新刊発売中です。

美味しいには理由がある! うちごはんのゆる基本 

価格/1,300+税 →こんな本です①。こんな本です②。



IMG_6734-1
A・MA・E・BI ーうちのおかんは、未だアマビエをアマエビだと思っているー










ね、ブルーインパルス、見た??

今日、都内上空を飛んでたブルーインパルス、めちゃくちゃカッコよかった、超萌えた!

もちろん新潟から見えるワケがないので、

FNNの中継を見てただけだけど、

真っ青な空に白いスモークが映えて、すっごく気持ちよさそうで、

どうしていいか分からんくらいカッコよくて、胸熱!

久しぶりに気分があがった。

ブルーインパルス、かっこよかったねえええええええ!

(私は飛行機が好き/羽田空港とか超大好物/でもあくまで見る専門/乗るのは絶対新幹線/なぜなら、先日、wikipediaの超大作「航空事故一覧」を2年かけて読み終えたんだけど、そこで学んだことが「飛行機はこわい」/多分一生乗れねえ)





そんなワケで、

私が飛行機に乗ることは一生ないと思うんですが、

久しぶりにあがった気分をさらにアゲアゲにすべく、

今日はだーーーい好きなアレの話でも。
IMG_6719-1
/お取り寄せ甘海老\



大人気企画、「るぅさんのおすすめお取り寄せ」。

私のだーーーーい好きなものを熱く語るこの企画もめでたく11回目を迎えまして、

今回は、老舗高級旅館の味がおうちで楽しめちゃうお取り寄せを。



そう、なかなか旅行に行けない今だからこそ食べたいお取り寄せ品!
IMG_6572-1
甘海老でございます。



実は新潟もワリと甘海老が有名な土地で、一年を通して漁獲されるんですね。

なので、スーパーには一年中新鮮な甘海老が並び、

私たちはいつでも獲れたての甘海老をいただくことができるんですが、

これは、そんな環境にいる私が食べても美味しい甘海老。
IMG_6631-1
/ツヤッツヤ\



目を疑うほどにツヤッツヤで、

口に含めばとろとろ甘々で、

悶えるほどに美味しい甘海老を熱く語ってます↓
IMG_6766-1-2
まさに“けしからん” 美味しさ! 越前の老舗高級旅館の味が楽しめる「甘海老てんこ盛り」/るぅさんのおすすめお取り寄せ vol.11



ちなみにこの甘海老、2袋を2人前相当として販売してますが、

1袋を2人前にしても充分楽しめます。

これは1袋を2人前にした例。
IMG_6729-1

1袋を2人前にしてもこのボリュームよ。



そして、ご飯は白飯でも酢飯でも美味しくいただけますが、

甘海老の甘さを味わいたい方には白飯がおすすめ。



わざわざ殻を剥く手間もなく、

好きな時に食べれる冷凍配送で、

とても冷凍とは思えない美味しさの甘海老。最高か。



海老好きにはたまらん代物なので、よかったら見てねー!








ご清聴ありがとうございます。

読んだよー。のしるしにこちらをぽちぽちぽちっと。

人気ブログランキングへ    ブログランキング・にほんブログ村へ 

人気ブログランキング
 に参加しています
レシピブログランキング に参加しています
にほんブログ村 に参加しています

ありがとうございます。ぺこりぺこり。






「酒のつまみに悩んだらとりあえず甘海老買っとけ!」は、新潟あるあるだと思う。←ホントそのくらい愛されてる。常にスーパーには甘海老が並び、いつでも売ってる。ない時がない。





\リアルタイムで更新情報が届きます/