新刊発売中です。

美味しいには理由がある! うちごはんのゆる基本 

価格/1,300+税 →こんな本です①。こんな本です②。



IMG_6084-1
ジャージャー麺・かぼちゃの煮物・こごみの胡麻和え・酸辣湯・ミルクヨーカンのいちご添え










最近、ハマってるもの、

それは、豆乳。
IMG_6132-1
賞味期限も長いし、常温で保存できるし、

備蓄にちょうどいいな~と思って買い始めたんだけど、

たまたま手に取ったブラックチョコ味がめーちゃーくーちゃ美味しくて!

甘さ控えめながらにして、しっかりコクがあって、お上品な大人味。

常温だとちょっと豆乳感があるけど、冷やせば全然気にならなくて(冷やせばどんな豆乳嫌いさんでもイケる!)、

まるでココア、喫茶店の高級ココア。

キッコーマンさんの豆乳は元々結構な頻度でお世話になってたけど、

ブラックチョコは断トツに美味しくて、よもや私の癒し。

最近じゃコレを飲むのが一日の楽しみなんだ。

あと、マスクの在庫見るのも最近の趣味。



あ、そうそう、マスクと言えば、シャープさんのマスク!

人気がありすぎたらしく、抽選方式に変更したらしいので、

狙ってた方はご確認を。

応募は明日で抽選は明後日。

事前の会員登録は不要だそう。



そして、抽選つながりでもうひとつ。

こちらも人気がありすぎて抽選方式に変更したそう↓

おうち時間を満喫♪チョコチップちぎりパンキット無料配布

応募期間は以下の通り。

第2弾:4/26までに会員登録された方(抽選日:4/27)
第3弾:4/30までに会員登録された方(抽選日:5/1)
第4弾:5/6までに会員登録された方(抽選日:5/7)
第5弾:5/13までに会員登録された方(抽選日:5/14)

※第1弾で当選した方は無効で、所定の期日までに会員登録必須(第2弾に応募される方は今日中に会員登録を)。落選しても、次回の抽選対象者として繰り越しさせてくれるようです。詳しくはHPをチェック!





ってなワケで、少し前の晩ご飯。
IMG_6104-1
ひな「ジャージャーめーーーーーーーん!」



一番娘に長いことリクエストされてたジャージャー麺。

作ろう、作ろうと思いつつ、

麺を買い忘れたり(ありがち、ありがち)、

挽き肉を買い忘れたり(ありがち、ありがち)、

きゅうりを食べちゃったり(ありがち、ありがち)して、

ようやく作れました。



もちろん筍は、去年私が業者と化した36筍水煮バージョン。
IMG_6127-1
水煮にしても劣ることのない風味に、変わらぬ食感、カリッカリ。

今年もいっぱい生えるといいなぁ、36筍!うきうき!





で、副菜にはこごみの胡麻和えと、
IMG_6107-1

IMG_6111-1
お高級かぼちゃの煮物。

100g68円のかぼちゃは、天ぷらにしても美味しかったけど、煮物もすんごい美味しかった。





スープは、若干とろみ加減を間違え、見事に具が沈んだ酸辣湯。
IMG_6117-1

IMG_6119-1
デザートには、スワのミルクヨーカン×越後姫を食べて、

あっさりと〆。





以上、一昨日くらいの晩ご飯でした。
IMG_6099-1
んー、美味しかった!








ご清聴ありがとうございます。

読んだよー。のしるしにこちらをぽちぽちぽちっと。

人気ブログランキングへ    ブログランキング・にほんブログ村へ 

人気ブログランキング
 に参加しています
レシピブログランキング に参加しています
にほんブログ村 に参加しています

ありがとうございます。ぺこりぺこり。






ささ、昼寝だ、昼寝、今日はお昼寝するぞー!





\リアルタイムで更新情報が届きます/