新刊発売中です。

美味しいには理由がある! うちごはんのゆる基本 

価格/1,300+税 →こんな本です①。こんな本です②。



IMG_1930-1
濃厚味噌つけ麺・切り昆布・さつまいもド










昨日の晩ご飯は、濃厚味噌つけ麺。
IMG_1971-1
楽天スーパーセールで買った品々が続々と届き始めた今日この頃。

今回のセールでは、月末の忙しい時用に食材をがっつり買い込んだんですが、

全然忙しくもなんでもない休日に、早速お世話になってます。ワハ!



昨日はこれを開封。

これ、前からめっちゃ気になってたんだけど、

基本が3食入りで、それより多いものになると6食入りというプリン&焼きそばパターン販売。

しかし、我が家は4人家族。

3食だと足りないし、6食だと余るんです。

まぁ、余ったら昼に食べればいいだけの話なんだけど、

「ラーメン屋さんのつけ麺」なので、ちょっとお高めだし、

私が一人でお昼に食べるにはやや贅沢なお値段。

1食分だけプラスできるシステムがあれば即決なんだけど、

もちろんそんなものはなく、

悩みに悩んで次回持ち越しにすること半年。



ひな「ねえ、このつけ麺、いつになったら買ってくれるの?」←無類のつけ麺好き



あたし「それはね、”1食だけ追加販売してくれるようになったら”だよ。」



ひな「ふーん・・・でも、このつけ麺買ってくれたらめっちゃ勉強できる気がするなぁ。」



ハイ、ポチー。



この方法で、つけ麺の他、焼き小籠包とかホタテとかエイヒレとかいろんなもん買わされましたけど、

受験が刻一刻と迫り、センターの払い込みも終えた今。

勉強してくれるならなんでも買うよね。なんでも買う(親心)。



中身はこんな感じ↓
IMG_1924-1
ラーメン3玉とスープ3袋。

それが宅急便(ネコポスとかじゃなくちゃんとした宅急便)で届くタイプ。



これだけ見ると、別に4食1,000円ネコポス便でもいいような気がしないこともないけど、

そんな気持ちはスープを開けた瞬間に吹き飛びます。
IMG_1926-1
スープが多い。

めちゃくちゃ多い。



もちろんスープはお湯で割るだけのタイプで、

お湯を注げばスープができるんですけど、

規定量のお湯を入れたら、

2袋で3人分になりそうっていうか、なった。
IMG_1968-1
別に薄く割って2袋を無理やり3人分にしたワケじゃなく、

ちゃんと濃いままで3人分。気前よすぎ!



スープの気前もいいけど、

麺の気前も抜群。
IMG_1975-1
1玉180gなので、がっつり食べれる!

(スーパーで売ってる一般的なつけ麺が130~150gなので、3食分で4人分になると思う)



さらに、気前もよければ味もよし。
IMG_1982-1
極太もちもち麺に濃厚な味噌スープがよくからんでうまいうまい、超うまい。



あたし「ねえ、このつけ麺、超あたりじゃない?」



ひな「わっかる!麺も美味しいけど、スープがすごい。スーパーのヤツとは全然違ってスープがずっと同じ味・・・!」
IMG_1961-1
そうなんです、そうなんです。

スーパーで売ってるつけ麺って、麺もスープも美味しいんですけど、

ただ、半分くらい食べると、スープがだんだん薄くなってきて、

最後のほうとかよもや無味で、

めっちゃ薄いスープに麺を入れて、首を傾げながらすするハメになることあるあるなんですが、

これはどういうワケか、スープが濃い。

どんなに麺を入れようが、もやしを突っ込もうが、濃度が全然薄まらず、

最後までドロリ。

しっかり麺にかーらーむ!
IMG_1986-1
だからね、ガンッガンに具を足しても超余裕で、最後まで同じ味で、

最後の最後までめっちゃ美味しく食べれました。

ホント美味しかった!




高いだけあるわ。と感心した田ぶしさんのつけ麺。

濃厚味噌つけ麺なら、初めての方限定価格ってのがあってこれが安い。悔しいけど私が買った時より安い。


めっちゃ食べる方じゃなければ3食分で4人分になりますが、

麺をがっつり食べる方なら替え玉プラスがおすすめ(スープは2食分で3人分になるし、3食分なら4人分も余裕だと思う)。



味噌じゃなく、とんこつ系のつけ麺もあります。

麺は1人分210gと、味噌つけ麺よりさらに気前よし。

多分こっちが看板商品っぽいんだけど、初めての方限定価格は味噌つけ麺だけっぽいので、お間違いのないように。





そんなつけ麺に舌鼓を打ちつつ、

副菜には切り昆布。
IMG_1966-1
器に盛るだけ、ポン酢をかけるだけ。





つけ麺がワリとボリューミーで結構おなかいっぱいだったんですが、

デザートは別腹だよね。ということで、ミスドの新作。
IMG_1955-1
さつまいもド(プレーン)と、

さつまいもド(紫いも)!
IMG_1958-1
ミスドの新作「さつまいもド」。

ホントは大学いも狙いだったんだけど、ちょうど売り切れだったので、プレーンと紫いもをお迎え。



これさ、ポンデリングみたいな形してるじゃない?

てっきりポンデリングみたいなもちもち食感を想像してたんだけど、

もちもちではなく、ふっくら。

どちらかと言えばオールドファッション寄りで、

カリカリしないオールドファッションというか、

ちょっと柔らかくなったオールドファッション的な感じ。



でも、ふっくらした食感とさつまいもの風味がよく合って、

キャッチコピー(イモイモしい)の通り、一口かじって分かるくらいさつまいも風味が強くて、

超美味しかった!

個人的には一時期流行った堂島ローナツよりこっちのほうが好き。



ちなみに、さつまいもド(プレーン)と、さつまいもド(紫いも)の違いですが、

ベースのドーナツは多分同じ。

さつまいもド(紫いも)のほうにだけ、紫いものグレーズがかかってるんだけど、

このグレーズがすごい芋っぽくて美味しくて、

ミスドのグレーズファンにはたまらん美味さでした。

グレーズファンの方は是非食べてみて。
IMG_1950-1
で、いつもはここでちょっと引きの横画像を載せて終わるんですが、

左端にチラっと映り込んだ袋がありますね、ええ、ありますね。



もちろんこれは。
IMG_1954-1
私の分!



やっぱりドーナツは1個2個食べても食べた気がしないし、

どうせ食べるなら5個くらいは食べたい。

さらに、新作がでたら絶対飛びつくけど、いつものメンバーも捨てられない。

情の深い私は、新作の他、ポンデリングとハニーディップなどなどから成るいつものセット(6個組/全部私の分)もいただき、

相変わらず私はミスドが大好きです。

ミスドだけは別腹!







ご清聴ありがとうございます。

読んだよー。のしるしにこちらをぽちぽちぽちっと。

人気ブログランキングへ    ブログランキング・にほんブログ村へ 

人気ブログランキング
 に参加しています
レシピブログランキング に参加しています
にほんブログ村 に参加しています

ありがとうございます。ぺこりぺこり。






私の胃袋には「ミスド」という空間が存在する。






\リアルタイムで更新情報が届きます/