新刊発売中です。

美味しいには理由がある! うちごはんのゆる基本 

価格/1,300+税 →こんな本です①。こんな本です②。



IMG_0142-1
cottaさんのお仕事で作った春さくらクッキー。










ホワイトデーに夫からお返しを貰ったことがあるかどうかを問いかけた昨日ーーー



確かに、軽い気持ちで聞きました。

「ちょっと聞いてみるか!」「どうせみんな仲間だし!」「みんなで傷をなめあお!」

ぐらいのことは思ったし、

絶対そうだと信じていたけれど、

予想以上に「毎年貰ってますよ^^」という幸せな奥様(←ねえ、幸せすぎじゃない?)が多く、

なんなら大半が「毎年貰ってますよ^^」(←ねえ、アラブの石油王とでも結婚したの?)を占め、

今、私の頭がパルプンテ。





え、みんな・・・



仲間じゃなかったの・・・?
(´;ω;`)ブワッ(´;ω;`)ブワッ(´;ω;`)ブワッ




勝手に仲間だと思ってた私がバカでした。

毎年ホワイトデーにお返しをくれる夫とか、ツチノコか、漫画の中か、夢の産物とか思ってた私がクソでした。

今世紀最大級の勘違い野郎でした。



昨日、右ボタンを押した方は、どうか素敵な旦那様を大切にしてあげて。

今日はお肉買ってあげて・・・(´;ω;`)ブワッ





あー、もう、ほんっと



う ら や ま し い!
IMG_0053-1
というワケで、今日はクッキー。

めちゃかわクッキー!



去年、ホワイトデー用に作った「春いちごクッキー」を覚えていらっしゃいますでしょうか。

これもすんごいかわいくて人気のレシピだったんですが、

今年は少しモチーフ替えをしまして「桜」。



日本人がだーーーーい好きな桜の使った「春さくらクッキー」です
IMG_0152-1
いちごもかわいかったけど、桜もかわいい、めっちゃかわいい!



基本的な作り方は春いちごクッキーと同じですが、

今回は、トッピングに桜の花をのせ、少しメルヘンチックに。

生地には桜パウダーを練り込み、サックサク~に仕上げてみました。
IMG_0172-1
ん~、かわいい、ほんっとかわいい(自画自賛)!





作り方や分量など、詳しいレシピはこちらからどうぞ↓

春さくらクッキー





基本的な作り方は春いちごクッキーと同じですが、

春いちごクッキーはSTADTERリースノズル口金(ステンレス)を使ってて、

春さくらクッキーはこちらのリースノズル口金を使ってるんですね。

リースノズル口金2個入り(ポリカーボネイド)



もちろん、どちらの口金でもできるんですが、

ひとつだけ注意点があって、

ポリカーボネイド製のリースノズル口金を使う時は、
IMG_9996-1
必ず布製の絞り袋で。


なぜならば。
IMG_9993-1
滑るから!



ポリカーボネイド製のリースノズル口金は、ステンレス製のリースノズル口金より軽く、

ビニール製の絞り袋だと滑って、力を入れた時に口金がでてしまうので、

ポリカーボネイド製のリースノズル口金を使う時は必ず布製の絞り袋で!

ここだけご注意くださいませませ。



ラッピングもあるYO!

春さくらクッキーのラッピング





誰のせいとは言いませんが、

ここ数週間ほどは、暗いニュースばっかりで、

今年は桜すら見れるかどうか謎だし、

すべてはコから始まり、間にロを入れ、最後はナで締めくくるアイツのせい。

外出もままならず、心が沈む日々ですが、せめてここで心を癒してください。

見てるだけでうきうきするお菓子の数々。

私は本物の桜よか好き(←食いしん坊)。





毎年ホワイトデーにお返しをくれる神のような旦那様に、

お花見をせがむ愛しいご子息ご令嬢に、

結婚して20年近く経つのに、一度もホワイトデーのお返しを貰ったことがないかわいそうな私に、

是非是非作ってあげてください。

そして一足早めのおうちお花見を楽しんで!
寄り-1
以上、今年もホワイトデーのお返しが期待できないかわいそうな私がお送りしました。







ご清聴ありがとうございます。

強く生きろ・・・!の応援はこちらをぽちぽちぽちっと。

人気ブログランキングへ    ブログランキング・にほんブログ村へ 

人気ブログランキング
 に参加しています
レシピブログランキング に参加しています
にほんブログ村 に参加しています

ありがとうございます。ぺこりぺこり。






結婚して20年間近く経つのに、1回もホワイトデーのお返しがないって逆にすごくない?





\リアルタイムで更新情報が届きます/