新刊発売中です。

美味しいには理由がある! うちごはんのゆる基本 

価格/1,300+税 →こんな本です①。こんな本です②。



IMG_7580-1
生焼きそば・ポテトサラダ・かぼちゃのマリネ・ワンタンスープ・大学芋










さてさて、昨日の晩ご飯は。
IMG_7631-1
/生焼きそば\



もちろん、焼きそばは私がめちゃくちゃ大好きないつものアレで、

あいちゃんと読者さんに教えてもらって、今回はDECO MAISONさんでお得なヤツを買ったんだけど、

ほーら、ご覧。
IMG_7633-1
まるで同じ。

まんま、どんまいさん!(のを、ほぼ半額でひゃっほい!)



麺もソースもどんまいさんだったし、製造元もどんまいさんでした↓

私は一生ここで焼きそばを買うよ。教えてくれた方、ホントありがとう・・・!



やたら大盛りに見えるけど、麺は一人一袋。
IMG_7607-1
しかしこの一皿の中には、

キャベツ2枚、ピーマン1/2個、人参1/8本、豚肉50g、もやし1/2袋、玉ねぎ1/2個(いずれも一人分)という大量の具が隠れ、

めっちゃ具沢山。めっちゃおいC。





そんな焼きそばには、妙に食べたかったワンタンスープを合わせて。
IMG_7613-1
スーパーでふと目が合ったワンタンの皮。

久々にワンタンもいいな~なーんて思いながら手に取ったら、

ちょうどその下には本日特価の豚挽き肉(100g58円)が置いてあって、

お隣には同じく本日特価の長ネギ(3本98円)が置いてあって、

後ろを見たら本日特価の創味シャンタン(1缶458円)が置いてあって、

なんてうまい商売だろうな、と。





で、サラダはポテトサラダ。
IMG_7617-1
IMG_7618-1
そして、前日の残りマリネは当然のごとくお出しして。





〆のデザートは、ハマりまくりの大学芋。
IMG_7623-1
乱切り×とろ~りダレ乱切り×ガリガリ再結晶ダレ・・・と作ったので、

この日は角切り×カリカリ飴がけカラメル型。

どの形も違った良さがあって美味しいけど、

我が家ではカリカリ飴がけが一番評判がいいかな。

次は塩キャラメルにしよーっと。

あと、細切り芋けんぴ型も食べたい。(←現在、家族全員大学芋どハマり中)。





以上、昨日の晩ご飯でしたー。
IMG_7597-1
さてさて、

買い物行って晩ご飯作らねばならないんだけど、

なんていうか、面倒くさい。

家からでたくない・・・






ご清聴ありがとうございます。

やる気スイッチ、押してください↓

人気ブログランキングへ    ブログランキング・にほんブログ村へ 

人気ブログランキング
 に参加しています
レシピブログランキング に参加しています
にほんブログ村 に参加しています

ありがとうございます。ぺこりぺこり。






家から出るのが面倒くさい&眠い・・・(←11時に起きておきながらすでに眠いとか思っちゃう社会不適合者でごめんなさい。でも眠い、抗える気がしない)





\リアルタイムで更新情報が届きます/