新刊発売中です。

美味しいには理由がある! うちごはんのゆる基本 

価格/1,300+税 →こんな本です①。こんな本です②。



IMG_5409-1
昨日、「美味しそうに撮る方法」と「美味しそうに盛る方法」と「掃除機オブジェの作り方」の中で何が読みたいかアンケートをとったところ、

まさかの「掃除機オブジェの作り方」が断トツ1位に躍り出て、笑いが止まらない月曜の朝。

(とりあえず24時間くらいは待とうかな。と思ってたので今日の数字で決まりますが今んとこ掃除機オブジェが強いです。群を抜いて強い)



さすがうちの常連さんは分かってる!という気持ちが半分、

ホントにそれでいいの?という気持ちが半分ですが、

「私には何も期待しない」という優しさが何より大好きです。

みんな、ホっント大好き!





では、本題に入らせていただきます。
IMG_5540-1
新潟の人気住宅情報誌「sumica」。



あ、これは・・・!と思った方は結構ツウ。

そうです、そうです。

去年もご紹介させていただいたあのsumicaさん。

先日、2020版が創刊されまして、

「予算×スタイルで見る理想の家」や、「自分サイズの住まいさがし」、

「自然と暮らす」や、「キッチンを暮らしの中心に」などなど、大変バラエティーに富んだ特集がされているのですが、

2020版もまた!
IMG_5424-1
コラムを書かせていただきました!



今回のコラムのテーマは、「新築パーティー」。

施主さまと住宅にとって一世一代の晴れ舞台において、

何を作ろうか、どんなご馳走を用意するか、

悩む方もたくさんいらっしゃると思うのですが、

そんな時に気を付けたいこと、

やりがちだけどやってはいけないこと。

そしてその理由とコツを書いてます。
IMG_5432-1
ごちそう作りは「程よく手抜き、少しだけ背伸び!」



さらに今回は、コラムの他、新築パーティーにも使えるレシピ付きで、

レシピはなんと豪華3本立て!
IMG_5399-1
レシピはパーティーにもぴったりな華やかレシピで、

こんな映えが作れます。
完成パイ2-1
一口サイズで食べやすく、女性ウケ抜群のヤ・ツ!



華やかで食べやすく、晴れ舞台にぴーーーーったりですが、

ハロウィンやクリスマス、バレンタインディナーや女子会にも喜ばれることうけあい!



な の で す が。



ご覧の通り、これはパイ。

面倒なことはすべて冷凍パイシートに任せているけれど、

型で抜くひと手間は必須。

しかし中には、型をお持ちでいらっしゃらない方も(まぁ、これはコップや茶わんでも代用できますし、なんならアルミホイル+包丁でもいい)、

型抜きが煩わしく感じる方もいらっしゃると思うんですね。

ですよね、ですよね。

私も面倒な時ありますもん。そんなんしょっちゅうですもん。



でも大丈夫。



そんな方にも愛してもらえる救済レシピもつけた超親切設計です。
IMG_5400-1
救済レシピでもこーんなに素敵な映えが作れちゃう!





素敵なおうちも美味しいレシピもいっぱい詰まったsumica vol.5(2020)。

新潟県内の書店で絶賛発売中なので、もし見かけたらお手にとってみてくださいましまし。
IMG_5409-1
そしてパーティーにぴったりな簡単映えパイ3種のレシピですが、

今回もまたsumicaさんの心が広く、

ブログに書いてもOKとのことなので、

これもそのうち書いていきたいと思います。



広い心をあざーーーーーーーっす!







ご清聴ありがとうございます。

盛り方、撮り方、掃除機オブジェの作り方、どれが読みたいですか?

盛り方!は左を。撮り方!は真ん中を。掃除機オブジェの作り方!は右をぽちぽちぽちっと。

人気ブログランキングへ    ブログランキング・にほんブログ村へ 

人気ブログランキング
 に参加しています
レシピブログランキング に参加しています
にほんブログ村 に参加しています

ありがとうございます。ぺこりぺこり。






現時点で1位は掃除機オブジェ(断トツ)、2位は撮り方、3位が盛り方です。






\リアルタイムで更新情報が届きます/