新刊発売中です。

美味しいには理由がある! うちごはんのゆる基本 

価格/1,300+税 →こんな本です①。こんな本です②。



IMG_8977-1
茄子のミートソースパスタ・冷しゃぶサラダ・かぶのカルパッチョ・食べるヴィシソワーズ・フルーツ










おかんの心を鷲掴みにし、

焦がれて焦がれて狂おしいほど焦がれ続けた特別定額給付金(10万円)。



つ・い・に!
IMG_9020-1
おかん「届いたアアアアアアアアアアアアアアアアアア!」




おかん「どうしよう、どうしよう、めっちゃ嬉しい!めっちゃ嬉しい!私、国からこんな大金貰うの、初めて!!!!!」



昨日の夕方、おかんの予言通りに配達された申請書。

国から貰えるのがどんだけ嬉しいのか知らんけど、

申請書に頬ずりして、さぶろー山に見せびらかして、踊りながらはんこ押して、免許コピーして、

朝一番に出してた。



おかん「じゅうまんえーーーーーーーーーん!」



もう、どうしようもないほど嬉しいらしい。



さぶろー山「・・・・あんなに喜ぶ人がいるなら国も配ったかいがあるだろうな・・・」



あたし「でしょうねえ・・・私、10万円であんなに喜んでる人、初めて・・・あんなに喜んでるおかんも初めてみたわ・・・」



今日は「朝一番に〇〇の郵便局からこんな状況で申請書を提出した」ってのを私に自慢するべく、昼に一時帰宅してた。

ただそれを言うだけのタメに、わざわざ、帰ってきてた。

多分、うちのおかんは、日本一喜んでると思う。





ではでは、昨日の晩ご飯。
IMG_8999-1
昨日は、無性に茄子のミートソースパスタが食べたくて、

油を吸ってとぅろッとろになった茄子と、

こってり合いびき肉のミートソースが食べたくて食べたくて、

さぶろー山の「俺はベーコンとトマトのパスタが食べたい」とかいう意見なぞまるで聞こえなかった。無視した。



久々のミートソース、最高だったぁ!





パスタの他には、食べるヴィシソワーズ。
IMG_9001-1
めっちゃ芋が濃くて、飲むんじゃなく食べるスープ。

スープカップ(というかコーヒーカップ)に入ってるけど、

めっちゃひんやり&冷え冷えです。



お問い合わせの多いうちのスープカップはこのサイズ。

確かにスープカップとしては小さ目だけど、

熱いものは熱いうちに飲み切れるし、冷たいものも冷たいうちに飲み切れるし、

私はこのサイズが好き。

実際、売るほど持ってるスープカップの中で一番登場率が高いのは、このパラティッシ。





で、メインがトマト系パスタ&スープはクリーム系だったので、

副菜には、サラダでも作ってみようか。

簡単ですし(←大事)。
IMG_8994-1
で、冷しゃぶサラダにしたんだけど、

このサラダを作った後、ふと、昨日ブログで触れた本体のことを思い出し、

無事に本体も調理。
IMG_9006-1
よかった、思い出せて!





〆は、皮ごと食べれるぶどうと、格安だったスカイベリー@198円。
IMG_9009-1
先月はさ、自由に買い物も行けないうえ、

いろんなものがアホみたいに高くて、

いつもなら絶対買わないのに、

それでも買わなきゃいけなくて(なぜなら他に選択肢がない、高いものしか残ってない)、

それがクソほどストレスだったんだけど、

いろんなものがだんだん元に戻ってきて、すごい嬉しい。



スーパーのチラシもまだ半分くらいだけど、

入ってるとちょっとホッとする!
IMG_8988-1
日常よ、戻ってこーーーーい!

(とは思うけど、コロナは相変わらず怖いし、未だ正体不明なところも怖い。とりあえず第一波は収まったけど、それで前みたいな生活に戻れるかって言われたらそれも怖い自分もいるし、いろんなものが解除されて、ストレスもちょっと解消されたけど、それでホントに大丈夫なん?っても思うし、でも、ずっと家にいるワケにはいかない環境になってきて、いろいろとすごい困ってる。ホント困ってる。でも10万円は嬉しいの)←正直者








ご清聴ありがとうございます。

読んだよー。のしるしにこちらをぽちぽちぽちっと。

人気ブログランキングへ    ブログランキング・にほんブログ村へ 

人気ブログランキング
 に参加しています
レシピブログランキング に参加しています
にほんブログ村 に参加しています

ありがとうございます。ぺこりぺこり。






いろいろと思うところが多すぎて、もう。





\リアルタイムで更新情報が届きます/