新刊発売中です。

美味しいには理由がある! うちごはんのゆる基本 

価格/1,300+税 →こんな本です①。こんな本です②。



IMG_8175-1
クリスマスイブである24日は、本気でカロリーを摂取し、

クリスマス感冷めやらぬ25日は、うどんを食べてカロリー疲れを癒し、

クリスマスの残りを一層しつつ、ちょっと買い物にでただけで終わってしまった26日(ありがち、ありがち!)。



27日にあたる本日、ようやく通常営業に戻ったワケですが、

ふとカレンダーを見たら、明日は土曜日で、明後日は日曜日。

つまるところ、世間一般的に休日となるワケで、

30日からは年末年始のお休みが開始されるワケで、

明日から正月休みとくれば!




お正月様が!

すぐそこまで!

やってきている・・・!




もちろん年末年始のお休みは、

作っても作っても終わらぬ宴が開催され、

座る暇もなければゴロ寝する暇もなく、

延々と嫁業、終わらぬ嫁業、マジでおつ!



しかもありがたいことに今年の4日は土曜日&5日は日曜日とくれば、

まさかの9連チャン、お正月様9連チャン、長い長いヤバイ長い!






全国のお嫁様、



今日が最後の休日です。





今日を逃したら、6日(月)まで休みはやってきません。

人によっては11日(土)までぶっ続けの方もいらっしゃることでしょう。

6日(月)は10日後ですし、11日(土)は15日後。

まさかの半月後です。長い長いヤバイ長い!



例年以上に長期滞在されるお正月様に備え、

今日はしっかり休んでほしい。



決して買い物なんかに行ってはいけません。

決して掃除機など持ってはいけません。

決して洗濯機などを回してはいけません。



街は混んでいますし、晩飯<休日です。

掃除や洗濯なんかしなくても死にませんし、掃除&洗濯<休日です。

第一、洗濯機なんか回したら干す作業も畳む作業もセット販売ですからね!どんな激務。



私たちにはお正月様との格闘が待っているのですから、

今日くらい夫衆がやればよいのです。

年末に一回くらい家事をしてもバチはあたりませんので(むしろやれ)、

せめてもの休日にたっぷり羽を休めてください。たっぷり。





たっっっっっぷり!







それにしても明日から年末年始の休日とか盲点だったわ~。

やっとクリスマスが終わったと思ったのにもうお正月とか、

一年が早すぎてもう。もう・・・!
IMG_8190-1
というワケで、恒例のおとりよせコラムの時間です。



大人気な「るぅさんのおすすめおとりよせ」(自分で言うた)。

7回目となる今回は、13年連続ミシュランの星を獲得している名店の「テリーヌ」!



なかなか自分じゃ作らないし、作れないけど、

ひとつあるだけで場が華やぎ、

前菜にもメインにもイケちゃうテリーヌ。
IMG_7984-1
もちろん、100%できあがった状態で届くので、解凍してお皿にのせるだけだし、

お味の程も超ーーーーーーーーーー一級品!



なんせ、ミシュランの星付きですからね。

それも、13年連続のお星さまですからね。

簡単に星をつけてくれないミシュランが13年連続でつけた星ですからね!



という超名店のテリーヌをたっぷり語らせていただきました。
IMG_8216-3
13年連続ミシュラン獲得! 代官山の名店が手掛ける華やかテリーヌ/るぅさんのおすすめお取り寄せ vol.6



今日はコレをつまみに朝寝でも昼寝でも夕寝でもして、

ゆっくり羽を休めてくださいましまし。

私も昼寝に精を出したいと思います!








ご清聴ありがとうございます。

読んだよー。のしるしにこちらをぽちぽちぽちっと。

人気ブログランキングへ    ブログランキング・にほんブログ村へ 

人気ブログランキング
 に参加しています
レシピブログランキング に参加しています
にほんブログ村 に参加しています

ありがとうございます。ぺこりぺこり。






ま、うちは土日関係ナシ一家なので、30日~4日まで、例年通りの正月休みなんですけどね、

でも、たっぷり休んでおきます。時間の許す限り寝ます!(なぜなら寝たいから)





\リアルタイムで更新情報が届きます/