新刊発売中です。

美味しいには理由がある! うちごはんのゆる基本 

価格/1,300+税 →こんな本です①。こんな本です②。



IMG_1396-1
チキンカツ&玉ねぎのフライ・焼き芋・豆もやしのピリ辛ナムル・きゅうりの塩昆布漬け・キャベツと油揚げの味噌汁










お誕生日週間の余波で、久しく低カロリー食(我が家的には)を続けてたんですが、

そういや、久しく揚げ物してないな~と思ったら、無性に揚げ物が食べたくなり、

次の瞬間にはバッター液をこさえ、

気づけば揚げていた日の晩ご飯です。
IMG_1438-1
確定申告は最終日まで開きもしないのに、食べたいものには爆速ですみません。

あー、まだやってないんだよなー!って焦ってる方がいらしたら、どうぞご安心を。

私はまだ用紙すら取りに行ってないし、レシートもてんでバラッバラ。

やる気はあるけど、このコロナ騒ぎが収まるまで役所には行かねえ。

絶対行かねえ・・・!と、心に決めてます。



多分、最終日の夜に泣きながら徹夜するけど、毎年のこと。





で、胸肉チキンカツと玉ねぎのフライの他には、

豆もやしのナムル。
IMG_1412-1
こちらはいつもの味付けにコチュジャンをプラスしたピリ辛仕様。





あとは、きゅうりの塩昆布和え。
IMG_1414-1
ばっきばきに割ったきゅうりに塩昆布とごま油を加えて15分くらい置いたヤツ。





デザートの焼き芋は、オーブンでじっくり2時間加熱したとろ甘仕様。
IMG_1418-1
これでスイートポテトを作る案もでたけど、

あまりにも美味しすぎて全部食べてしまった。

もう5本くらい焼けばよかった・・・





そして、お味噌汁はキャベツと油揚げ。
IMG_1419-1
いつものごとく、千切り時に取り除いた芯を入れたお味噌汁。

ぶっちゃけほぼ芯の、芯率90%ですがお気になさらず。





学校は休校だし、塾も休校だし、

日に日にコロナは増えてるし(新潟は2人目の感染者がでたそうな)、

未来に不安しかないないけど、

早くこの騒ぎが収まればいいな~と思います。
IMG_1403-1
お外にでるのこわい・・・(´;ω;`)ブワッ








ご清聴ありがとうございます。

読んだよー。のしるしにこちらをぽちぽちぽちっと。

人気ブログランキングへ    ブログランキング・にほんブログ村へ 

人気ブログランキング
 に参加しています
レシピブログランキング に参加しています
にほんブログ村 に参加しています

ありがとうございます。ぺこりぺこり。






ちょっと保護者支援が決まったっぽいです↓
 


あと、一部の子供たちには嬉しいニュース↓
 
(これは私も嬉しい!)






\リアルタイムで更新情報が届きます/