新刊発売中です。

美味しいには理由がある! うちごはんのゆる基本 

価格/1,300+税 →こんな本です①。こんな本です②。



IMG_1868-1
アスパラの肉巻きステーキ風・コールスローサラダ・かぼちゃとナッツのチーズサラダ・ごぼうの味噌汁・梨&巨峰&シャインマスカット











たっぷり昼寝して、たっぷり夜寝して、

寝ただけで一日が終わり、最高の休日とも言えた昨日。



晩ご飯は、アスパラの肉巻きでした。
IMG_1879-1
元々、アスパラの肉巻きをするべくアスパラを買ってあったので、

しゃぶしゃぶ用の豚バラをくるくるっと巻き、

ステーキ風のソースをかけたヤツ。

ビールもススムけど、ご飯もススム危険なヤツです。



あたし「そういや、ダイエットしてるらしいけど、ご飯どうする?半分?7分目?」
IMG_1885-1
ひな「大盛りでお願いしまーす!」



うちの子はアスパラの肉巻きが大好き。

しっかり大盛り2杯を平らげてました。



レシピはここ↓



玉ねぎ版もあって、こっちも人気。






ご飯が進みすぎて困っちゃうアスパラの肉巻きには、

一口分のコールスローを添えて。
IMG_1889-1
もちろん、前日の残りものですよ。





コールスローは残り物だけど、こっちのサラダは昨日作ったヤツ。
IMG_1891-1
かぼちゃ×ナッツ×クリームチーズと、

いかにも女子ウケしそうなもので作られたこのサラダ、

実際、女子ウケ抜群の味です。



ひな「かぼちゃにナッツはずるいよね、そこにクリームチーズとか卑怯だよね。こんなん美味しいに決まってるじゃん!絶対美味しい、やっぱり美味しい!」



ほんのり甘めなかぼちゃにクリームチーズの塩気がきいて、

甘い、しょっぱい、甘い、しょっぱい、甘い、しょっぱいの交互運動。

口に入れるだけで交互運動が行われる罪深いサラダです。





で、お味噌汁はごぼう。
IMG_1896-1
先週、産直で1袋(10本入り)298円というごぼうを見つけ、

もちろん私はそれに飛びついたんですけど、

いざ、家の冷蔵庫に入れてみたら、10本の放つ存在感が半端ない。

野菜室の1/3が占領され、どう見ても多い、多すぎた。



俗にいう後先考えぬバカってヤツで、まさに私なんですが、

うまい具合に消費せないと他の野菜が入らないので、

ごぼう1/2本を使ってお味噌汁にしてみたところ、これがなかなか。

ごぼうのお味噌汁、すごい美味しかった!



多分、今日もごぼうの味噌汁作るよ。

だって私は単細胞。





〆のデザートは、すっかり秋色。
IMG_1903-1
梨に巨峰にシャインマスカット、

どれも大好き、めっちゃうまーい!





いっぱい寝たおかげで、晩ご飯はいつもより美味しかったし、

夜も快眠&安眠。

やっぱ、昼寝最高。
IMG_1917-1
おかげさまでだいぶ体力が回復したので、

今日はお買い物にでも行こうかな。

と思い立ち、ついでにひなを誘ったところ、



ひな「じゃあ、友達の誕生日プレゼント買いたいからUNITED ARROWS連れてって!」



と言われまして、

まぁ、別にいいんですけど、連れていきますけど、

「彼氏」だと思うんですよね。

「友達」じゃなく「彼氏」。





ご清聴ありがとうございます。

「彼氏」だと思う方はこちらをぽちぽちぽちっと。

人気ブログランキングへ    ブログランキング・にほんブログ村へ 

人気ブログランキング
 に参加しています
レシピブログランキング に参加しています
にほんブログ村 に参加しています

ありがとうございます。ぺこりぺこり。






「彼氏」ですよねえ、「彼氏」でしょうねえ。にやにやにやにや。






\リアルタイムで更新情報が届きます/