新刊発売中です。

美味しいには理由がある! うちごはんのゆる基本 

価格/1,300+税 →こんな本です①。こんな本です②。



IMG_8719-1
ハヤシライス・オープンオムレツ・パプリカのサラダ・大根の柚子漬け・水菜のスープ










あー、疲れた、疲れた。

トンだ3日間だった&えらい目にあった。

今年こそは無事に終わったと思ってたのに、

こんなに苦労するハメになるとは(←ホントに)!



遠足は家に帰るまでが遠足って言うけど、



受験は入学するまでが受験。



もとい入学金を払い込むまでが受験。レベルたっか!



受験生のお母様方、どうぞ心に刻んで。そして糧にして。

つらいことがあったらコレを読んで自信つけて。

こんな人もいるんだって笑って!



まだまだ先は長いけど、みんな、最後まで頑張ろうね!





というワケで、少し前の晩ご飯~。
IMG_8753-1
THE・ハヤシライス!



ハヤシライスが出てるってことは、それなりに疲れてて、もう何もしたくなくて、

そんで出した伝家の宝刀=ハヤシライスなので、

まさに例のブツを捜索してた日の晩ご飯ですね。

つまり月曜日の晩ご飯。



センターの後ってさ、本人も疲れてるけど、親も結構疲れてるじゃん(精神的に)。

ただでさえぐったりなのに、そこに輪をかけてぐったりだし、問題用紙はねーし、探してもねーし、で、途方に暮れながら作ったハヤシライスと、

ぐるぐる混ぜたらオーブンにお任せ~なオープンオムレツ。
IMG_8735-1
いや、嘘、嘘。

ぐるぐる混ぜたらオーブンにお任せじゃなかった。

角切りにしたじゃがいもをイチイチ茹でて、玉ねぎとベーコンを炒めて、それから卵液と混ぜて、

そんでオーブンで焼き上げるめちゃくちゃ手間のかかった子だった。



なんでわざわざこんなもん作ったんだろうなって思ったけど、

多分現実逃避だね、現実逃避。

でも、実際あれは誰でも逃避したくなると思うな・・・



で、サラダは切るだけパプリカのサラダ。
IMG_8744-1
スライスしたパプリカにかつおぶしのせて、カルパッチョドレッシングをかけて食べるヤツ。





あとは冬の人気者、大根の柚子漬け。
IMG_8747-1
毎年作る定番常備菜。

レシピはここ↓

去年は柚子じゃなくレモンで作って、それもめっちゃ人気で、

後でレシピ書くねって約束したまま一年が経過してるけど、忘れてはいない。

決して忘れてはいないのです。





ただちょっとバタバタしてるだけで・・・

あと、カメラがないだけで・・・(←まだ修理中/ちなみにこの日の画像はデジ=三郎)
IMG_8742-1
で、〆に水菜のスープを飲んで。





あー、美味しかった!
IMG_8760-1
って言いたいけど、実際、食べた記憶がない。

どんな味がしたかも覚えてない。

多分、それどころじゃなかったんでしょうね、ええ、それどころじゃなかった。









そんなワケで!



本気でご心配くださった方もちょっとだけ心配してくださった方もどうでもよかった方も気にかけていただき、ありがとうございました。

センター試験の珍事はコレにて終了&問題用紙は行方知れずのままですが、

今日は、例のブツ、もとい、センターリサーチ(←ひなちゃんが初日0点で出したアレ)の結果が返される日で、一番娘はいそいそと学校に行ったところです。



私は「どうせ見ても変わらないんだから見なくていいよ。」って言ったんですけどね、

多分、今頃こっそり見て、ヒイイイイイイイイ!ってなってると思うので、

今日は優しくしてあげようと思います。はい。








ご清聴ありがとうございます。

頑張れ!の応援はこちらをぽちぽちぽちっと。

人気ブログランキングへ    ブログランキング・にほんブログ村へ 

人気ブログランキング
 に参加しています
レシピブログランキング に参加しています
にほんブログ村 に参加しています

ありがとうございます。ぺこりぺこり。






一番娘はこっそり見てしくしく泣くタイプ。






\リアルタイムで更新情報が届きます/