新刊発売中です。

美味しいには理由がある! うちごはんのゆる基本 

価格/1,300+税 →こんな本です①。こんな本です②。



IMG_7918-1
炙りまぐろのカルパッチョ・すき煮・春雨サラダ・さつまいもの甘露煮・じゃがいもと小松菜の味噌汁










ちょっと聞いて、聞いて。

この数週間の間、私を悩ませ続けた眠気というか薬というか、もといかゆみが!




ついに治ったーーーーーーーー




もう、あのかゆみがでてからというもの、

薬を飲むたびに眠くて眠くて起きれず、数々の方にご迷惑をかけまくってきましたが、

アレルギー性の薬を飲んだら、みるみるうちに治ったので、

きっと何かしらのアレルギーではなかったのではないかと思われるけども、

それが何のアレルギーなのかは謎だし、

最初は「年齢によるかゆみ」の診断が下されたけど、2回目に行ったら「湿疹」の診断が下され、

3回目は「蕁麻疹」、そして4回目は「よく分からない」だったので、

かゆみが正体も謎。



すべてにおいて謎しか残らなかったけど、

もう治ればなんでもいい。

これで明日からいつもの生活が送れるーーーーーーー!








つって、明日も起きれなかったら笑う。
IMG_7965-1
まぁ、起きれる確率は50%くらいかなーと思いますが、

昨日の晩ご飯は、炙りまぐろのカルパッチョで、やっぱり起きれる確率は30%かもしれない。

ごめん、自信ない。



だってさ、もう朝とか結構寒いじゃん。

ただですら眠りの深くなる時期に、

毛布の温もりと布団のふかふかと愛しのタマが私を誘うワケですよ。

「もうちょっと、もうちょっとだけ」とか言いながらね、もう、全力で私を誘うワケですよ。

あのふかふかもこもこで!



そんなんされたら、私だってノッちゃうし、

気づいたら2時間経過とかしょっちゅうだよね。

もう、冬の毛布と布団とタマのパワー、すごい。

なんであいつらあんなにあったかいの。

抗える気がしない、絶対ノッちゃう。
IMG_7938-1
よって、たとえ薬が終わっても起きれない気しかしませんが、

炙りまぐろのカルパッチョは美味しかったです。ハイ。





で、メインが冷菜だったので、副菜には温かいものを。
IMG_7950-1
肉巻き豆腐のすき煮。



木綿豆腐を牛肉で巻いた肉巻きの他、豚バラ、えりんぎ、しらたき、春菊、揚げ麩と、6種の具からなるすき煮。

ホントはここに焼きネギを添えようと思って、2本もネギを焼いたのに、

まんまと添え忘れたので、責任を持って今日食べます。





あとは、いつかの残りサラダ。
IMG_7947-1
多分、この日の残りですな。





そして、めちゃくちゃうまく煮れたさつまいもの甘露煮は、

デザートにも副菜にもなる一人二役のお利口さん。
IMG_7956-1
焼きいもなら安納芋やシルクスイートが好きだけど、

甘露煮にするなら絶対紅あずま。

ねっとりではなく「ほくほく」で、煮崩れにしにくくて好き。

もちろんこれも今日も食べる。





お味噌汁は、じゃがいも×小松菜×油揚げ。
IMG_7959-1
まぁ、見ての通り、普通の味噌汁です。

出汁はほんだし、味噌は渋谷味噌の別製こし。





お魚にお肉にお野菜に・・・とバランスよく食べれた昨日の晩ご飯。
IMG_7929-1
大変美味しかったのですが、

これを以て米が尽きましたので、今日の夜は麺です。

多分、明日も明後日も麺(なぜなら米の到着が日曜日だから)。







ご清聴ありがとうございます。

さて、私は明日無事に起きれるでしょうか。

起きれない!と思ったらこちらをぽちぽちぽちっと。

人気ブログランキングへ    ブログランキング・にほんブログ村へ 

人気ブログランキング
 に参加しています
レシピブログランキング に参加しています
にほんブログ村 に参加しています

ありがとうございます。ぺこりぺこり。






私もね、起きれない気がします。ハイ。






\リアルタイムで更新情報が届きます/