新刊発売中です。

美味しいには理由がある! うちごはんのゆる基本 

価格/1,300+税 →こんな本です①。こんな本です②。



IMG_5284-1
本編とは何ら関係のない画像「友とランチー明太子パスター」。









そういえば、掃除機を買ったんです。



かの、おかんに難癖をつけられ、返品の危機を経て、結局めっちゃ吸った掃除機なんですけど、

あれ、コードレスなんですよ。

コードレスってことは、もちろん、コードがなく充電が必要なタイプ。



おかんがあの掃除機を買った理由としては、

「掃除機のコードが邪魔で嫌で嫌でしょうがない」

「特に階段の掃除をする時なんか面倒なことこの上ない」

「2Fの掃除をする時にわざわざ1Fから運ぶのが面倒くさい」

「1Fと2Fにひとつずつあれば掃除しやすくなる」

などが挙げられ、それでコードレスを買ったんですけど、

ここで少々の問題がありまして、

ご存じ我が家は、掃除がマメな人間は一人もおらず、

掃除をするという習慣もなければ、

掃除が死ぬほど嫌い、大嫌い。

思い立った時にでも掃除をしなければ永遠に掃除ができず、

思い立った時に好きなだけかけられるものでなければ掃除機なぞタンスの肥やし以下。

そんなダメ人間揃いの我が家には、最もふさわしくない掃除機だし、

現に我が家は今まで数台のコードレス掃除機を買い、

すべて日の目を見る事もなくゴミと化してるんですけど、

それでも、

「コードが邪魔だから」

「掃除機を移動するのが面倒だから」

「1Fと2Fに一台ずつあれば好きな時に掃除機がかけられるようになる」

「階段の掃除がしにくいのはもう嫌だ」

「流行りだから一台くらい欲しい」

「どうしても、コードレスが欲しい」

と言って、掃除機を買い、

それはもう嬉しそうに、初日は1時間ほどの充電を経て、

2F全域に掃除機をかけ、階段も掃除機をかけてたんです。



おかん「んもー、階段スイッスイ、スイッスイ!気持ちいいぐらいスイッスイ。これから階段の掃除は私に任せといて!」



と、大喜びで言うもんですから、

私もその気で、何もせず、何も言わず、おかんにお任せしていたんです。



とは言え、掃除機がやって来たのは3月の中旬のことですし、

3月は家族全員が忙しく、

とても階段にかまっている暇は御座いませんので、

そのままスルーを決め込み、

そしてあれよあれよと4月に入り、

現在22日ほどの時が経過しているワケですが、

我が家の階段がどうなったかと言いますと。
IMG_5235-1
限界を迎えた私とひながほうきで履き、その結果がコレでございます。





そして、

肝心要のコードレス掃除機がどうなったかと言いますと、

ずっとこちらにいらっしゃいます。
IMG_5281-1
掃除機に謝れ。











ご清聴ありがとうございます。

不釣り合いな代物だと思う方はこちらをぽちぽちぽちっと。

人気ブログランキングへ    ブログランキング・にほんブログ村へ 

人気ブログランキング に参加しています
レシピブログランキング に参加しています
にほんブログ村 に参加しています

ありがとうございます。ぺこりぺこり。






だから、コードレス掃除機ってね、

我が家に最も不釣り合いな代物だと思うんです。






\リアルタイムで更新情報が届きます/