新刊発売中です。

美味しいには理由がある! うちごはんのゆる基本 

価格/1,300+税 →こんな本です①。こんな本です②。






おはようございます、ダメ人間です。



例のアレにより、

トイレや水分補給など最低限の動きのみで一日を過ごし、

生息地はソファの上。

ただ寝転がるだけのダメ人間としてここ数日を生きてきましたが、

それではここで数日分のご飯と詳細を見てみましょう。



まずは、土曜日の晩ご飯から。
IMG_2983-1
ミートソースパスタ・切るだけサラダ・すでに茹でてあったとうもろこし・冷蔵庫から出しただけのフルーツとみるくベリーゼリーなどなど。



週末から再発の気をヒシヒシと感じ、

こいつはやべえ感があったものの、まだ余裕があった金&土曜日。

土曜日は担当の先生がお休みなので、月曜日の朝イチで予約をとり、

土曜日はおとなしくミートソースパスタを食べて就寝。



このまま月曜日まで持てばいいな~。

なーんて夢をみたけれど、

そんな夢も虚しく散り、やっぱり激痛がやってきた日曜日。

案の定、晩ご飯など作れるワケもなく、

夜はスーパーの寿司&天丼弁当。
IMG_3263-1
寿司が食べたかったというより、一番近くにあったのが寿司&天丼だったので、寿司&天丼を買い、

食後のデザートは痛み止めを貪り食いました。



しかし、病魔の進行は痛み止めをも軽く負かし、

夜とか全然眠れなかったけれど、

朝になれば病院に行ける・・・!という事実が私の救いとなり、

朝は5時に起床。



楽しみすぎて嬉しすぎて目覚まし要らず。

そのまま遠足前の子供の足取りで準備をしていたところ、



さぶろー山「俺、今日休みだから送るよ。」



この申し出をいただいた時は一瞬にして血の気が引きましたが、

「有人ガススタ」という最強のアイテムを手に入れた私たちに恐れるものはなく、

「軽油」という失態がなかったことも報告させていただきたいと思います(←大事)。



こうして私は無事に病院に着き、久方ぶりに会う先生と軽い歓談からの治療と絶叫(←治療も死ぬほど痛い)。

待望の治療ではありましたが、すぐに激痛が治まるワケではないのがつらいところ。

ついでに激痛による発熱もあったので、

昼ご飯は、

「あんまり脂っこくなくて消化良さそうなぜかを買ってきて」

とさぶろー山にお願いしたところ、

買ってきたものが。
IMG_3264-1
マック。



あたし「・・・マッ・・・ク・・・?」



もちろん私は首を傾げましたが、

「褒めて褒めて!」と言わんばかりの顔で尻尾をふっていたあたり、

さすがうちの夫(世界ダメ夫選手権、18年連続金メダル獲得者)。

そして、38度の熱があってもペロっと食べれたあたり、さすが私(どんな時でもどんなものでも消化してみせよう世界選手権、生まれてこの方ずっと金メダル)。



マックは美味しくいただき、

夜はくら寿司へ。
IMG_1198-1
100円くるくるは魚べい派なんですが(なぜならイカゲソマヨ炙りがあるから)、

「たまには違うところに行きたい。」という世界KY選手権18年連続金メダリストさぶろー山の要望により、くら寿司へ。



もちろん私はひなとさぶろー山に支えられながら入店し、支えられながら食したワケですが、

くら寿司って、5皿食べるとルーレットができ、

さらにそこであたりがでるとガチャが回せるというなんとも子供心をくすぐる仕組みになってるんですね。



しかも今、ガチャの景品がワンピースのピンバッチorマグネットと来れば、

当然うちの一番娘も欲しがり、

「当たるまで食べるぞー!」と言いながら即座に当てていたのだけれど(←なんせ運だけは持ってる)、

それを見ていた隣席のちびっこ達が、

「もっと食べて!もっと食べて!当たるまで食べて!!!」とお父さんにせがみはじめ、

必死で食べているのに当たらず、

さらにちびっこ達はお父さんにせがみ続け、

お父さん、泣きそうになりながら食べてました。

15皿くらい食わされてた。



あのお父さんがどうなったか気がかりではありますが、

火曜日の昼はチームメキシコとまっくうしゃのラーメンを。
IMG_1199-1
昨日は、我が家に置いてあるはるか様の私物(8畳一部屋分)を移動せねばならなかったんですが、

私は何の使い物にならないので、さぶろー山を貸し出したら、

予想以上によい働きをしてくれたようで(二度とない奇跡)。



はるか様「ありがとうさぶろー山君!お昼のラーメンはあたしが奢るよ!」



と、大変ありがたい言葉を頂戴したので、

これは行かねば。行かねばなるまい・・・!

私も這うようにしてラーメン屋に同行し、

一番高い限定麺(950円)を注文したところ、



はるか様「おねーちゃんは何もしてないんだから自分で払いなさいよ!」



はるか様はそんなに優しくなかった。

普通のラーメン(600円くらい)にすりゃよかった・・・



そんなこんなで昨日の晩ご飯は。
IMG_3270-1
しょうこさん家のネギ豚鍋with新聞スィー。

を、堪能しました。






結構な痛みに悶えつつ、しっかりご飯だけはいただいている今日この頃。

一応、担当医の見立てでは、

「多分、月曜~火曜は痛みがあると思うけど、水曜日くらいには楽になると思うから」

とのことだったんですが、

本ッ当にその通りで。



昨日までは一歩足を踏み出すだけでも絶叫だったのに、

今日の朝起きたら動けるようになっていたあたり、

お医者さんってすごいなと思う次第です。






ご清聴ありがとうございます。

読んだよー。のしるしにこちらをぽちぽちぽちっと。

人気ブログランキングへ    ブログランキング・にほんブログ村へ 

人気ブログランキング
 に参加しています
レシピブログランキング に参加しています
にほんブログ村 に参加しています

ありがとうございます。ぺこりぺこり。






とりあえず今日は安静にして明日から頑張りたいと思います。

サボリです。




\リアルタイムで更新情報が届きます/