新刊発売中です。

美味しいには理由がある! うちごはんのゆる基本 

価格/1,300+税 →こんな本です①。こんな本です②。



IMG_4009-1
牡蠣フライ&玉ねぎフライ(一部ミルフィーユカツ)・ほうれん草のおひたし・豚肉とひじきの煮物・大根のレモン漬け・キャベツとじゃがいもの味噌汁・コストコメロン&とちおとめ










ハイ、3月29日。

年度末の月末、地獄の日々が到来し、

皆様におかれましては、ますますご清栄のこととお喜び申し上げると共に、

私はすでにワケが分からなくなりつつあるんですが、

それでも3月と言えば大の月。

西向く侍を見事すり抜けた気の利きっぷりを見せ、

なんという憎い配慮。ちくしょう。

それでも少ない日にちに追われるよりは・・・と、

31日まであることに大きな安心感を抱いていたのですが、

期待の30&31日(超月末)が!



ひな「え?土日だよ?」








  感。








ハイ、

それでは奈落の底からお届けします。

一昨日の晩ご飯です。
IMG_4055-1
ミックスフラーイ!



超余裕ぶっこいて、フライとか揚げてみたけど、

この時は予想もしてなかったんだよなぁ。こんな結末を・・・



もし、時が戻せるのならば、

一昨日の夕方に戻してほしい。

そして私に一言言ってやりたい。
IMG_4060-1
「牡蠣食って喜んでる場合じゃねーよ!」



「玉ねぎ食って踊ってる場合じゃねーよ!」
IMG_4066-1
「年度末にあたってる場合じゃねーよ!!!!!」



ホントそれ。

めっちゃ腹痛かった。(←3回に1回は牡蠣にあたるタイプ)
IMG_4048-1
いやぁ、でも、フライが食べたくて食べたくて。

それも牡蠣フライが食べたくて、食べたくて。

あたると分かっていても腹に収めたかった牡蠣ブラザーズ。OH。



年度末に貰った素敵なお土産を腹に抱き、

私は今日もがんばってます。
IMG_4044-1
これは牡蠣にあたると分かっていてもやめられず、マジであたった私の牡蠣フライ&玉ねぎフライプレート。



これは牡蠣があまり好きではない一番娘の、メインはカツで、玉ねぎと牡蠣も添えちゃうよ☆プレート。
IMG_4053-1
そしてさぶろー山は、メインはカツ2枚、牡蠣フライは8個、玉ねぎフライは4個、土俵入り目指してま~す☆プレートを食べまして、

超美味しかったです。腹が痛くて。





で、フライの他には、ひじきの炒り煮。
IMG_4024-1
いつもは干し椎茸を入れて、干し椎茸の出汁をきかせて作るんだけど、

かわいいかわいいうちの一番娘が椎茸嫌いなので、この日は豚肉で作ったところ、



おかん「えー、ひじきは干し椎茸じゃないとひじきじゃないじゃん。こんなの食べたくなーい。」



あたし「そんなことないよ。豚肉のも美味しいし、おかんの好きそうな味にしといたから食べてごらん。きっと美味しいし黙って食えよ。」



おかん「えー、ひじきは絶対干し椎茸って決まって・・・

美味しいわ。これ、超美味しい。」



我が家で最もメジャーな、

1年365日のうち300回くらい繰り返されるやり取りですけどね。

ホント黙って食えよ。にっこり。





そして、箸休めのおひたしはほうれん草。
IMG_4026-1
メインがフライで、そこにひじきもあって、

それだけでも十分すぎるほど十分なのに、間違って茹でてしまったほうれん草。

次の日にまわせばよかった、もったいない。





なのに、常備菜まで出しちゃって。
IMG_4032-1
やだもう、超豪華!





久々に作った味噌汁は、やたら評判がよく、誰もが絶賛。
IMG_4028-1
特に何を入れたワケでもなく、

千キャベツをする時に取り除いたキャベツの芯と、

玉ねぎのフライを作る時に残った端っこ玉ねぎと、

玄関に落ちてたじゃがいもの味噌汁なんだけど、

まぁ、美味しかったならそれでいいよ。





毎度欠かせぬデザートは、コストコメロンととちおとめ。
IMG_4022-1
確か前日も同じものを同じ器にのせてるけど、

決して使い回しではないです。





本当に、何を思ったのか、月末に余裕ぶっこいて、めっちゃ張りきって晩ご飯を作った一昨日。
IMG_4019-1
これを撮ってる時はホント幸せだったんだけど・・・

今更どうすることもできないので、今日を生きます。

奈落の底で頑張ろ。









ご清聴ありがとうございます。

頑張れ!の応援はこちらをぽちぽちぽちっと。

人気ブログランキングへ    ブログランキング・にほんブログ村へ 

人気ブログランキング
 に参加しています
レシピブログランキング に参加しています
にほんブログ村 に参加しています

ありがとうございます。ぺこりぺこり。






来年の私へ。

「年度末の牡蠣はやめろ」←ホントそれ







\リアルタイムで更新情報が届きます/