新刊発売中です。

美味しいには理由がある! うちごはんのゆる基本 

価格/1,300+税 →こんな本です①。こんな本です②。



IMG_6155-1
生焼きそば・ビアソーとほたてのカルパッチョ・大根サラダ・豆腐と舞茸の味噌汁・栗のバニラチーズケーキ










昨日の晩ご飯は。
IMG_6167-1
生焼きそば~!



元々、晩ご飯に出されたら帰りたくないものトップ3にノミネートされてた焼きそば。

味は好きなハズなのに、ソースのことはこんなにも愛しているのに、

全っっっっっっっっ然美味しいと思えなくて、

晩ご飯が焼きそばの日はめちゃくちゃ憂鬱&9割9分帰宅拒否。

そしてそれは、自分が主婦になっても変わらず、

全っっっっっっっっっ然好きじゃなかったけれど、

セブンイレブンの焼きそば(3食入り128円くらいのヤツ)との出会いでそれは改善。



「あ、焼きそばって美味しいかも」と思い始めた頃に出会った

日清の太麺焼きそばは私に恋心を与え、

さらにそれを愛に変えたのは、これ。

どんまいさんの生焼きそばが好きで好きでならず、

来る日も来る日も焼きそばを買い続け&食べ続けてきた。











ちょっと前まではさ、SALEやマラソンのたびに半額(6袋1,000円)になってたのに、

ここんとこずーーーーーーっと3袋1,000円なのはなぜなのか、

なぜなのか・・・!



まぁ、それでも美味しいし食べたいから買ってたけど、

安い時を知ってる分、心と財布が痛んで痛んで、

どうにも困って、今回、ここから買ってみたの。

楽天を「生焼きそば」で検索したらでてきたとこで、

なおかつ買った当時一番安かったとこ。



どんまいさんの焼きそばと同等品とまではいかなくても、

似たような感じだったらいいな~と思ってたんだけど、

実際に開けてみたら。
IMG_6146-1
こんな感じ。


どんまいさんの焼きそばはこんな感じ。
IMG_9950-1
「あれ、ほぼ一緒じゃない?」

と思って、ラベルの製造元を見たら、

まさかの「どんまい」になってて、私は泣いた。



ひゃっほーーーーーーい!って叫びながら麺を茹でて炒めていただきますをした焼きそばは。
IMG_6201-1
あたし「まんま、あの味。」



どんまいさんの生焼きそばとまるで同じ。

超ラッキイイイイイイイイイ!




購入時はここが一番安かったので私はここから買ったけど(5袋1,000円)↓


今見たら、こっちのお店のほうが安いっぽい(5袋820円)。
多分、画像が同じなので、同じ焼きそばじゃないかなーと思うんだけど、

勇気のある人はチャレンジしてみて。

それで同じだったら私にも教えて。

何をシェアできなくてもお得な情報だけはシェアしたい主婦の性。





で、生焼きそばの他には、ビアソーとほたてのカルパッチョ。

IMG_6170-1
ほたてはもちろんいつものアレで、

一番右の子だけ裏表間違ってるけど、気にしないで。

1個を半分に割って使ってるケチケチ根性がバレてしまった。やだ恥ずかしい。





大根サラダはびっくりドンキー風のドレッシングで。
IMG_6181-1
IMG_6179-1
お味噌汁は舞茸×お豆腐×ネギ。





〆のデザートは、栗のバニラチーズケーキ。
IMG_6185-1
ちょっと前に栗×黒蜜で作ったことがあって、

それもなかなか美味しくてお気に入りだったんだけど、

今回は黒蜜ではなくグラニュー糖で。

そこにバニラビーンズを加えたバニラ版。

栗はもちろん自家製!

と言いたいけれど、今年は栗仕事をする時間がとれなかったので、

cottaさんで買い込んだお気に入りのアレをゴロゴロと。

栗仕事をする時間がない人は、すごいおすすめだよ、超美味しくて!



そしてcottaさんと言えば!

小嶋ルミ先生のタイ風バナナケーキのレシピ、11/1(金)16:00で配布終了らしいので、

お買い物をする方は忘れずに。

このバナナケーキ、もう、めっちゃ美味しいから!!

6,000円以上のお買い物だけじゃ貰えないので、カートに入れるのを忘れずに(→ここから貰えます)。

必ずカートに入れるんだよー!
IMG_6191-1
以上、ひなと2人だった昨日の晩ご飯でした。








ご清聴ありがとうございます。

読んだよー。のしるしにこちらをぽちぽちぽちっと。

人気ブログランキングへ    ブログランキング・にほんブログ村へ 

人気ブログランキング
 に参加しています
レシピブログランキング に参加しています
にほんブログ村 に参加しています

ありがとうございます。ぺこりぺこり。






2人分の晩ご飯って、ホント楽・・・






\リアルタイムで更新情報が届きます/