新刊発売中です。

美味しいには理由がある! うちごはんのゆる基本 

価格/1,300+税 →こんな本です①。こんな本です②。



IMG_8435-1
カツオののっけ盛り・絹揚げのナポリタンチーズ焼き・たらもサラダ・豆腐の冷やし豆乳スープ・すいか











昨日さ、スシローする気、満々だったの。

もちろんお目当ては、残り一週間となった濃厚うにまぜそばで、

そいつを腹いっぱい食らってやろうと、

もろめちゃ張りきってたのに、

ほんのちょっと。

わずかばかりの出来心でゴロっとしたら、

まんまと夢の国へ入国。

おやすみなさい。



朝、二度寝をキメこんだというのに、うっかり昼寝までキメこみ、

気づけば20時。

外は真っ暗、家も真っ暗。



あたし「え、家も真っ暗?!」



家が暗いということは、誰もいないということ。

勤務中のさぶろー山はともかく、

テストを受けに行ったはずの一番娘は一体どこまでテストを受けに行ったのか、

何のテストを受けているのか。

嫌味のひとつでも言ってやろうかと思ったけれど、

弁当の彼とデートしてることは目に見えているので、

またもや二度寝をキメこみ、

結局、家族全員が揃ったのは21時すぎ。

スシローも閉店のお時間ですね。

ありもんでパスタ作って食べて、また寝ました。



こうして私は、1日で2度もの二度寝をキメこんだワケだけど、

実際、暇を見つけては寝るくらい疲れてて、

そんなに疲れてんの?って感じだけど、疲れてて、

何が疲れの元かっつーと、祭りの準備なんですわ。

お祭りの準備。



来週だったか再来週だったか、もう日にちも忘れたけど、地域のお祭りがあって、

その準備をしなきゃいけないんだけど、

それがクソほど忙しく、諸悪の根源、疲れの元凶、二度寝の本元。

むちゃくちゃ癌。

(あと、集合の時間がクソほど朝早いのも私にとっては命がけ)



マジで一刻も早く終わってほしいと願うばかりだし、

そんなに疲れるほど何してんのって話だけど、

まぁ、紙を切ってます。





ひたすら切ってます。

(現在、カッター5本目)

(紙を切りすぎて逝ったカッターが4本)

(まだ中盤ですが5本目です)

(きっともう5本くらい買う)



すでに段ボールひと箱分くらい切ってるんだけど、

これは紙を食う祭りなんだろうか。





そんなワケで、昨日の晩ご飯はありもんパスタで、

カメラのスイッチを入れる気力すらなかったんで、

いつぞやの晩ご飯でも載せときます。
IMG_8455-1



IMG_8458-1



IMG_8460-1



IMG_8468-1



IMG_8464-1



IMG_8444-1
画像だけで言葉がないのは、私が限界に疲れたってのと、

さらに疲れがのしかかる事件があったんだけど、

ちょっと聞いてほしい。



3~4日前からうちのおかんが京都に子守り(もちろんやぎ&かに姉妹の)しに行ってたの。

で、今日の夜帰ってくるみたいで、

夜遅くなるから迎えに来るように言われてたの。



言われてたんだけど!
IMG_1351
ー今お母さんは新幹線にのったよ!携帯を京都に忘れたまま。。 BYはるか様ー



何時の新幹線に乗って、何時に新幹線に着くかも分からず、

携帯もなければ、公衆電話は天然記念物。



一体私にどうしろと言うのか・・・

嗚呼。






ご清聴ありがとうございます。

さて問題です。

おかんはどうやって帰ってくるでしょうか。

自力で家まで帰ってくる!と思う方は左を。

公衆電話を探してそこから家に連絡する!と思う方は真ん中を。

京都まで携帯を取りに戻る!と思う方は右をぽちぽちぽちっと。

人気ブログランキングへ    ブログランキング・にほんブログ村へ 

人気ブログランキング
 に参加しています
レシピブログランキング に参加しています
にほんブログ村 に参加しています

ありがとうございます。ぺこりぺこり。






携帯がないことに気づいて焦って取り乱して警察に保護される可能性もなくはない。





\リアルタイムで更新情報が届きます/