新刊発売中です。

美味しいには理由がある! うちごはんのゆる基本 

価格/1,300+税 →こんな本です①。こんな本です②。



IMG_6995-1
ぺろっこ肉うどん・かぶの卵あんかけ・サラダ・大学芋










眠気の理由が無事に判明した昨日。

予告通り、毛布とタマを抱えてソファーに横たわり、

1時間後にアラームをセットし、

ウっハウハで眠りに落ちたワケです。





が!





まんまと寝過ごすこと2時間。

目覚めた時の恐怖感と言ったらもう。

3時までに振り込みしなきゃいけないのに起きたら4時だし、

銀行はまんまと閉まってるしで顔面蒼白。

何やってんの、私!

ただですら起きれないのに、昼寝で起きれるワケがなかった。

朝起きれないのに、昼に起きれるワケがなさすぎた。





何やってんの、私!




もちろん、スライディング土下座で謝り倒しましたが、

せめてもの救いは、昨日が木曜日だったことでしょうか。

振り込みは今日の朝イチにすればギリギリ大丈夫だったので私の首は皮一枚でつながってるんだけど、

これが金曜日だったら軽く私の社会人人生が終わるとこだった。

あと、振り込みが受験関係じゃなくてよかった。ホントこわいこわいこわいこわい!



でも、眠気の副作用がでちゃう人、結構多いみたいですね。

読者さんが眠気武勇伝を送ってくれたんだけど、ホントその気持ちが分かりすぎてつらい。

確かに元々何をしてても眠いし、寝坊もしょっちゅうだけど、

今まで感じてた眠気がお話にならないレベルで眠い。

仕事にならないというか、生活に困るレベルで眠い。

薬のおかげでかゆみは日に日に良くなってるけど、社会人人生が終焉を迎えても困るんで、

週明けにでも先生に相談してみようと思います。

かゆみもツラいが眠気もツラい・・・





ではでは、一昨日の晩ご飯を。
IMG_7012-1
ぺろっこ肉うどん!



肉うどんの肉はこれ↓

何かと便利な肉うどんの肉は、

忙しい時や眠い時の必需品。

コイツがあるだけで3回はご飯作りがサボれる。



大好きなぺろっこうどんにのせれば。
IMG_7034-1
ただでさえうまいぺろっこがいっそううまーい。



ペロっと食感のぺろっこうどん。

いっぱい買うなら製造元の小山製麺さんのセットものがお得だけど、

初めて食べるならお試しセットがおすすめ。

↑うちが毎回買ってるぺろっこセット

↓お試しなら6食入り1,200円送料無料のこちらがおすすめ

で、ぺろっこうどんの食べ方についてなんですが、

すするというより、折りたたむ感じで食べてます。

すするにはやや幅広なので、うどんを折りたたんで箸でつかみ、あむっと食べる感じ。

そのほうがペロペロ具合を感じられて好き。





ぺろっこうどんの他には、かぶの卵あんかけ。
IMG_7026-1
ややあんが強めだけど気にしないで。

実際「固形かな」ってくらい強いあんだったから。





サラダは、産直で買ったサラダミックス+千キャベツ。
IMG_7014-1
ドレッシングは自家製人参ドレッシング。





〆のデザートは大学芋。
IMG_7018-1
数年ぶりに作った大学芋は、

ツヤテリとろ~んなタレで、大学芋としてはこれ以上ない出来栄え。











私が食べたかったのはツヤテリとろ~んじゃなくて、

再結晶させたヤツ。

ガリッガリの砂糖衣のヤツが食べたかったのに、

ちょーーーーっと目を離したら、カラメル化一歩手前くらいまで進んじゃって、

もう、ツヤテリ。超ツヤテリ。
IMG_7030-1
砂糖を扱う時はね、よそ見しないようにしようね。

間違っても、寝てるわんこに

「んー、今日もタマちゃんはかわいいですねー。寝ててもかわいい。お耳もかわいい。ぽんぽんもかわいい。どこもそこもぜーーーーんぶかわいい。お母さんがちゅうしてあげようか。うんうん、ちゅうしちゃおうねえ!んーーーーかわいいかわいいかわいい!肉球食べちゃうぞおおおおお!」

とか話しかけないほうがいい。

砂糖のこととかマジで忘れっから。
IMG_7005-1
というワケで、一昨日の晩ご飯でした。

今日は昼寝せず頑張ろうと思います。ねむい。








ご清聴ありがとうございます。

読んだよー。のしるしにこちらをぽちぽちぽちっと。

人気ブログランキングへ    ブログランキング・にほんブログ村へ 

人気ブログランキング
 に参加しています
レシピブログランキング に参加しています
にほんブログ村 に参加しています

ありがとうございます。ぺこりぺこり。






昼食後~2時間は地獄(←MAX眠い)。





\リアルタイムで更新情報が届きます/