新刊発売中です。

美味しいには理由がある! うちごはんのゆる基本 

価格/1,300+税 →こんな本です①。こんな本です②。



IMG_4032-1



一番娘が初めて「職」について考えたのは、高校受験の時。

家庭教師の先生(もとい読者さん)が、いろんな体験談を話してくれたことがきっかけだった。



もちろん、その時点では他にも候補があったし、

理系に進むのか、文系に進むのか、その先に何を見るのか、

悩みながら歩いた3年間。



たくさんの人と出会い、たくさんの教えを乞い、たくさんの学校を訪問し、

最終的な道が固まったのはこの時。



たとえ彼氏に関東の大学に誘われても、

もっと楽な方法があっても、

断固として変えず、

本当に1校のみ!という潔さで、すべり止めなし。



落ちたら浪人、それでもダメならもう一年!

の覚悟で挑みましたが、

このたび、志望校に受かったことをここにご報告いたします。

ありがとうございます。無事に受かりました!



我が子のように応援してくださった方や、我が子以上に応援してくださった方もいらして、

本当はもうちょっと早くお伝えしたかったんですが、

ひな校からかん口令が敷かれていたこともあり(←まだ試験が残ってる子にプレッシャーを与える可能性があるとのことで、すべての試験が終わるまではあんまり口外しないようお達しが・・・)なかなかお伝えできず・・・!

私自身も、無事に高校を卒業して、入学の案内が来るまでは信じられなかったというか、

ええ、万が一ってこともありますから、ええ、あんだけいろんなことがあったら疑うことも覚えますわ、ええ、覚えますとも!



よって、「すべての入試が終わり」「卒業をし」「大学からの入学案内が来るまで」の条件がすべてが揃うまで待たせていただきました。

応援してくださった常連様、遅くなりましてすみません。

応援、本当にありがとうございます。本当に受かってました。



となれば!

次のお楽しみは入学式!といきたいところですが、

入学のご案内が届き、晴れ舞台用に・・・と、めちゃくちゃ奮発してスーツ(一番娘用)を新調したら、

わずか数時間後に、入学式の中止が発表されたあたり、

ちょっと泣けましたけど、

このコロナ問題が日々深刻になる中、

私的には1年遅れとかでもいいし、

休校くらいで人の命が守れるなら2年遅れでもいい。

確かに勉強も生活も大切だけど、

人の命に勝るものなんてないし、

ほんっとコロナのことは憎んでも憎み切れねえ。くそ!



よって、大学も授業もどうなるかまったく分からないのですが(´;ω;`)ブワッ

とりあえず、4月から大学生(の予定)です。

ついに大学生!
IMG_4024-1
P・S 合格だるまには一番娘らしい目が入りました。







ご清聴ありがとうございます。

おめでとう!のお気持ちはこちらをぽちぽちぽちっと。

人気ブログランキングへ    ブログランキング・にほんブログ村へ 

人気ブログランキング
 に参加しています
レシピブログランキング に参加しています
にほんブログ村 に参加しています

ありがとうございます。ありがとうございます。無事に受かりました!






\リアルタイムで更新情報が届きます/