新刊発売中です。

美味しいには理由がある! うちごはんのゆる基本 

価格/1,300+税 →こんな本です①。こんな本です②。



IMG_5072-1
ラーメン・栃尾の油揚げ・ごぼうサラダ・蒟蒻のお刺身










食品メーカーさんや妻の涙ぐましい努力により、

プロ顔負けの味が自宅でも楽しめるようになったけど、

どーーーーーーーしても自宅じゃ無理なものがある。



そのひとつが「ラーメン」。



確かに、今時はスーパーで売ってるタレ付き生ラーメンも美味しく、

一昔前とは雲泥の差なくらい美味しいし、冷凍も然り。

だけれども、続く自粛生活と先の見えない不安が重なれば、

こちらとてそれなりにストレスも感じるし、

普段食べたくならないようなものも食べたくなるし、

もうちょっと本格的なラーメンが・・・






お店で食べるようなラーメンが食べたいんだよオオオオオオ!






って時に見つけたコレ↓

広島の人気ラーメン屋さんがお店の味をそのままパックしてくれてるラーメン。

寸胴からそのままパックした生スープがウリとのことで、即ポチイイイイイイイ!



実際にやってきたラーメンはこんな感じ。
IMG_5059-1
麺、スープ、チャーシュー共に冷凍配送。

麺は1人前110g入りで、スープはストレート生スープ、チャーシューは1人前1枚。

あの値段でチャーシューまでついてるのが嬉しい。神か!



チャーシューは解凍し(薄いんで室温に10分くらい置けば解凍できます)、

スープは水と共に鍋に入れ、ぐらっぐらと湯銭すること15分。
IMG_5062-1
麺は細目なので1分茹でで。



スープを丼に開け、

しっかり湯切りした麺を入れれば。
IMG_5081-1
さぶろー山「ラーメエエエエエエエエエエエエエエエン!」



夢にまで見たラーメン屋さんのラーメンが今ここに!



麺は喉越しのいいツルッツルな細麺。
IMG_5102-1
コシもあってスープもよくからむ麺は、1分茹ででちょうどいい感じ。



嬉しいチャーシューは、7cm×4cmくらいの大きさで、厚さは5mmくらい。
IMG_5104-1
スープで温まったチャーシューはトロトロで美味!



そして自慢のスープは、こってり醤油豚骨味。
IMG_5108-1
少し豚骨独特の臭みがあるけど、これぞ豚骨!な味わいで、

濃縮スープでは出せないまったり豚骨風味が美味しい。

まったりこってりしてるけど塩分少なめな味付けで最後まで飲めちゃう。



さぶろー山「広島ってラーメン美味しいんだな~!」
IMG_5097-1
新潟のラーメン(背脂こってり&カロリーマシマシ系)とは全然違った味だけど、

こってり濃厚なスープがすごい美味しかった。

さすがレビューがいいだけある!



4食入り送料込み2,000円は初回限定価格。

2セット購入で餃子20個が貰えるYO!(←もちろん私も貰った。まだ食べてないけど食べるの楽しみ!)

5食セットもあるYO!(←5食セットは餃子プレゼント対象外/初回限定価格でもないっぽい)

毎日限定で発売してるっぽいので、売り切れになってたら明日も見るとあるかも。

宅配が乏しい田舎にとって「お取り寄せ」のシステムは本当にありがたい・・・!





いつかまた「疲れてご飯作りたくなーい!」「じゃあ食べに行っちゃう?」「ラーメン食べに行こ!」なーんてことが叶う日がくればいいなぁ(´;ω;`)ブワッ

そんなことを思いながらラーメンをすすり、

おつまみには栃尾の油揚げ。
IMG_5086-1
オーブンでパリっと焼いて、かつおぶしとネギのっけ。

タレは創味のつゆで。





箸休めには蒟蒻のお刺身。
IMG_5084-1
with酢味噌。





あと、ごぼうサラダも。
IMG_5090-1
多分、前日の残りとか前々日の残りとか、そんな感じ。





久々にラーメン屋さんの味を満喫できた日の晩ご飯。
IMG_5076-1
美味しかったー!満足、満足!








ご清聴ありがとうございます。

読んだよー。のしるしにこちらをぽちぽちぽちっと。

人気ブログランキングへ    ブログランキング・にほんブログ村へ 

人気ブログランキング
 に参加しています
レシピブログランキング に参加しています
にほんブログ村 に参加しています

ありがとうございます。ぺこりぺこり。






コロナが終息したら、お寿司→ラーメン→ケーキ→パフェのハシゴして、その足で和歌山行く。絶対行く!





\リアルタイムで更新情報が届きます/