ティラミスフレンチトースト
ティラミスフレンチトースト









ちょこっと前にマスカルポーネを大人買いしまして、

ティラミスシフォンに、ティラミスパンケーキ・・・と、

ティラミス続きで申し訳ないんですが、

まぁ、ティラミスです。
工程4
/ティラミスフレンチトースト\



あ、でも、今日のんは、「スイーツ」ってより、朝ご飯にもイケるタイプです。

夜更かしが大好きでも、早起きとかできなくても、朝日に溶ける低血圧でもイケるタイプ。



言い方を変えれば、




あたしでも(趣味:寝坊。特技:寝坊)作れるタイプ。








レシピティラミスフレンチトースト @レシピ


【材料】2人分
卵・・・・・1個(L玉)
◎水・・・・・120cc
◎インスタントコーヒー・・・・・4g
◎グラニュー糖・・・・・30g
バゲット・・・・・150g 
バター・・・・・小さじ2
マスカルポーネ・・・・・大さじ2~3くらい
ココアパウダー・・・・・適量
チョコレートシロップ・・・・・適量 


【作り方】

1:耐熱皿に卵を割りほぐし、◎印を入れて混ぜ、卵液を作る。
適当に切ったバゲットをひたし、15分くらいしたら、一度裏表を返す。
工程1
浸す時間は、できれば一晩。ゆっくりじっくり吸い込ませると超絶オイシーフレンチトーストができます。


2:適当にちぎったバターをのせる。
工程2
バターがなければマーガリンでも。


3:オーブンやオーブントースターで10分ほど、焼き色がつくまで焼く。
工程3
オーブンなら200℃くらい。


4:マスカルポーネをのせ、チョコレートシロップをかけ、ココアパウダーをふる。
IMG_1943-1
マスカルポーネは好きなだけのせてOK。



ティラミスフレンチトーストできあがり♡
IMG_1947-1
もうね、ちょっとやそっとくらいの寝坊なら、絶対できる。

10分や30分くらいの寝坊なら、余裕でできる。





だって、オーブンに入れればいいんだもの!
IMG_1975-1
(冷蔵庫から出して、トースターに入れるまでの時間、5秒)






ちなみにあたしは、工程2まで夜のうちにします。

(卵液にひたして、裏表を返したら、バターをのせて、ラップをはって冷蔵庫へポイ)

で、朝起きたら、オーブンにポイ。
IMG_1984-1
で、10分後には、この状態。

お寝坊万歳。






多分、どこんちも似たようなもんだと思うんですが、

朝は戦争。

一分一秒が惜しい。
IMG_1977-1
よって、添えたティラミスクリームは、まんま、マスカルポーネ。

生まれたままのお姿で。





生クリームやお砂糖を入れた本格的なティラミスクリームだともっと美味しいのだけれど、

なにせ、戦争ですから。
IMG_1960-1
混ぜる時間も惜しい。






お前、どんだけ寝坊してんだよ。って話ですが、

一年362日はゆうに寝坊しているであろうあたしの朝時間アレコレを、

アイリスさんの暮らし便利ナビで書かせていただきましたー。



素敵ライフ☆朝ごはんというコーナーで

全く素敵でも何でもないライフを送っているあたしが、

寝坊してもどうにかなってる我が家の朝ごはん事情を紹介させていただいてます。



朝ごはんの他、朝時間の過ごし方や、朝活のポイントなども紹介させていただいたんですが、

他のブロガーさんが、コーヒータイムやガーデニング、マラソンなどなど、

素晴らしい朝活を紹介されてる中で、

あたしだけ朝寝について語っております。







あたしの朝活は朝寝です。








こんな人間でゴメンナサイ。
IMG_1944-1
アイリス暮らし便利ナビ 素敵ライフ☆朝ごはん ←よかったらご覧になってくださいませ。







 
ご清聴ありがとうございます。

読んだよー。のしるしにこちらをぽちぽちぽちっと。

人気ブログランキングへ    ブログランキング・にほんブログ村へ 

人気ブログランキング
 に参加しています
レシピブログランキング に参加しています
にほんブログ村 に参加しています

ありがとうございます。ぺこりぺこり。






今日もたっぷり朝寝済み。










\リアルタイムで更新情報が届きます/