ふと鏡に写った自分があまりにも残念になるのを緩和するために
なるべく小奇麗にを心がけてます。

2020/05/24/ 11:5340歳代女性東京199bdbdfa44e

これは私もヒシヒシと。毎日重圧級に感じてます。あの残念感・・・(なのにジャージが脱げない私の女子力、どこ行った)



そして、自粛生活ならではのテレワーク。

会社や仕事内容によってはwebミーティングもありますし、

webミーティングのある方「外出時と同じ服」を着てる方が多かったんですが、

中にはこんな方法も。

【ルームウェアの名に相応しいかわいらしさを残した動きやすい服】
テレワーク中のWebミーティングでも基本トレーナーで画面に参加しています。
でも皆web会議の時だけ、上半身のみ着替えているらしい…

2020/05/18/ 15:5540歳代女性神奈川270ca6a53d5f

これは良案!!私も次回からこのテク使わせていただきます。

(でもきっとそのうち、どこかの有能な会社が「お着換えアプリ」を出してくれるって信じてる)←届この声!



あと、思わずうちのジャージを送ろうかと思った方も↓

【ルームウェアの名に相応しいかわいらしさを残した動きやすい服】
ジャージ!何故か上だけで、下を持っていないので、
どうやってコーディネートしていいのか分からなくて…

2020/05/31/ 18:0040歳代女性埼玉7e0378229385

ジャージって、めちゃくちゃ強いし、めったに切れないし、

たとえ切れてもハーフ活用術があるんだけど、

唯一どうしようもないのが「ファスナー」。

ファスナーの終了はジャージ生命終了となり、

ゆえに下ばっかりたまるんですよね。私のジャージでよければ、ええ、LLなんですが。照



そして、長い間ありがとうございます↓

【ルームウェアの名に相応しいかわいらしさを残した動きやすい服】
10年前くらいからのるぅさんファンです。
基本、外に出ない日は朝起きてから着替えません。
なので、パジャマは持っておらず、ルームウェアで翌晩まで過ごしますよー。

2020/05/18/ 19:1040歳代女性山口bf7cfedd9663

このブログが今年で10周年なので、ブログ開設時からの常連さん・・・!

たいして役に立つことも書いてないというか、お役立ち度0%ですのに、

10年もの間見守っていただき、ありがとうございます。ホント嬉しくて泣ける。



よっしゃ、がってんだ↓

【ルームウェアの名に相応しいかわいらしさを残した動きやすい服】
るぅちゃんいつも笑かしてくれてレシピもいっぱいありがとーね。
2番娘ちゃんもお顔みせて??
63の女子ですが仕事が週イチしか休みがないので
なかなかおしゃれしてる暇もないしおうちでは動き安いが1番ですよね

2020/05/23/ 21:1260歳代女性秋田204dc91dd3c8

んもおおおおおおおおおおお喜んで!
FullSizeRender

喜んで!
IMG_2064

喜んで!
IMG_2050



と、いささかルームウェアとかけ離れたので、話をルームウェアに戻しますね。めんご。

【ルームウェアの名に相応しいかわいらしさを残した動きやすい服】
ワンマイルウェアってやつ着てまーす(^^)

2020/05/18/ 18:4230歳代女性神奈川de4f2dd60a28

ワンマイルウェアなるものを始めて耳にし、Google先生に聞いたところ、

「家から1マイル(約1.6キロ)ぐらいの範囲で着る服の意。ホームウエアとタウンウエアとの中間的な服のこと」

って出てきて、なるほどな~と思いました。

私にとってはジャージがワンマイルウェアかな、と思ったんですが、

同時に新潟市内ならジャージでどこでも行けることにも気づいてしまい、

ジャージは私のワンシティウェアでした。



そして、私の中の「ルームウェア」って「ジェラードピケ」のイメージが強かったんですが、

実際に多かったのはリラコ(BYユニクロ)とこれ↓

【ルームウェアの名に相応しいかわいらしさを残した動きやすい服】
一年中マキシワンピです。ちょっと肌寒い時には、カーデガンとか羽織って。
真冬はタートルネックのセーターを着て、やっぱりマキシワンピ。
楽なんですよねー、楽だけどだらしなく見えないような気がします。

2020/05/27/ 02:3150歳代女性群馬2921c1491397

マキシワンピ&マキシスカートなどのマキシ勢!



かくいう私も年中マキシのマキシ族(しかしそのマキシは全部一軍。精鋭部隊)。

確かにマキシは、嫌なもん全部隠してくれるし、すね毛対策もばっちり、

40代にとっては神的衣装。すごいんですよ、マキシは。



しかし、コから始まり間にロを入れ最後はナで締めくくるクソ野郎のおかげで一軍マキシとは袂を分かち、

長い間ジャージ以外のものを見て&履いておらず、

お洒落とは程遠い生活を送ること数か月。

ジャージとの日々は、究極の「楽さ」と「快適さ」を与えてくれたけど、

それでいいのか、という時に見つけたこんなご意見↓

【ルームウェアの名に相応しいかわいらしさを残した動きやすい服】
ちょっと外に行くのに便利だし、気分転換になる!

2020/05/20/ 12:4440歳代女性神奈川2c8cbf0e0ba5

確かにそれはある。

ジャージで「楽さ」や「快適さ」は得られるけど、気分は転換しない、決してあがらない。



世の中も少し落ち着いてきたし、たとえ女子力は皆無でも気分転換は大事だな~。と、

妙に納得した私は、久々にマキシを新調したんです。

長い間ジャージ以外のものを見て&履いてなかったこともあり、

それはもうウッハウハで!ヒャッホイと!



しかしそのスカートが。
IMG_9638-1
ジャージっていう。


どこまでジャージっ子だよって話ですが、

でも、かわいいで。
IMG_2099-1
めちゃくちゃ軽くて楽でかわいくて丈夫で洗いやすくてシワにもなりにくくて、

ここ1週間ずっとこれ(お出かけ時のみ)。

あんまりにも気分があがって滅多にしないお散歩したわ(それが上の写真、IN鳥屋野公園)。



買ったのはこれね、サイズはLLね。

私が買った時は30%OFFだったのに、今見たら50%OFFになっててもう一枚買ったわ。ちくしょう。

(買う方はクーポンがでてるのでクーポンの取得を忘れずに!)





というワケで、今日はここまで。

ちょっと昼ご飯食べてくる!






ご清聴ありがとうございます。

読んだよー。のしるしにこちらをぽちぽちぽちっと。

人気ブログランキングへ    ブログランキング・にほんブログ村へ 

人気ブログランキング
 に参加しています
レシピブログランキング に参加しています
にほんブログ村 に参加しています

ありがとうございます。ぺこりぺこり。






残りは明日!の予定ですが、できれば今日中にUPしたい。UPしたい(←やる気はある)。





\リアルタイムで更新情報が届きます/